T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

初・・・・

2007-01-03 | 四万十川系
お正月三が日、みんな~ど~しよる~?
レックス地方はとっても暖かい正月やったで~
2日は残念ながら雨やったけどね、今日も暖かい一日やったで~。


我家は、元旦は"おとう"の実家、2日はと"おかあ"の実家に行って、食べては、飲んでばっかり・・・・でした!
その間レックスは、申し訳ないけどお留守番でしたよ!
残念ながらどっちの家もワンは入れないんでねえ・・・
かといって、外に居させても、ぴゅーぴゅー泣いて、誰かそばに居ないとうるさくってしょうがない事に・・・・

けどね、今日は朝から一緒にいろいろ行きましたょ~

初詣はおとうと元旦から連荘で、散歩コースにある近くの『常栄神社』に・・・



お賽銭を入れて、鈴を鳴らすと、異常に反応するぞ!
あの、大嫌いなガッシャ~ンと同じ音なのか?

お昼から、おかあと一緒にヘビの神様がいると言われる『白皇神社』へ
(中村より清水方向へちょいと行ったところにあります)



やっぱり、ここでも鈴の音が恐いのか・・・レックスは吠えまくり(笑)
神様ごめんなさいね・・・・




その後は、ばばちゃんに頼まれた"奥の家"の水道管補修をしにちょっこり奥の家に行き・・・・・

完了後は、初四万十川へ~
ここは深木の沈下橋のあるところです(下流より2番目の沈下橋)

そうなると、『T-REXな毎日』としては・・・・やっぱ初泳ぎやないの~

今日は風も無く、暖かい日なんで初泳ぎにはぼっちりかも!
まあ、雪が降っても川に遊びに来れば、泳ぐだろうけどね(笑)



今年も、相変わらずボールを持つと自由きままに動きまわります。


お:「ちゃんと、持ってこんといかんが~で!」
レ:『わかっちゅうけんど、あっちにもこっちにも行きたいが~よ~』




夕方の散歩じゃ、大好きなセナ君、サクラちゃんとも会えたし、良かったね~



(レックスとサクラは久々に会うんでハイテンションでした~~)


そんなレックスは、帰ってきてからは、爆睡しっぱなし!
やっぱ泳ぐと疲れるのか~(笑)


新年早々、まいどまいどのネタとなりましたが、、、
改めまして、今年もよろしくお願いしますね~!





うげっ!明日から仕事やんか! 休みはほんとに"あっ"ちゅう間やねえ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶっ! (あみちゃん)
2007-01-03 22:25:35
神社のガラガラ=「がっしゃーん」かぁ。きらいかもねぇ。
「何にもしてないのに、何ゆえにガッシャーン?」って不満に思ったかもしれませんねぇ。
レックス、新年早々お気の毒様だったねぇ。(なんて言いながら、密かに笑っている私!)

私も明日から仕事。(旦那は9日から・・・)
長男の「お塾」も明日から。(ただ「行って、座っているだけ塾」なのだけれど・・。

お互いに頑張りましょう!
返信する
Unknown (らぶはな)
2007-01-03 23:36:52
お留守番REXは、どんな「初夢」見たのかな?
初詣で初がっしゃ~ん?あらら・・・
拍手がわりの「来たぞ!」だよね!
「初泳ぎ」
お友達の所に「お年賀」のご挨拶も行ったのね!
ちゃんと「新年ご挨拶」できたかな?

明日からお仕事ですか?頑張れ~
今年も食っちゃ寝お正月な小僧です・・・。 
返信する
今年もよろしく! (Kao坊@NZ)
2007-01-04 11:18:28
すっかり出遅れましたが、明けましておめでと~!
今年もよろしくお願いします。
初泳ぎっ!?寒くないの~!?!?ってレックス君だもんね。寒いのなんて「へ」ですかい?
こちらは夏ですが、うちのふぁちまは相変わらず、泳ぎません…。(泳げません??)
返信する
Re: 初・・・・ (YUSUKE)
2007-01-04 13:08:22
takusamruさん、明けましておめでとうございます!

昨年は面白い記事で楽しませてくれてありがとうございました! また、レックスくんの可愛い年賀状ありがとうございます。私のは届いたでしょうか? さっそくレックスくんの初泳ぎで笑わしてもらいました! 今年も平和ですね! 今年もよろしくお願いします!!!
返信する
初泳ぎ (どっつ)
2007-01-04 19:15:38
いいですね~。早速初泳ぎですか!お友達とも会えてREXくんも良いお正月だったね。
(ガッシャ~ンは嫌だったかもしれないけどね(笑)

今日から初仕事ですか?お疲れ様です。うちは明日からお仕事ですよ~。(とは言っても、結局急ぎのお客様とかには正月でも商品発送とかしてましたけどね)

休み中はゆっくりDVD鑑賞とかしたいなって思っていたけれど、そんな暇はありませんでした(笑
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2007-01-04 20:37:48
いやあ、誰もいない神社だったんで良かった(笑)
他に人がいたらうるさくって迷惑だもんね!

あみちゃんもお仕事頑張ってくださいね!
あらら、パパさんはお休みが長くていいですね~

家のおにいもお塾へは、喜んで行ってますよ~!
きっと友達とワイワイできるんでそれが目的なんじゃ・・・・
(そんな呑気な受験生です!)
俺だったら塾行けって言われればイヤイヤ行くと思うけど・・・
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2007-01-04 20:39:13
あの金属音は、"がっしゃん"と同じく苦手だったみたいです!(笑)
散歩中に愛しのサクラちゃんに会って、大感激なレックスでしたよ~

初夢は、もちろん、オヤツを追いかける夢じゃないのかな?

食っちゃぁ寝ぇ~~ばっかりの正月だったんで、今朝も早起きができなかった・・・
まだまだ体がついていけてないです~(笑)
返信する
kao坊@NZさん> (takumaru)
2007-01-04 20:39:52
あけましておめでとうございます~、こちらこそよろしくお願いします!
昨日は、風もなかったしお正月間は暖かでした!
こりゃあ泳がそうかねえって、行ってました(笑)

NZは夏正月なんですよねえ~
なんだか不思議だけど・・・
今年の夏は、泳げるシャーペイを目指しますか?
返信する
YUSUKEさん> (takumaru)
2007-01-04 20:40:43
あけましておめでとうございます、こちらこそよろしくお願いしますね。
アッシュ君の年賀状は元旦に来ましたよ~、ありがとうございました。
あのアッシュ君はYUSUKEさんが書いたんですか?
水彩画風でいいですね!

今年も音楽や面白グッズ、元気なアッシュ君の記事楽しみにしています~

冬場は、川原に誰もいないんで、安心して遊ばせる事ができます(笑)
ほんとこうして平和な日々が続くのがいいですね!
返信する
どっつさん> (takumaru)
2007-01-04 20:41:38
実は元旦から暖かかったんで、初泳ぎできるな~って思ってたんですょ
昨日は風もなかったしね~!
ホント、こんなに暖かい正月は不気味です~~~

どっつさんは正月も仕事してたんですか?
それは、ご苦労様でしたね。
最近は、正月でもお店はkrっこう開いてるし、なんだか正月気分ってのが無くなってきてますよねえ!

たまには、ゆっくりと休んでくださいね!
返信する

コメントを投稿