T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

草刈りの後には

2008-06-30 | 
今日も暑かった~~
仕事場も、ついに我慢ができずに、昼過ぎから初エアコン始動となりました~
扇風機じゃあもたんちやんね~
午前中は、風が吹いてマシやったけんど、午後からはムンムンしたまんまやったしね。


『えい天気やけん、"おかあ"なんかくれん?』



さっき朝ご飯食べたばっかりやいか!
ラブは万年腹ペコやけんしゃあないかぁ(笑)

気がつけば、6月も今日で終わり!
明日から7月ですよ、しばらくすると夏休みとかになっちゃうんだね~
いいなあ学生は・・・・

『おねえも、もんて来るが~?』

     

おねえは、8月の頭に帰ってくるが~やと
『大阪弁になってもんてくるろうかね?』



なっちょうかもしれんぞ~(笑)



雨が降って、庭の雑草もスクスクと伸びてます・・・伸びんでもかまんがやににゃぁ
あ~今度の休みには、また草引きせんといかんね~

草食べるばっかしじゃなく、ちったあ草引きでもしてくれん?・・・

『俺の事かぁ?』



隣の空き地も草がボウボウになっちょうし・・・・・
で~~い、今日は早目に帰ったけん、草刈でもするか!



こりゃあええ汗かいたんで、発泡酒も旨いちや!(笑)

奥の家のお墓のとこも相当伸びちょうろうね~、お盆前には一回刈りに行ってこないかんねえ。

そういえば以前はセルフで、混合させるガソリン買うのにポリタン入れても文句言われんかったけど、この前から厳しくなってポリタンに入れるのは完全に禁止になったんじゃなかったっけ
専用タンクやったら自分で入れてもえいがやろうか、それとも店員に言って入れてもらうのか?

今日で残ってた混合ガソリンが無くなったちや・・・
ポリタンじゃあもう、売ってくんないのかなあ~。

安全の為に専用タンク買っておくべきかな~
(俺の場合、自分で混合させるんでガソリンだけ欲しいがよね)


『何かおるちや~!』



草刈したんで、コオロギやら、虫がでてきました・・・



まっこと、じきに草は伸びるちや! 梅雨があけると夜にはコオロギやらいろいろ鳴きだすねえ!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなケンママ)
2008-06-30 23:29:50
ガソリン・・・また上がるの。。
10円の頃がよかったわぁ~

↓はなもブラシ使っていますが、やりすぎてしまったことがあります。
ごっそりぬけて気持ちがいいんですものねっ!
返信する
バイリンガル (あみちゃん)
2008-07-01 16:17:54
お姉ちゃんもとうとうバイリンガルですね~。帰ってきたときのレックスくんの反応が楽しみです。

私ね、草刈り好きなんですよ。散歩してても雑草が気になりだすと引っこ抜きたくて仕方がない。
そして、この草刈機を一度使ってみたいんです!
自分でも変かな?とこのごろやっと気が着きました。

はなケンママさん!あのぅ、「10円ガソリン」っていうのは「何時代の話」でしょうか?爆、爆!
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2008-07-01 21:20:47
今月からまたまた値上がりですね・・・
やってられません
10円?!

○ッシィーを使って、無駄毛がごっそり取れたんで、朝ベッドに積る毛の量が少し減った気がしま~す。
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-07-01 21:21:40
ほいたら、今度は四万十川レト付草刈体験ツアーにしょうかねえ(笑)
草むらの中に、何か変なものが放り込まれてたら、はじかれたりするので、ビギナーの方は(まあ慣れた人でも)ガードは完璧で作業する事をお勧めしま~す。
自転車のハンドルのようなのが付いてタイプのが、楽なんだけどなあ!

この前、コンタクト(使い捨て)を注文してくれと電話がかかってたんだけど、まだバリな大阪弁にはなってませんでした~
返信する
草刈り機って。。。 (ウルル)
2008-07-01 21:57:20
生えてるのを根こそぎ(根は残るけど)ガガーッと刈るのは気持ちいいのかなー?
でも、あの音が怖いんですよねえ。。。

あ、それよりまず、コノテガシワを刈るのに、
あのチェーンソーみたいなのを使ってみたいんですけどね。

返信する
ウルルさん> (takumaru)
2008-07-01 22:35:29
汗かくし、振動で手はしびれるけん気持ちは良くないです(笑)
あっという間に伸びちゃうんで、年に4回以上は刈ってるんじゃないかな?

コノテガシワってコノテヒバの事なんですね、家の庭にも何本かあります
俺は剪定ハサミでチョキチョキしてますよ~
返信する
Unknown (ウルル)
2008-07-01 23:33:38
なんだ、気持ちよくないんですか~

そうそう、Tシャツリメイク法、ありがとうございます~
ああいうファイルでのメールもあるんですねえ!

えーと、リメイクTはいつのことになるかしら・・・
返信する
こんなこと、 (Anneママ)
2008-07-02 00:07:52
ちょっと前、キャンプでテントの金具がパパの指に刺さった時、
私が管理棟に助けを求めに行っちゅう間に、パラパラと雨が降り出して、
カメラも携帯も出したままやのに、自分は動けない!
その時、パパは「アン、はよ~、それ入れちょって~!」と叫んだそうです(爆)
前置きは長くなりましたが、
ゴロゴロして、おやつをねだるばかりじゃなく、
何か手助けになってくれたらえいのになぁ(例えば刈った草を運んでくれるとか)
と、思う時、
ありますよね~(笑)
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2008-07-02 22:39:48
汗かいて、しんどいばあちや~(笑)
これ以上伸びると刈るのもしんどくなるけん、そこそこの段階で刈った方が楽ですね~~(まっこと年に何回刈るやらです)

PDFは軽いからね~(見れたかな?)
返信する
Anneママさん> (takumaru)
2008-07-02 22:40:04
やっぱ、Anneさんは頼りになるがや~(笑)
外での怪我はつらいですね、僕はよくヨモギを揉んで傷口にあてて家まで帰りましたよぉ~(笑)

ホントホント~ちったあ手伝えって言いたいねえ~
雑草が伸びてきたら、引き抜いてくんないかなあ?
返信する

コメントを投稿