T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

気になる車が・・

2006-11-20 | 
今日は比較的暖かでした、レックス地方!
まっこと、寒うなったり、暖かくなったりなんで風邪ひかんように、気合をいれとかにゃあねえ。


(今日の夕方は、おかあの散歩でウンチョスが出たらしいよ~)

おとうは、毎日会社まで、車で出勤してるんだけどね、運転中気になることがあるのよ!
ここ最近、2日に1台ぐらい見るんじゃないかなあ?
ストップランプが片方切れてる車!(ホントに良く見るよ!)
ほんと昨日も見たし、今日も役所へ仕事の打合せ行く時に、発見ですよ!
(みんな~は見ない?俺だけか~)

そんなによく、切れるものなのかねえ?
まあ運転してると、オシリは見えないから・・・・・・

俺の車といえば・・・・何年か前に片方切れて取り替えた記憶が・・・
家は車庫が家の一部になってるんで、夜バックで入れてると壁にストップランプが反射するから、切れていたらわかるんだよね!

そういえば、両方切れてるやつも去年、俺の前を走ってたぞ!
あれは、危ない!(いつ止まるのかわかんないじゃんか!危ないやんか!)
そいつの前に車が走ってたから分かったけどね!
その車だけだったら・・・・オカマしそうになるちやね!

あっ!家にもオカマがおるおる~



お前には、ストップランプはもちろん無いよね!
(おやつの時の、待ては、ちったあブレーキが効きようねえ:(笑))

俺がブレーキ全力でかけてもかけても・・・・・・止まらんやないか~~い!
まっこと、リードを、油圧式のディスクブレーキにせんといかんねえ(笑)


そんな、引っ張られてばっかりの、我家で人気なのがこれ!



青柳のトサジローの卵を使ったプリン!
ビンに入って少々食べにくいけど・・・おいすぃ~~!

けどね・・・昭和世代の俺は、こんな牛乳で作る素朴なハウスのプリンが好きなんだなあ~!
(おかあが、ゼリーも買ってました!)



いつ作るのかな?







高級プリンもいいけど、こんな家の冷蔵庫で作るプリンも美味しいよね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2006-11-21 00:34:38
片目のブレーキランプ、危ないですね

おかまって、レックス?目の前のチーズで左手はヨダレ受け?ヨダレはブレーキ利きませんよ。それ・・・!
お!ビン入りプリン?ヨーグルトはあったけどな・・・。キャップも昔のバージョンで。
いや、懐かしい「ゼリエース」だぁ!
プリンはやっぱり「ハウス」よね!
最近のMyブームは缶入りプリン「プリンシェイク」
と、缶入り「マンゴーシェイク」10回以上振らないと飲めないシロモノ!じゅるじゅる感がたまらん・・・。
返信する
みますよ! (あみちゃん)
2006-11-21 06:51:47
私もよく見かけます。片目のブレーキランプ。
両目とも切れていたらホント危ないですよね。うんうん・・。
ちなみにうちもバックで車庫入れするときに、反射するんで確認できます。一緒ですね。

確かにレックス君の顎の下の左手は「よだれうけ」?って感じですが真相はいかに?

私・・「ビンもの」好きです。ヨーグルト・牛乳・コーラ・ビール・・「やっぱビンでしょ!」味が違いますよね。美味しそうなプリンだわ。ビン入プリンはまだ食べたことありません。地元限定商品ですか?あ、そういえば昔、○ロゾフのビン入プリン食べたわ。(もう忘れてしまいかけていた位昔ですけど)

まめちゃん・・私との散歩だと家を出て5分以内にウンPですが、それまでの間に知っている人やワンコさんに会っちゃうと「それどころでねぇ・・」ってワホワホになってしばらく出なくなっちゃいます。
返信する
おいしそう (はなケンママ)
2006-11-21 09:42:09
かんてんぱぱって知っていますか?
いちご、りんご、ぶどうとかいろんな味があるんですが結構美味しいですよ!!
粉状の寒天で味もついてます。。
昨日、ランプの切れた車が私の前を走っていました。。
さすがに両方切れた車とは遭遇した事がありません!
返信する
よく切れます。 (どっつ)
2006-11-21 12:32:25
私の車(日産セレナ)そろそろ8年くらい乗ってますが、ブレーキランプはまだ切れたことないですけど、テールランプ・ヘッドライトがしょっちゅう切れます。なんでやろ??
でも、なかなか自分で気が付かないんですよね、これが。誰かに指摘されて初めて気付きます。
四駆なのでガソリンも食うし、ものすごい金食い虫な車です。そろそろ小さい車に買い換えたいなぁ。もう、思い切って軽自動車でもいいくらいです。

実は、このセレナ、2台目なのです。
一台目は買って間もなく一時停止無視の車に横から突っ込まれて廃車となってしまいました。
相手も時速100㎞以上だして横に突っ込んできたので車が横転・・・転がって電信柱をなぎ倒し、逆さになったまま止まりました。
ところがそんな状況でも私、エアバッグのおかげでまったく無傷でした(笑
相手は頭を打って血が流れてましたが見た目よりも大したこともなく、何針か縫っておしまい。
車って、ひっくり返った時にすぐにエンジンを切らないとダメになるそうですね。でも、とっさのときにそこまで頭が回りません。隙間を探して這い出て来るだけで精一杯でした。

・・・というわけで車は、相手が同じものを保険で買いなおしてくれたので、今のは2台目なのです。

でも怖かったよ~~!!今でも一時停止の横を通ると思い出すことがよくあります。トラウマですね。

おっと・・・話が違うほうに流れてしまった!!
でも、ほんと、ランプ切れも車の事故に繋がるので気をつけないとね!!

返信する
いますね! (まなつん)
2006-11-21 19:29:07
よく片方切れたまま走ってる車見ますね!両方ってのはないかも!あれも違反になるんでよね?整備不良で注意されるだけやったかな?

青柳のそのプリンおいすぅい~でね~~別腹っなんぼやちいけるで!
ゼリエース!なつかし~!シャービックとかもよう作ったなぁ
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2006-11-21 21:22:15
オカマ(去勢済)になってるんですよ~

おかあの左手は、ヨダレ受けです!
大好きなチーズがもらえるとあって、出まくりでした(笑)

このプリン濃厚で美味しいです~

プリン&マンゴーシェイクですか~じゅるじゅるで美味しいの?
僕はマイブームは相変わらず、おしゃぶり昆布です~(笑)
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2006-11-21 21:24:06
おっと~、関東でも見ますか・・・
俺だけ気になっちょうがかと思ってたら、なんだけっこうみんな、見てるんだ!
おかあの、左手は間違いなく、ヨダレ受けですっ!(笑)

そうそう!コーラもビンがえいでねえ!
昔は、缶なんて無かったもんな~販売機もビンのがあったよね!栓抜きが付いてるやつがあったあった!
そりゃあビールもビンがえいけんど・・・アルコールのエンゲル係数が・・・
家は発泡酒の缶だよ~~(笑)

まめ太君は、ガマンしたら、ウン気を逃してしまうのか~い?
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2006-11-21 21:24:40
なんだそりゃ?『かんてんぱぱ』こっちには売ってないんじゃないのかな?
おかあも知りませんでした~!

おっと、はなけん地方でもいますか~!
全国的に切れてるのが多いんですかね!
僕も両方切れが目の前を走るのは、免許とってから初めての出来事でした!
返信する
どっつさん> (takumaru)
2006-11-21 21:25:15
お~~それは、危なかったですね!
新聞にも載るほどに事故やったんじゃないの~~
それにしても、無傷とはおそるべし!
これもエアバッグ&シートベルトの力ですね。

横転してすぐにエンジン切るとかそんな事考えんでねえ。

確かにトラウマになるかもね、そんな恐怖体験したんじゃあ・・・
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-11-21 22:50:01
やほ♪

いるね!整備不良!

そしてレックスくんの

たべてるのはきっと

釜んべーるチーズだね!
返信する

コメントを投稿