T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

欲しけりゃ

2009-01-10 | 
レックス地方は風雪注意報です!
全国的に寒波襲来で寒いのか?

朝から雪が降ってましたよぉ~(寒いぃ~)
外は寒いし、今日はおかあ休みやったけん、家の中でぬくぬく~

世間は3連Q?

去年らぶはなさんに頂いた、デカボールがお気に入り・・・ですがぁ~~
2日目にはパックリと割れてしまって・・・
まだ真っ二つにはなってないから、もうちょっと楽しんでもらおうかねえ~(笑)

こういうボールは思いっきり噛むからやっぱ割れちゃうね!
おまぬけな顔していても、やっぱ獣だ!

俺はHard Workちや~


レックスのやつ、俺たちが晩ご飯食べてるときはコタツの横で伏せちょうがやけんど、ご飯が終わると、ヌッと起き上がってテーブルの横に座る!

きっと、『みんな~食べて終わったら、こんどらぁ~俺になんかくれんといあkんぜぇ~』 とでも思うちょうがやろうね(笑)

あの、物欲しそうな顔で見られるとついつい何かを上げたくなるけんね~

でもね、去年の暮れから、"ヤツ"は強硬な手段に出てきましたよ!


しばらく座って待ってても、何ももらえないと、『フェォ~ン、フェ~ェ~』と鼻を鳴らして、前足をジタバタさせて(地団駄踏むような・・・)
そして、なんたることか、3段ボックスに置いてるオヤツの袋を咥えて、俺のとこに持ってきます・・・・いや、放り投げる!

口に咥えた袋を、上手にこっちに放り投げるがちや~
『コレが欲しいけん、一個くれや~!』とでも言いそう(笑)

(おねえ撮影の動画でどうぞ・・)


今までこんな事した事がなかったがやけんど、らぶはなさんに頂いた、このオヤツ
もの凄く気に入ってちょうみたいです!

明日は西日本大雪だとか・・・


スキンクランチといって、スズキの皮を乾燥させたオヤツです~
(いつも美味しいオヤツをたくさん頂いて感激ですら~:byレックス)





0.15諭吉でした~ 今日やっとインフルエンザの予防接種をしたちや

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2009-01-11 00:41:13
わぉ!あのデカボールがパックリ?さすがだ!
小僧の口には大きすぎて、入らないかったのに
くす自分でオヤツの袋を持ってきて催促するんですね。
見てない時に食べちゃわない所が、ちゃんと弁えてるなぁ~!
ボールもオヤツも気に入ってくれて嬉しいから、ついまた送りたくなっちゃう!
お魚のオヤツって、ニオイがねぇ・・・
返信する
もしかして? (あみちゃん)
2009-01-11 06:52:52
記憶違いかもしれませんが、初動画ですか?
レックスくんが動いちょる~~~!なんか物凄く感激していま~っす!
考えましたね~レックス兄貴。偏差値75くらいか?!東大にいけるぞ~!

どうも貧乏根性が身についているようで、らぶはなさんに以前いただいたぬいぐるみも一回しか遊ばせてやっていません・・・。まぁ、一番の原因は次男が「う!このぬいぐるみ可愛い」って言ったのがいけないんですが・・。

昨日散歩で外人さんに会い、「ラブラド~ル?」ってスンバらしい発音で聞かれたので一瞬は「イエス!」と答えようかと思いましたが、ここは日本!なので「はい!」とにっこり答えました。その後「ダウン」って外人さんがまめ太にいうので「あぁ日本語で教えたから・・」といったら通じたらしく「おぉ、ジャパニーズねぇ」だと。お座り、伏せをご披露したら「グッドボーイ!」を連発してくれました~。別れ際もあえて日本語で「ありがとう!さよううなら~」と断固日本語!でもちゃんと「さよなら~」って返してくれました。
ここは日本です!郷に入れば郷に従っていただくのじゃ!・・ま、簡単な日本語なら意地悪ばぁさんじゃないですよね?ね?

長くなってごめんなさい。

返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2009-01-11 19:44:18
がはは、まいったか(笑)
頭もでかいから口もでっかいぞぉ~
真ん中の接合部分でパックリと割れてましたぁ~(2日しかもたんかった・・・)

スズキの皮は、すごく気に入ってます!
匂いがいいのかな?
滝のようなヨダレがドーッてでますからね(笑)
そうそう、勝手に開けて食べないから、まあまあおりこうさんですかね?
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2009-01-11 19:44:45
ラブ田大学に入れるかなぁ~(笑)

動画は何本か入れてましたよ~
動画サイトを見たら8回(2006/10/12、10/15、12/8、12/30、 2007/1/3、2/28、3/4、6/30)投稿してました。
去年は無いなあ、それに以前はデジカメで撮って携帯用画像ファイルに変換して(ファイルサイズが小さいんで)投稿してましたが、今回はサイズがでかいままやったから、絵は綺麗ですなあ。(そのぶん家の中が散らかってるのも見えるちや・・・)

袋持ってくると、オヤツもらえるとわかったんで、毎晩やってます・・・・・・(こまったもんだ)

まめ太く~~ん、GOODBOY!
おりこうさんだ!ちゃ~んと英語も理解してる!

そうそう郷に入れば郷に従っていいんじゃないの~
無理して英語でしゃべらなくてんもね(あぅ、俺は喋れませんから~)
日本に来てるんだから、挨拶くらいの事は学習してるだろうし。

まあお互い犬好きだったら言葉はいらないかぁ~~
返信する
Unknown (Kao坊@NZ)
2009-01-12 09:54:05
スズキの皮!?そりゃあおいしそうだ~。
それにしてもレックス君賢いなあ。。
うちはおやつ欲しいときは、言ってもいないのに大速攻で、お座り、お手、おかわり、伏せ、ゴロン~!
でございます~。
返信する
Unknown (はなケンママ)
2009-01-12 20:16:16
はなケンには絶対に見せないでおかなくては・・・
真似したら困る(笑)
そう! 私の買ったおやつは食べないのに、らぶはなさんから頂いたおやつは喜んで食べるのよね。
何が違うのかな?
返信する
kao坊@NZさん> (takumaru)
2009-01-12 21:33:35
どうも匂いが気になるみたいですね~
魚も肉もなんでも大好きやけんね!(嫌いな物は・・・ないなあ)

あはは、fatimaちゃんにそんな猛アピールされると、ついついあげちゃうぞぉ(笑)
日本にはいつまでいるんですか?
そろそろfatimaちゃんが恋しくなってるんじゃないのぉ~?
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2009-01-12 21:33:59
きっと"らぶはな"さんの前世は絶対にワンコですっ(笑)
それとも犬の考えてることがわかる特殊能力の持ち主のヒーローズかも!
レックスもらぶはなさんのオヤツには飛びつきますからね・・・

(あっ、でもワンコ好きはみんな前世はワンコなのかもね~)
返信する

コメントを投稿