T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

丸まって・・・

2008-01-02 | 
たま~、よいよ、冷やい正月やったちや~!

朝起きてみたら大吹雪きやったし・・・(寝坊して9時起きやったけんね)
あまりこと寒かったんで、雨戸も閉めてたし・・・・いやいや夜更かししたんで爆睡でした~(レックスも起きなかったしね)

新年初散歩は雪の散歩となったちや!
(寒かった~~~)

『山も白うなっちょうねえ~』




お昼過ぎには実家の近くの、不破八幡宮(ふばはちまんぐう)に初詣に行ったときも、大吹雪・・・

おみくじは家族全員、中吉でした~




そんな正月のレックス君のご飯は、お肉てんこ盛~~~(去年クリスマスの時にセナ母にもらってたお肉の残りです~)

『はよう、食べたいちや~』




この前からレックスのお気に入りになってる場所がある・・・
椅子につけた座布団を置いてたら、その上にくるくるっと丸まって寝てる~~

大きいベッドがあるが~に!なんでそんな狭い座布団に・・・
ちょうどいい大きさなのかねえ、うまい具合に丸まってるもんなあ!



「はよう、ベッドに行って寝~~やぁ~~!」と言うと、不満そうな顔をしながらも一応ベッドに移動するんですけど、しばらくするといつの間にか又来ちょもんね~(笑)
ホットカーペットが暖かいからかなあ?


でも、本格的に寝るときはちゃんとベッドに行くから、まあいいかぁ~~!






この寒さも明日までやと~! 今日はよいよ寒かったちや~

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと,匂いです (ユミグ~)
2008-01-02 01:34:57
小さな座布団には,家族の匂いがして
きっと落ち着くんですよ・・・
小さな座布団の上に,小さく丸くなって
寝ているなんて,可愛いですねえ~

それにしても,とんだお正月ですね~
吹雪いている写真が北国です。。。

今年も宜しく~!!!!!
返信する
同感です (あみちゃん)
2008-01-02 06:07:32
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしゅう。

ユミグ~さんに同感です。そこはかとなく良い香なんでしょうね。そこへ強面のレックスくんがクルリっと丸まっているから可愛い!


あれ?確かここは四万十のはず!東北あたりの方のブログだった?って感じの写真ですね。
返信する
おめでとうございますぅ~♪ (たけママ)
2008-01-02 09:27:24
レックスくん、takumaruさん、みなさま、
明けましておめでとうございます!!!!
今年もどうぞ、よろしくですぅ~♪

ひゃ~めちゃ寒いお正月やったちや!
我が家も、超~久々に家族が(ジジもババも含めて)揃っての
お正月でした。
夜はジジ・ババちゃん家でおご馳走になりました~d(*⌒▽⌒*)b
しかし・・・
寒いちや。
レックスくん、今年も一杯泳いで一杯うまうま~して
元気に遊ぼうね!!!
返信する
Unknown (フィーバまま)
2008-01-02 20:46:13
ほんとに雪降ってるーー
これは寒いお正月になりましたねぇ~

レックス君 カモ抱いて寝てるぇ~~
かわいいーーーーーーーー
どんな夢見てるんだろう??
返信する
Re: 丸まって・・・ (YUSUKE)
2008-01-02 21:38:07
takumaruさん、新年明けましておめでとうございます! 初コメ(初コメント)です!

takumaruさん、記事早ッ! レックスくんは丸まって・・・鏡餅? そして爆泳!? 新年早々、笑わさしてもらいました!

昨年はブログに遊びにきてコメントありがとうございました。今年もよろしくお願いします。年賀状もありがとうございます。今年もtakumaruさんと家族の皆さんとレックスくんにとって良い年でありますよ~に!!!
返信する
うひゃー (ウルル)
2008-01-02 22:44:37
吹雪いてる~~~
寒そうーーー!
レックス君、ネコ鍋のネコちゃんみたい!
可愛いね~~~

そんで、すみません、
たま~、よいよって???
返信する
ユミグ~さん> (takumaru)
2008-01-03 00:41:23
そうかっ!家族のオシリの匂いがついちょうけんか~(笑)
わざわざこんなちっこい座布団に乗らなくても・・・と、思うけどなあ!

まっこと、こんな雪の正月って今まであんまり記憶にないがですよ!
子供たちは、積もったら・・と期待をしてましたけど、雪が積もると、車がまったく動かなくなっちゃうしなあ
(南国の人々はびっくりするばあ雪道に弱いがです)
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-01-03 00:41:45
あけましておめでとう~
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~

ほんとにきれいに丸まっちょったけんね(笑)
よっぽどいい匂いながやろうかね~!

大晦日から、雪が降ったりやんだりでした・・・・こんな寒い正月は珍しいです~
返信する
たけママさん> (takumaru)
2008-01-03 00:42:07
あけましておめでとう~
今年もよろしくお願いしますね~

まっこと、これっぱあ寒い正月も珍しい・・・おまけに雪やったし
家も正月間は実家巡りです~!(飲みっぱなしちや~)

今年も一緒に遊んでくださいね!
返信する
フィーバままさん> (takumaru)
2008-01-03 00:42:36
うどん王国は降ってなかったんですね!
高知市のほうも降ってなかったみたいですよ~

がはは、やっぱ本格的に寝るときは、大きなベッドで寝るほうがいいみたいです~
このカモは一番のお気に入りみたいですよ!
返信する

コメントを投稿