T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

昼寝いいな~

2006-10-26 | 
今日もいい天気だぞ~~レックス地方!

お昼に帰ると、気持ちよさそうに、犬小屋で昼寝中!爆睡やんか・・・



なんて、いい寝顔なんだよ~
俺もそこで・・・一緒に寝たい・・・(チョッと狭くて、臭いけど・・)



いったい一日のうち、何時間寝るんだろうね!
人間なら、寝すぎてなんだか調子悪くなる事もあるけど、犬にはないんだろうか?
寝れるってことは、安心してるって事なのか?
野生の生き物は、敵に襲われる可能性があるから、こんなに爆睡はできんがやろうね。


晩ご飯のおかずにおかあが、魚のすり身のてんぷらを作ったよ!
ゆうたろさんの大好きな宇和島のジャコ天とは少し違うけど・・・・これも揚げたてが、すんごく美味しいですよ~~



「お~の まっことビールが美味い~~~!」
(あの~、実は発泡酒なんですけど・・)

おかあも、ざまに飲むけん、じきのうなるちや!
(= 女房も、すごく飲むから、すぐに無くなっちゃうよ)




今日、日テレの「志村どうぶつ園」に"白くなった黒ラブのソニア"が出てましたね。
アニマルコミュニケ―ターの人がソニアの思ってる事を、飼い主さんに伝えてました、動物の考えてる事がわかるなんて、すごいですよね・・・

ソニアはご主人が亡くなって、すごく寂しそうにしていた、奥さんの事が一番心配だったんですね・・・・・・見てて、涙が出ました!


そんな感動のあと・・・・おかあにまとわりついて・・
あんた気持ちえいが?



顔は、怒って・・・・ない、か・・・・?・・・ちがう?





たけちゃんはこんな恐い顔せんでねえ?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ましたソニア。。 (usako)
2006-10-26 22:51:11
レックス君、おとうさんにハウス臭いといわれてるよ(笑)

すり身のてんぷらってさつま揚げのことですか?揚げたてめちゃくちゃ美味しそう!!!食べたいーー。。



ソニアのことばかり考えているのかと思ったらそうじゃなかったのですね!!ワタシも泣けたーーー。。お母さんと遊んだ後、お母さんもソニアも顔がキラキラしてた。

ワンコの心がわかるととってもいいですよねーー。。しみじみ。

返信する
おいしそう~! (たけママ)
2006-10-27 00:40:36
揚げたてのてんぷら、おいしいでね~!

うちも、魚のすりみでよく作るよ。

ワタシは、白身が好きながよね…。



ソニア、見た!見た!

ねぇねから、メールがきて、感動するから見たやって。

以前ワイドショーでやりよって、その後、本になっちょうよね。

takumaruさん、泣いたが。。。?

って、ワタシも泣いたけど・・・。

「今、生きてるおかあさんが一番大切…」なんてねぇ。

感動しました。



アニマルコミュニケーターって、すごい!!

来てくれんろかね。

いま、たけぞうが、何を思いようがか、聞いてみたい…かあちゃんの悪口やったら、どうしょう~( ̄∀ ̄;)
返信する
見たかったなぁ。 (sato)
2006-10-27 07:31:02
ソニア見たかったなぁ~。

たぶん、間違いなくその時間我が家は子供にTVをのっとられてアンパンマン上映中でした。



そうそう、実家は父が猟をしています。

(進行形なところがアイタタタ)

主に鳥猟(キジ)なんですが、獲ってきても家族は食べません。

親戚とか知り合いとかが勝手に冷凍室から持って行ってます。(いや、きっと父には了承済みだと思いますが)

去年からは北海道に蝦夷鹿猟に行きだしまして・・・そのお金があったら、孫を旅行に連れて行って・・・と心でつぶやいてみました。

私が小さい頃は全猟とかいう雑誌によく競技会での入賞で載ってたみたいです。

もっとも、そのワンコ(家で繁殖して育てた犬)を50万で売ってくれといわれて家族だから売れないと断ったらしばらくしたら盗まれました。_| ̄|○

(売ってくれと言ってきた人じゃないです、10年経った今、他の人から聞いて犯人は分かっていますが、証拠もないしね。)

というわけで、実家の犬の血統がほしいとたまに言われるらしいですけど、実家にもウチが繁殖した血統の犬がいないので無理です
返信する
Unknown (sato)
2006-10-27 07:32:20
いやぁ~、また送っちゃった。

ごめんなさい。



最後にまたまた長々とコメント失礼いたしました。

返信する
ひゃ~~ (あみちゃん)
2006-10-27 09:13:25
自家製なんですか?

お魚をするんですね?この段階ですでにめげてしまってます。

たけママさんも作るってぇことは、高知の家庭では「魚をする」ってぇことが当たり前なんでしょうか?

高校の家庭科で伊達巻を作る時、「魚をするのは大変だから、はんぺんをすりつぶして代用します」と先生がのたもうた位のお国柄ざんす。(高校は東京だけどね)

ああ、食べてみたい「揚げたて」。



「志村動物園」は見られるんですね?ソニアは以前から知っておりましたが、あの「動物の心がわかる」女性をうちは4人で「まゆつばもん」扱いしておりやす。(へそまがりよね・・)だってぇ、透視ができる人とかってなぜか大抵「欧米人」じゃないですか?

そこんとこがなんか????です。



「ワンは刹那で生きている」部分が大きいからね。やっぱ、目の前にいるお母さんが一番気になる存在でしょう。



・・すみません。へそまがりコメントで・・。でもソニアさんは好きよ。白くなったらなったで可愛いなと思うお顔だち。

次男の「たけちゃん」は「ん?まめちゃんは黒ラブになるの?」と言ってました。まあ、それはないでしょうね。



レックスくんの寝顔いいですね。寝た子を起こしたくなる悪趣味な私です。

パパさんはレックス君の横で寝られます?家はちょっとならできるんですが、かなりの忍耐力が必要です。すぐにまめ太がべろべろ舐めるから。「やめて~~」なんていったら余計に喜んじゃうから、無言で立ち去るしかない。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-10-27 15:54:42
こんにちは!

ソニアちゃんみたよ!

レックス君も心配ごとがなくなると

黒ラブになるのかな?



返信する
ワンコの寝顔は (まなつん)
2006-10-27 18:40:01
レックス君気持ちよさそう~

撮ってておきませんか?よほど安心しているのだね



すり身のてんぷら大好きうちもよくやります揚げたてがもう、おいすぅ~い!!へぇ~レックスママさんもいけるのね!そりゃ発泡酒もじきのうなるね!



ソニアちゃん最後のとこちらっとしか見れんかったがやけど、黒い毛が生えてきているんですか?
返信する
はじめまして よろしくです。 (レオ)
2006-10-27 21:36:47
はじめまして。オレノレオ日記の管理人レオです。ブログ村からきました。

REXくんが、うちのイエローラブ「レオ」とそっくりなので熟読してしまいました。

うちのレオも「とってこい」というと持ってくるがすぐに引っ張り合いになってしまうし、新聞を持ってくる練習をしても、新聞がぼろぼろになって読めたものじゃない。

一つだけ大きく違うのはすんでる環境。都会の住宅地で飼っている私は、REXくんがうらやましい。川に入って遊ぶなんていつできるのだろう。

また、遊びに来ます。

よかったらリンクさせてください。

返信する
usakoさん> (takumaru)
2006-10-27 21:58:07
ぶひ~!

さつま揚げとはちいと、違うとおもいます!

魚のすり身だけを揚げたものなんです、さつま揚げって他の物も混ぜて揚げるんじゃないんですかね?



ソニア可愛いかったですよね!

ほんとに、なんで白くなったんでしょうね?

U-REX君もパパさんがプチ転勤でいなくなると・・・・・・・
返信する
たけママさん> (takumaru)
2006-10-27 22:05:29
おいしいでね~てんぷら~♪

中村の『味劇場 ち○』のすり身のてんぷらもおいしいが~で~!

なんぼやち飲めるぞ~~!



ソニア見ましたか? 家のおかあは、始まったとたんにボロボロ泣き出して

おねえに『そりゃあ、早すぎで~』って言われてました(笑)



レックスの言ってる事が聞けたら・・・・う~~ん

聞きたいけど・・・・聞かんほうがえいかもね~(笑)



ソニアままのブログもありますよ~!

http://sonia.he-artcinema.com/blog/index.cgi

返信する

コメントを投稿