T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

春の出雲参拝(その1)

2016-04-12 | お出かけ系
4月に入って、仕事も一段落し土日の休めるようになったので
なんだか我が家の春と秋の行事となりつつあるトコへ出発!

夜逃げじゃないけんね(笑)



ポンコツおとう号、故障することなく走ってくれよぉとお祈りして出発!

ガーミンの地図データ情報も古い為、新しい道路があるのに旧道を案内されてしまうが・・
そこは野生の感ナビ対応で走ります。 つーか、道もだいぶ覚えたしね!
(ガーミンも新機種出す気もなさそう・・・スマホナビがあるからなぁ)

片道400㎞程無事に走り切って、まずは"六所神社"へ



神主さんにご挨拶して、REXも一緒にお参りしました
心地よい風が吹いて、静かでとっても気持ちイイ場所やねぇ



"おかあ"がカメラ女子化しつつあるのだが・・・設定方法をちっとも覚えてくれん(笑)
念じてシャッターを押せば、綺麗に写るモノだと思ってる(爆)



続いてすぐ近くにある"神魂神社"へ



REXは車の中で待機してもらっての参拝・・

鳥居前の参道は桜の絨毯となっちょう~~



本日の参拝はこれて終了ですっ!
車中泊予定地に行く前には、お約束の"玉造温泉"で旅の疲れを癒しに・・



駐車場は運よく屋根付きの場所が開いてた!
(REXが車で待機してもらうのには日陰がえいけんね)

『またきたちや』



不思議にココだと何故か笑顔でよく写ってるなぁ・・
温泉の匂いが好きなのか?


玉造温泉から約一時間で大社ご縁広場に無事到着!



今回は風もなく、川面に映る鳥居が綺麗やったちや。


さあ明日の早朝参拝に備えて、飲んで寝るだけぇ~






 次回の出雲参拝は、前日から予約して行くど~っと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2016-04-13 18:51:26
また元気に夜逃げ・・いや、参拝できてよかったですね!
レックスくんも「勝手知ったる・・」な道中かな?
神様も「あ!あのワンコまた来たのぅ」と思っているとかいないとか(笑)

桜の絨毯きれいですねぇ。咲いてるのもよし!ですが、桜吹雪や絨毯もまたよし!でございます。

鳥居はまた怖いくらい綺麗に写ってるう!
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2016-04-14 20:23:28
恒例の春の夜逃げちや(笑)
空きに行ったコースと全く同じですので・・・・

出雲大社周辺は無料の大きな駐車場もたくさんあるし、ワンコも今のところ入ってもOKだし、なんだか太っ腹なところがイイですね!
(マナーを守ってないと、禁止されるかもね)

桜って、咲いてから散るまで楽しめるもんねぇ、これはこれで綺麗でしたよ!

今回で出雲での車中泊の時は、いつも風が強かったけど、今回は風もなく、川面に鳥居が綺麗に映っておりました~~
返信する

コメントを投稿