T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

いい天気

2008-01-03 | 
正月休みも、今日で終わりちや!早いねえ、まっこと!
結局、飲んで寝てばっかりやった(笑)

ずっと雪が降ったり寒い日が続いてたけど、なんだか今日は、とってもいい天気っぽいねえ!
霜がおりて、車は真白になっちょう~(氷も張ってたよん)



でも~なんだか暖かくなりそうな予感!

『おとうっ、こりゃあ今日は暖かくなりそうなね!』




日中はホントに暖かくて、ファンヒーターも付けなくてよかったぞ!
久々に暖かかったちや~
正月間ずっとこんな天気やったらよかったがにねえ!

そんな正月休みの最終日には、去年同様に地元の神社(氏神さん)へ家族の健康をお願いに行ってました!

もちろんレックスも一緒です!
神様のいるところにシッコしないように・・・・



お賽銭を入れて、鈴を鳴らそうとすると、やたら吠えまくり~~
そんなに吠えると神様に怒られちゃうよ!
どうやら、恐怖のガッシャンの音に似てるから嫌なのかねえ(笑)

これはまた別の神社です。



この神社の御神木ですよ、なんだかトトロか何かが住んでいそうな感じやねえ~







あ~あ、明日から仕事ちや 来週まで休みやったらえいがにね!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2008-01-03 22:54:44
車が凍って光ってますねえ
ご神木、これはなんの木だろう?すごいなあ。

レックス君がジェダイだったの知りませんでした~
返信する
Unknown (らぶはな)
2008-01-03 23:33:41
あはは・・・!やっぱりゆっくりお正月できましたか?
しかし、寒そうな車。
朝日がまぶしいですか?REX君。
2008年初日の出かな?「男は黙って・・・」みたいで絵になるぞ!
今年も元気に過ごせますように・・・
小僧もお願いしてきましたわん♪

ガッシャンもう出動しませんようにって?ぷぷっ!
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2008-01-04 10:49:03
あけおめ!
年賀状ありがとうね!
今年もよろしく!
そして、おれは①年中休みがいいぞぉ!
お金が入ってくればね・・。
返信する
おめでとー! (Kao坊@NZ)
2008-01-04 12:03:10
あけましておめでとー!
あ、ひょっとして今日から仕事始めですか?お疲れ様ですー。
それにしても本当にトトロが出てきそう!!
なかなか渋いですねー。私も神社めぐりしたいけど…うーん。。
今年もよろしくお願いします。
素敵な年でありますようにー!
返信する
Unknown (usako)
2008-01-04 17:45:04
そうそう!!神様の前でおしっこは勘弁ねって
思いながら・・(笑)
いやーほんとにトトロが住んでいそうな
イメージのご神木ですね!!
レックス君の今年のお願いはなんだろう??

おっとうちまだ初詣行ってなかった!!
行かなくちゃ!
返信する
すてき~!!! (ユミグ~)
2008-01-04 17:45:09
神社といい,御神木といい絶対何か居そう!
トトロ居そうですよ~!!!

レックスの後ろ姿,少しムッチリしてませんか?
オシリが,毛糸パンツっぽく見えちゃうのは
私だけ????
hanaとあんまり変わらない~!(レックスには屈辱?)
でもちゃんとオスワリしていて,エライ!
hanaなら,足くずしてオシリで,べったり座りですよ。。。
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2008-01-04 21:43:47
風もなくて快晴でした!おかげで暖かかったよ~!
樹種はよくわからないです・・・・
どこの神社にも御神木があるからね!木からパワーをもらって来ましたよ~

だはは~暗黒面に染まったかも~
↓"エピソ~ドわん"です
http://blog.goo.ne.jp/fantic241/d/20060427
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2008-01-04 21:45:13
朝はカチンコチンに凍ってたけど、暖かい日になったよ~
初日の出はう~~む、昨日が晴れてから綺麗に見えたねえ。

今年もみんな~~が、元気で笑顔で過ごしたいですね!

最近ガッシャンは出てないけど「ガッシャンするぞ~~」って言うと、ちょっとビビッてます~(笑)
この世でガッシャンが一番恐いのかも~~!
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2008-01-04 21:45:48
あけましておめでとうございます~
こちらこそ年賀状ありがとうございました~
今年もよろしくお願いします~
まっこと、有給休暇がちゃんととれるような仕事がしたいですね~!
返信する
kao坊@NZさん> (takumaru)
2008-01-04 21:46:10
あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします~

そーながです!今日から仕事してますよぉ!
さすがにNZで神社めぐりは無理ですよねえ~
やっぱ神社の御神木は神秘的やね!
返信する

コメントを投稿