T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

おおぉぉ

2009-01-12 | おすすめ!
あ~~あ今日も仕事かぁ~
お~のまっこと、今朝も雪混りでしぐれちょったけんよいよ寒かったちや。


朝の散歩から帰ってきて、コーヒー飲みながら新聞を開けると



おっ、おお~、おおおぉぉ~~!

おと:「おい、これこれ、こりゃあ"らぶはな"さんじゃないかぁ?」と、おかあを呼んだ!

  おか:「なんで新聞にらぶはなさんが載っちょうが?」と不思議そうに来た・・・

レックスのヤツ・・・

  おか:「あら、どうもそうみたいやね!」

おと:「そうやろう、四万十市の友達に10話づつって、俺の事でねえ」
    (まさか、俺と同じ事しようやつ・・おらんと思うがやけんど)

今朝の高知新聞の朝刊に鳩オヤジさんの記事に対してのファンレターやメールの特集記事が載っていてね・・
本県はもとより、全国的に人気だとの事だ!
大笑あり涙ありの感動モンやったもんなぁ
(俺もあみちゃん同様、おじいのキャラが好きちやね)

連載が終わっても、いまだに手紙&メールが寄せられているらしい。
その人気に俺もちょっとだけ協力してるんだけどね~(笑)

オヤツの袋をストックしてる箱の外に出してると

【購読希望の方はお知らせください、全65羽(話)をメールにてお送りしますよぉ~】



そんな今日は、おかあは休みなもんだから

『こたつはよいよ、ぬくいちや~』

スズキクランチじゃなくても・・・

温まったコタツ布団を上手に引き寄せて下にして寝ようし・・・・
おまえ猫じゃないがやけん、そればあコタツに近寄らんちかまんが~やない?
そんなこっちゃ、冬の川は泳げんなるぞっ!

『今日は川よりか、コタツがえいちや』

咥えて持ってくるちや・・・

お昼に帰るとこんな具合でした・・・、外はといえば・・・・

持ってくると鼻でつっついて、はようくれと要求します >


牡丹雪が・・・かなり吹雪いてましたよぉ~
お昼ご飯時が一番降りよったねえ。

『やっぱ冬はコタツがえいねえ~』

この寒波も今日までやと





おねえからPCのソフトの事でヘルプ電話が・・・ 復元ポイントで復活しなければ、アンインストするのじゃ~

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬおぉぉぉぉ! (あみちゃん)
2009-01-12 22:36:50
らぶはなさん、凄し!高知新聞に載っちゃった~!なんだか朝○新聞の一面によるより、私だったらステキ~なことだわ~~~~!

ホント、ホント!あのおじいのキャラは最高です。天然なのか?受け狙いなのかわからない、微妙なところをいくおじいさん。お会いしてみたかったです。

定期購読の私のところには申し込まなくても飛んできますよね~?

レックスくんの眠そうな顔ったら・・。たまんなく好きです。寝た子は起こしたくなります。うちは眠そうにしてるところを構うと「フン~~~」って思いっきりため息つかれますけど・・・。

フフフ・・レックスくんはすっかり覚えてしまったのね~?どうすればウマウマにありつけるか・・えらいぞ!がんばれ!次は何に挑戦?
返信する
おもった! (たけママ)
2009-01-12 23:02:19
こんばんはd(*⌒▽⌒*)b
今朝、高知新聞を読んで
ワタシも、きっとらぶはなさんだ!!と思ったd(*⌒▽⌒*)b
本当に、楽しいお話しでした。
いつか、本になるといいな。
そうしたら、娘に買って送っちゃると言う
ちょるがです~♪

今日は雪が舞って、寒かったね。
レックスくんはもう、寝ちゃったかな。
返信する
Unknown (らぶはな)
2009-01-13 00:52:52
え?えええぇぇぇ~?私なのかしら?
写真も送ればよかった?(調子こくな!)
東京を代表して言うなら・・・
「記事を送ってくれたtakumaruさんに感謝ですわん♪」
ホント、ありがとうございました!
どの記事も面白かったですねぇ~!
地元の言葉で綴られていて、なんか郷愁を感じちゃいます(地元ぢゃないけど
連載がずっと続くものだと思っていたけど・・・
終ってしまうとメッチャ寂しい!
また不定期でもいいから読みたいですよねぇ~!

今日は東京も一時雪のような霰のようなモノが落ちてきて,すっごく寒く感じましたよ!
コタツは、暖かいよねぇ~!REX君♪
私もマジ、コタツ虫になりた~い!
最後のお写真かなりオヤジっぽい!
いい味だしてるなぁ~
返信する
すごい! (どっつ)
2009-01-13 11:16:49
記事ありがとう!!やっぱり人気なんですね~!しかも私のようにメールで送ってもらって読んでる北海道の人もいるなんてビックリ!!『東京の女性』はらぶはなさんだったんですね~。たしかにこの反響にはTakumaruさんも一役かってますね!

レックスくん、こたつでちゃっかり寝てますね。しかも、しっかり布団を下にひいて・・・。笑
犬だってやっぱり寒いよりは暖かいほうがいいのかもしれないよね。ただ寒さに強いっていうだけで。
うちも外での雪遊びはどんなに寒くても大喜びだけど、一歩家に入るとストーブの前でぬくぬく寝ていますよ~。

11日は娘の成人式でした!前に日に大雪が降ったので心配でしたが無事おわりました。中学校や小学校の同窓会、バスケメンバーの集まりもあったりして大忙し。結局まだ引越し完了できてません。
部屋はだいたい生活できるように整ったけれど、一番肝心な心の準備がまだのようです。笑
返信する
Unknown (はなケンママ)
2009-01-13 18:57:25
ほんと!takumaruさんと知り合いでなかったら読めなかった記事ですものね。

雪降らないよぉ~
コタツもないし・・・
レックス君もコタツが似合うお年になったか!
返信する
Unknown (あわび夫人)
2009-01-13 20:43:04
ついに、高知新聞にらぶはなさん登場ですね!
「地を這う」おもしろかったですねぇ
takumaruさん定期便が届くのが楽しみでした。
今回の特別編でもおじいのくだりのところは、
なんだかジーンと来ちゃいました。
この人気ぶりだと続編も期待できそうですね^^

ばっば島もここ2~3日、みぞれ混じりの雪が降りましたよ~
こんな時はやっぱりコタツだよね、REX君!
ばっばは、コタツに潜り込んでますよ。

↓REX君、頭イイ!強行手段ってわけですね(笑)
それにしても、かわいい~~
返信する
やっぱそうでしたか (工房長)
2009-01-13 20:54:38
私も朝新聞みて、これはtakumaruさんが送った人のだな~と思ってみましたよ。
それにしても、大人気ですね~
同じ四万十町の人もファンが多いようで、私も少しはプロフィールは知ってるんですけどね。
知り合いには「ニラを作ったら?」なんて言われるほどなんですよね。
なんにせよ、我が四万十町が有名になってうれしいものですね~
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2009-01-13 22:00:56
はっ!?
もしかしたら、あみちゃんもメール送ったんじゃなかった?
俺の記憶じゃあ、東京だと"らぶはな"さんがメール送ったと言ってたんで・・・


おじいキャラ最高(笑) また鳩さんの文章が面白いよね~

あははするする、ため息なのか鼻息なのか、ふん~~~ってね(笑)

どうやら、自分が欲しければ何をすればいいのかわかってしまったようですよ!
ストックしてる箱ごと持ってくるようになったら、どうしょうか?
返信する
たけママさん> (takumaru)
2009-01-13 22:01:16
ぷぷぷ、ストック癖は親父譲りですけん(笑)
前に特集があった"500人の村が行"もストックしとけばよかったと思ってます~
(仲のいい友達が載ったやつだけは残してますけどね)

高知新聞から鳩オヤジさんは書籍化するでしょうかね!
ホントに面白かったもんね~

今朝の散歩は、完璧な雪でした~~寒かった~~
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2009-01-13 22:01:46
らぶはなさんやろう?
この文章の内容に記憶があるんじゃないですか?

最初は、どうしたんものかと思ってましたが、毎回無理やり送りつけてましたからね~(笑)
ローカルな言葉なんで言い回しがわからないかもしれませんが、これでみんな土佐弁のイメージトレーニングはばっちりやね(笑)
この反響ですから、時々記事が載るかもしれませんねえ~

なんか全国的に寒くなっちょうね!
今朝も雪やったちや。

ぷぷぷ、オヤジっぽいじゃなくって、まんまオヤジだぁ~
返信する

コメントを投稿