T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

根っこが・・

2008-12-15 | 
日曜日は、雨だから絶好の年賀状日和だと思ってたら、晴れちゃいました(笑)
どっちにしろ作らないといかんがやけんど・・・・結局、他にしたい事があったんで・・・

今日から年賀受付みたいやけんど、ポストに入れるのはまだまだ先になりそうちや~(汗)

そんなこんなで、まずは新年のお楽しみのジャンボを買わないとね・・・

願いを込めて・・・


来年こそは、北から南からお友達を招待して"四万十爆泳大会"か、はたまた南の"ばっば島"でバカンスか・・・・





さて、そんな日曜日の朝、散歩から帰って、犬小屋のところに連れて行くと
レックスが前日に、こんなものを掘ってました!

「もしもし、こりゃあ何?・・・・」

これが山芋やったらねぇ~


「おまえ、どっから掘ってきたがなぁ~!」

『さあ・・・・』

今晩はとろろ汁やったに


こりゃあ、この前枝全部剪定した、サルスベリやかぁ~~!

よっぽど気にいらんかったがやろうかね・・・・引っこ抜いてました・・・・
あ~~あ、こりゃもうダメだ・・・・

山に行って、山芋でも掘ってきてくれるとえいがにねぇ(笑)

『そりゃあ、無理ちや』

ワンコも山芋食べるかな?





この前久しぶりにキャべ父さんに会いました! ちょっと寒くなってきたちや!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2008-12-15 21:32:11
ありゃりゃ・・・
何がそんなに気に入らなかったのか?
見て見ぬフリするのって、可笑しいよね
小僧もよくやりますよ・・・
思いっきり引っこ抜いてありますなぁ~!
おぉ!ばっば島のバカンスも捨てがたいなぁ~!
爆泳大会も参加したいし~
夢はでっかく・・・山芋?!
大きく当たりますように!(他力本願?)
返信する
他力本願2 (あみちゃん)
2008-12-15 23:49:38
当選の知らせを楽しみに待ってますよ~。四万十かばっば島か?両方がいいな。やっぱ両方でしょ。ばっば島で皆でラヂオ体操せねば!

山芋は食べます。と言っても掘ってくるわけではありませんが・・。すらずに切って、お肉やら野菜やらと混ぜ混ぜします。・・何でも食べるヤツですから・・。
返信する
Unknown (ウルル)
2008-12-16 13:15:14
ありゃ。
これはもうダメかなあ。

そんで、レックス地方って、
山にヤマイモが自生してるんですか!?

↓さすがtakumaruさん!
こういう作業もするんですねえ!!
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2008-12-17 20:56:37
まっこと・・・・、結局全部引き抜いちゃったよぉ~
ぷぷぷ、怒られてるの判ってるから、知らないフリしますよね(笑)

がはは、四万十川で爆泳した後は、南にばっば島へ行くかぁ~~
生でトルネードダイビングが見られるぞぉ!

らぶはなさんが当たったら連れて行っておくれよ~!
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-12-17 20:59:12
がはは、四万十爆泳ツアーの後は、ばっば島ダイビングツアーちや~~
もちろん早朝散歩とラヂヲ体操付きでね(爆)

山芋も食べるんですね(レックスは食べたことないなあ)
山芋のスライス&肉・野菜とは豪華なご飯だぁ~
やっぱ秒食?
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2008-12-17 20:59:42
山に行けば、山芋はありますよ~
でも掘るのが大変だからね!
猪が掘った跡とかもよく見ますね。

がはは、あんな事は誰でもできるちや~

おおっ!とーちゃんカッコいいね!
返信する
Unknown (はなケンママ)
2008-12-17 22:45:42
あたれ~~~!

しかしここまでやってくれたら、あきらめもつくってもんよ!
返信する
Unknown (みかん)
2008-12-17 23:49:38
お返事ありがとうございました。

ワンは以前お話した事がる13歳のラブラドールのエルです。
お外のシャワーいいですね。でも置く場所あるかな(汗
玄関は広く。。。頑張らねば(汗

主人は若い頃(笑)走りやさんでした(汗)
今はただのおじさんです(爆
返信する
Unknown (あわび夫人)
2008-12-18 20:29:14
もちろん!四万十爆泳もばっば島素もぐりツアーも
両方行っちゃいますね♪
みんなでラヂオ体操第2は不気味じゃ~(-_-)
キャンピングカーでみ~んなのとこに行くってのも
ありかな^^

REXの親方はあいかわらず剪定に厳しいですね(笑)
でも、人がせっかく剪定した木をひっこ抜くのって
なんか楽しそうかも!
返信する
先日はどうも~ (Anneママ)
2008-12-18 21:44:51
この前は、とても楽しい時間でした♪
ありがとうございました(^^)
我が家、まだまだこれからですがなんとかがんばります!

さて、この前「すごいチャンス」を逃したので、結局今回は宝くじ買いませんです(^_^;)
でも、次回は買いにいきますよ~!

ところで、レックスくん 何が気に入らんかったろうね~
ほんと、山芋、掘ってきてもらいたいね~
レックスくん、頼む~(笑)
返信する

コメントを投稿