T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

勤労のヤツ~~

2006-11-23 | 
朝の散歩は、雨降ってなかったんでよかったけど
出勤する頃には、雨が降りだしました・・・
まっこと、勤労のヤロ~感謝しろよなっ!(誰だよ、それっ!)とおもいつつ仕事へ・・・トホホ・・

一条さんの日が雨なんて、あんまり記憶がないような気がするんだけど
今日は、人出も少ないかなあ?
街の中だと、車の置き場所もないしねえ・・


そんなお祭りの真っ最中だけど、お仕事してる俺!

お昼に帰ると、おかあが『あれ買うてきてや~』と言うもんだから、行ってきたぞ~
JA幡多(農協じゃん)、今日はここでもお祭りです。
なにやら、露店やらいろいろテントが出ていますよ~
おとうが、目指すのは・・・一箇所のみです!
それは、ココ!



おっと、雨だというのに、並んでますよ~JA幡多の牛串焼きコーナー

ここの牛串焼きが美味しいがよね~一本200円なり~!
なんせ、今日1日だけの売り出しだから・・・遅く行くと売り切れになってる場合もあるしね。
我が家では毎年買ってます!
親父が、よくこれを買って家に持って来てくれてたんだけどねえ・・・・・


(なんだか焼き鳥サイズに見えるけど、大串です!竹串の長さは30㎝はあります)

一条さんのほうの人出はどうなのかなあ、この後仕事行くんで、寄ってる暇はないのだ!


世間じゃ、狂犬病のニュースで騒がしいですね~
発症したら人間は100%死ぬなんて・・・・・恐すぎ・・・・
けど、狂犬病実施率の低さにも、さらに驚きだ!
まっこと、動物飼うんだったら、もちいと責任もってほしいよな~


そんな嫌なニュースのある中・・・・
お隣の徳島県では、長大法面のコンクリート法枠にワンコが1週間くらい居たらしく、それを捕獲しようとして、あわや落下か!っと思ったら見事に網にキャッチされ無事に保護されたシーンを見てホットしたよね~

あの網も、竹の枠組んだ手作りモノでしたね!
皆さんの努力が・・・・良かった良かった!

それに、里親さんも応募がかなり来ているとか・・・まだまだ日本も良い人がいっぱいおるがや~~!
はやく、新しい飼い主さんが決まるといいね!


今日は、あまりに臭かったんで(笑)夕方の散歩から帰って、おかあが、こりゃあいかんと思うて、シャンプーしたがやと!
おかげでほんとにいい匂いになっちゅうで~(爆)



あらら~、もうすでに爆睡です!



いつも寝てる写真ばかりで申し訳ないちやね~




(昨日のオイルヒーター質問記事に、コメントしていただきありがとうございました。
、これを参考にして購入検討したいと思います~!)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはっ! (coi)
2006-11-23 23:20:16
↓うちは石油ファンヒーターですよん^^
何だか最近ぬくぬくでオネム顔のレックス君をよく見るねぇ~^^
この季節はそれが一番ですよね♪

狂犬病…続けざまに2人だもんね!びっくりです^^
日本じゃあ予防注射は当たり前!になってるけど
世界で見るとほとんどの国がそんな常識はないもんね。
発症したら100%死ぬって言うんだから世界的に義務とすれば良いのに…。

で、牛串…見たこと無い!美味しいの?
今お腹空いてるからすっごい魅力的なんですけど!
返信する
勤労感謝♪ (らぶはな)
2006-11-23 23:45:01
お仕事だったんですか?オツカレ様です。
ほほぉ~。美味しそうな牛串さんですね。
30cm?でかいんだぁ!
救出ワンコは、ほんと良かったですねぇ~!
早く新しい飼い主さんの所で幸せになって欲しいと
思います。
オイルヒーターの件、参考になりました。ありがとうです。でも、せっかちなのと貧乏なので購入検討中。
(まったり温まるのは・・・待ちきれない?!)
ところで・・・レックスは体重何Kg?
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-11-24 14:47:47
やほ♪
あの犬って野良犬だから
ある意味危険なところに行って
命拾いしましたね!
よかったね!
返信する
 (ハナケンママ)
2006-11-24 21:15:53
すごくおいしそうな串! 30センチの大物ですか!
ワンコの救出劇ハラハラでした。食べ物投げてやればいいのにぃと思っていらいらしてましたが良かったですね。
日本は狂犬病の接種率がもっといいと思っていましたので以外でした。無登録のイヌもすごいみたいですよね。何か災害があると、一番最初に犠牲になるのは動物達ですよね・・・
どこまで責任を持って飼えるか考えてしまいます。
地震のときのためにフードは余分に買っていますが
非難するのに置いていかなくてはいけないとか・・・
考え出すときりがありません。
返信する
coiさん> (takumaru)
2006-11-24 22:38:52
ぬるま湯さんたちは、ファンヒーターでぬくぬくですか!
毛が飛び回らないのか?・・・coiさんはマメに掃除してそうだから、そんな事ないか~!

写真は、昼間はおとううはもちろん、おかあも仕事なんでなかなか写真が撮れません! 夕方の散歩は真っ暗だしね!
このところ、夜の寝てるのが多いです(笑)

まっこと、狂犬病にはビックリでねえ!
せめて飼っている犬ぐらいは、やってくれよな!ですよっ!

串焼き、とってもおいすぃ~!
晩御飯のおかずに、ビールのつまみに大活躍でした!
家でバーベキューする時、鳥のモモ肉を、こんな串に刺して、塩コショーで焼くのがおいしいぞ~~
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2006-11-24 22:39:26
飼い主の応募が、昨日で80件ほどきていたらしいですね!
すごっ!
『崖ッぷち犬』の1週間前にも、同じように救出した犬がいるとか・・・
顔もそっくりなんで、兄弟犬では?とか言ってましたね!
野良犬らしく、餌をすぐには食べないとか!

家も、購入検討会議中です・・・諭吉が(泣)
レックス体重は現在32~33㎏だと思います(計ってないけど)
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2006-11-24 22:40:08
こんばんわ~ん

まっことそうでねえ、『崖ッぷち犬』あそこで命拾いしたおかげで、飼い主さんのところに行けるかも・・・
もう一匹もいけるのかな?
どっちも保護してるところで、家庭犬として生活できるように、慣らしているらしいですね。
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2006-11-24 22:40:41
串焼きは、うまかったで~、ビールにあうで~~(笑)
毎年の楽しみです~!

『崖ッぷち犬』、あそこなところで、一週間前にも同じような犬が救出されたがやとね!

まっこと、狂犬病の現実を聞いて、ぶったまげたね!
そうか、ここレックス地方もいつかは来るといわれてる南海大地震に備えて、ワンコのことも考えとかなくては・・・・
そうか!ドッグフードのストックもねえ・・・必要ですね!
緊急時の避難場所には犬はましてや大型犬は連れていけないですよね・・・

じゃあ、俺はどっかでレックスと一緒にテント暮らしだ!
返信する

コメントを投稿