T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

暖房器具は?

2006-11-22 | 
こじゃんと(すごく)寒うなってきたぞ~
風邪ひかんように注意ですね!

明日は雨になるらしいね~、せっかくの休日なのに・・・あっ俺は仕事せんといかんがよね~残念ながら~
レックス地方は明日から3日間『一条大祭』というお祭りです。

俺らの子供の頃は、10月は『不破八幡宮大祭』(通称:はちまんさん)と11月は『一条大祭』(通称:いちじょうさん)が楽しみでしかたなかったがよね。
おこづかいもらって、夜店(出店)でいろいろ買って・・・・・
最近じゃあ、昔ほどの賑わいはないんじゃないのかな?


そういえば子供(保育園か小学校低学年のころ)の頃の思い出で、お祭りで、見世物小屋があって、『ヘビ女』とかいって、口の中にヘビを入れたり鼻からだしたりとか・・・・・・見たような記憶があるんだけど・・・それはそれは恐かったぞ~~
おかあもそんなヤツ見た事あるって言ってたから、ホントだったんだよね~


今朝の散歩で、前に、何度か登場した、カメのいる池だけど・・・・・雨降らないんで、すっかり水位が低下してます。



あの時のカメたちは元気にしてるのか?
あらら、待てよ・・・カメは冬眠するのか?

四万十川も支川の後川も水位はこじゃんとさがっちょうで~



さてさて、ワンコを部屋飼いしてる方の暖房器具って、何を使ってるんでしょうかね?
いやね、我が家も時々部屋の中に乱入させてるんで・・・・

ファンヒーターだと、部屋の中は暖かくなるけど、犬の毛が常に舞う状態になるんでは?
じゃあ他に何使ってるの?エアコン?ストーブ?・・・・

そこで以前から"おかあ"が気にしている、デ■ンギ社のオイルヒーター!
これだと風がおこらず部屋の中を暖めてくれるし、安全だとか・・・
部屋の中もファンヒーターほど乾燥しない・・・

実際使ってる人の感想を聞いてみたいなあと思い、ここに書かせてもらったんです、どなたか使ってる方がいたらぜひ教えてください!
電気代もかなりいるのかな?
少し時間がかかるらしいけど、ほんとに暖かい?
パネル自体に触っても安全?

(質問ばっかですみません)


今日も部屋に乱入前は、お風呂で足をきれいにしてからで~



リビングに来ると、納得してくつろいでますよ~

『おとう~、それやったら、毛が飛ばんが~~?』




『おっ?お~~?そりゃあ何飲みようが~ 』



最近では、お気軽にカクテルも缶入りで楽しめますね!
これは、おかあが飲みたいと買って来た!
家で作るとなると、なかなか手間もかかり、炭酸やトニックウォーターやらも残ると困るので、これがいいかも・・・

やっぱ暖房は体の中からやね!(笑)





明日は雨らしいよ・・・レックス地方は・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
持ってない・・・ (らぶはな)
2006-11-22 22:55:43
オイルヒーターって、暖かいのかな?私も聞きたい。
家は、エアコンとカーペットです。
小僧が来た頃はコタツも出していたけど、「邪魔!入ると出られない!掃除がメンドイ!」と言う事で撤収しました。なるべく毛が飛ばないように「マルガリータ」(全身バリカン)とお洋服でなんとか・・・。
でも、やっぱり毎日の掃除機は欠かせませんね。

せっかくのお祭り、お天気だといいですねぇ~。明日は雨そうだけど・・・。
やっぱり冬眠するのかぁ・・・。
返信する
Re: 暖房器具は? (YUSUKE)
2006-11-22 23:26:15
takumaruさん、こんばんは!

本当に寒くなりましたね。家もガスヒーター(ほぼアッシュ専用)を出したんですが、たぶんtakumaruさんより早かったと思う(笑) 家の方も『酉の市』と言う行事があります。今度の28日に行く予定なので記事書きますね。私の方はヘビ女はいないな・・・。あれ? レックスくんもカクテル飲んだの???

また昨日の記事ですが、車のランプは消えている車は私も良く見ますよ。ウインカーも片方が消えている車も良く見ます。ハザードとウインカーを見間違えてしまうから凄く困ります。レックスくんもアッシュもブレーキはもちろん効きません! あ、大変! その車はオイル(ヨダレ)が漏れてますよ(笑)
返信する
怖すぎでしょ (あみちゃん)
2006-11-22 23:31:16
怖すぎです、「へび女」さま。
多分それほどレックスパパさん&ママさんとは年齢が離れていないと思うのですが、見世物小屋は経験ありません。
以前テレビで、金魚を飲み込んで、また吐き出すっていうのはみたことありますが、いかがなものかと思いますねぇ。

さて、うちは「床暖房ざ~ます。おほほ・・」なんて自慢げに言ってみたいです。いえ、実際本当に床暖房なのですが、こいつが家計をものすごく圧迫しています。二世帯住宅なうえに、舅が権力持っていて「絶対床暖房!」と譲らなかったんです。息子の給料いくらだか知っているのか?自分ちはガンガンつけてぬくぬくしているけど、こっちはお陰で「ガンガンつけたらいくら請求されるかとヒヤヒヤする」だよぉ。
まあ、まめ太さんの毛は飛ばずに済みますが。それでも寒かったらエアコンいれちまいますが・・。

なんか、お家事情大暴露コメントでしたね。
すみません、役立たずで。
返信する
へび女って・・・ (たけママ)
2006-11-22 23:53:37
「へび女」ときたか!!
こわいぞ~~~~!
ワタシも年代近いけど、会うたことがない。
こわいもの見たさでぜひ、会ってみたい!!!

で!
お尋ねの「デロンギ」ですが・・・
ねぇねの寮は暖房設備がないので昨年から使ってます。
一度はババちゃんちの事務所でも使いました。
確かに、安全!クリーン!
が、しかし。
ガンガンにぬくいことは、ない。
ほのかに優しい暖かさと言いますか…。
ねぇねの狭い部屋では十分に用をなします、
部活から帰って来て、部屋のドアを開けると
「モア~~~」っとした暖かい空気がおかえりぃ~って
迎えてくれる、と喜んで話してました(笑)
ただし!電気代をくうよ!

そうそう、聞いて!聞いて!
うちは、エアコンとファンヒーターとホットカーペットで
冬場をしのぎますが、ファンヒーター…超不燃焼を
起こしてしまって、ヤバイです。
修理に出したら1万くらいはかかるらしく…
安いの買っちゃう?どうする?
ねぇ、レックスくん、どうしよう( ̄∀ ̄;)
返信する
ええとですねー (usako)
2006-11-23 01:32:29
デロンギ使っております。
ワタシが体調が悪いと咳が出るのと、レックスのことを考えて買いました。
ええとーじんわりあったかいです。うちはマンションだから冬でも比較的あったかいのでコレで充分だけど一軒家だとそれだけだと寒いかもしれませんね。
でも臭くないし、安全だし乾燥は確かに他の暖房器具より断然しない方だし、、ワタシは買ってよかったなーって思ってますよ♪

お風呂から覗いてるレックス君男前じゃないですかーーっ!!
返信する
北海道なので (どっつ)
2006-11-23 11:36:04
我が家はストーブです。
色んな暖房器具があるけれど、やはりストーブが一番暖かく感じます。
でも、灯油も値上がりしてますから冬場は灯油代が家計を圧迫しますね~(笑

でも、犬って寒い冬でも外で普通に飼われている子もいるくらいだから、家の中なら本来は暖房なんて必要ないのかもしれませんね。(人間は無理だけど)
それなのに、掛け布団までして小さく丸まっている軟弱な姿をみると「外のわんちゃんを見習いなさい!」とたまに言ってしまいます(笑
返信する
デロン○ (はなケンママ)
2006-11-23 17:38:42
我が家はデロンギとガスヒーターを使っています。
すぐに温まるのはガスなんですが、風がフワフワきて
いやなときもあります。
デロンギはほんわかと暖かいので一晩中つけています。(今はつけてませんよ)
電気代は考えると恐ろしくなるので触れないようにしましょう(爆)
KENTOが来てからガス代、電気代が跳ね上がりました。
返信する
デロ○ギ (sato)
2006-11-23 21:11:18
オイルヒーター子供が生まれたときに購入しました。
今は、脱衣所で使っていますが、当初はダイニングに置いて、朝早くからタイマーでつくようにしておいたら、ほわんと・・・あったかかったです。
あと、表面は熱くなっても60度ぐらいだったと思います。
私は洗濯物(タオルとか)着替える前の服とかをちょっと掛けておいて温めたりもしましたよ。
空気も乾燥しないです・・・。
でも、温まるまでは結構時間がかかったような気がします・・・。
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2006-11-23 21:55:42
我が家も、カーペット、コタツ、ファンヒーターです!
コタツが出てくると、レックスの居場所が無くなる・・いや、人間の居場所が・・・・
はなちゃんは、冬でもバリカン入れてカットしてるんですか?
服着てるとだいぶ違うんでしょうね!
我が家は1着も、持ってないので・・・・もうそろそろ、買わないと・・・
返信する
YUSUKEさん> (takumaru)
2006-11-23 21:56:20
YUSUKEさんこんばんわ~~

ガスのヒーターですか!
暖かそうですね、やっぱ加湿器は必要ですよね!

そうそう、ヘビ女、あまりの恐さに忘れる事ができません・・・
何のお祭りだったか忘れたんですけどね(たぶん一条さん)。記憶もぼやけているんだけど、親父に連れられて見た記憶が・・・

酉の市の記事楽しみにしま~す!

あははっ、そうかオイル漏れときたか!
これは修理してもなおらないですよね(笑)
ランプ切れって、やっぱみんな見てるんですね!納得しました!
返信する

コメントを投稿