T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

みんな撤退

2008-12-18 | 
今日はお天気が良くて、部屋の中は暖かかったけど、外は風吹いてたからちょっと寒かったな!

『はよう散歩に行こうちや!』

火曜日の夜は、

今日家に帰ると玄関に、出現~~
(午後からおかあが仕事やったんで、玄関で留守番しよったがや~)


そんなこんなで、今年もあと2週間となりました~
年末だというのに不況の話題ばっかりで・・・
自動車業界もえらいこっちゃね殆どの会社が派遣切り・・・
僕の好きなWRCからも日本のメーカーが完全撤退が決まったしなあ(スズキに続いてあのスバルまでもが・・・・・)
残った参戦メーカーはシトロエンとフォードだけになるやいか!
来年のWRCはどうなるがやろう?
アメリカのBIG3も危ないからフォードも大丈夫かぁ?

スバルカラーはなんだかジャパンブルーやったにねえ、残念ちや・・・
その反面、イタリアンレッドのフェラーリは今年の売上利益水準が過去最高だとか!
本物の金持ちに不況は関係ないがやね~(驚)

『やっぱ、おとう宝くじしかないねえ! 俺もジャパンブルーちや』

anneママさん一家とザイラス一家と一緒に

そうやね、一攫千金はジャンボしかないちや~
俺もフェラーリで河原に行くちや(笑)


不況もさることながら、インフルエンザも流行ってるらしいから気をつけんとね!
そういえば早目に予防注射しに行かなくては・・・



先日更新講習を受けた船舶免許が着ました。

居酒屋で飲んでました~

今までのはビニールパウチした海技免状でしたが、新しいのは小型船舶操縦免許証ってなってます。
それに縦型から普通の運転免許証サイズの横型になったがやね




なんだか暗い話題ばっかり・・ 明日がジャンボの最終日ぜ!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく・・・。 (どっつ)
2008-12-19 17:41:02
この不況の嵐、どうにかなりませんかね。今日は妹が彼氏と実家に帰って来ていますが、その彼も最近○○撤退でニュースになった自動車の会社にお勤めです。(彼は某2足歩行ロボットのほうの研究者ですが・・・。)社員も皆呼ばれ、給料カットのお達しがあったそうです。どこもここも皆大変な状況ですね。何か明るい話題が欲しいよね~。
ここはやっぱりTakumaruさんに年末ジャンボを当ててもらうしかないね!笑

最近はこっちもとても暖かいですよ~。一昨日・昨日も雪ではなく雨降りだったんですが、その雨が朝方凍ってしまったので管内での事故は80件もあったそうです。しかも転んで怪我する人が多くて整形外科は大繁盛だったそうな。ゴンタも後ろ足が滑って腰を打ったので「大丈夫!?」と焦りましたが、バツの悪そうな顔して普通に歩き出したので大丈夫みたい。年を取るとちょっとしたことも心配になります。
冬のゴンタの散歩はお互いに結構命がけかも。笑
返信する
Unknown (ウルル)
2008-12-19 20:11:06
このあとホッケーでもアメフトでも
撤退話が出ましたねー。
ファンってわけじゃないけど、
強豪が消えちゃうのは残念ですよね・・・。
返信する
Unknown (らぶはな)
2008-12-20 22:12:36
フェラーリで河原へ行ったら・・・宝くじ当選者、バレバレですぜ!くす♪
船舶免許があるなら豪華クルーズ船などいかがですか?是非・・・!
最終日、気合を入れて買いました!はい!絶対当選確実!
そうでも、考えないと年が越せませんよ。ははは・・・
ホント、どこも景気のいい話ないですねぇ。
世界中のどこもかしこも・・・

どっつさん家のゴンタ君は、冬のお散歩も命がけ?
転んじゃって腰、大丈夫でしたか?
犬用のスノーブーツってあるのかな?
80件も事故があったなんて
返信する
急げ~~! (あみちゃん)
2008-12-20 23:43:55
インフルエンザ・・早く受けにいきなはれ!効果が出るまでの間に感染したら、無駄でっせ!なんだか西のほうからジワジワ~っと流行りつつあるようでっせ!

でも、今年は接種してるひと多いらしいです。うちは受験生がいるので全員受けました。次男は二年連続で発症してるので、厳戒態勢ひきました。

え~~~~!ゴンちゃん大丈夫かな~?どっつさん共々気をつけてね。
返信する
どっつさん> (takumaru)
2008-12-21 19:34:21
ほほ~、彼氏お勤めのH社までもが給与カットなのか・・・
まあ俺ら土系の中小企業は数年前からボーナス&給与カットが当たり前の状態ですからね

ほんとに宝くじしか幸せにはなれそうもないちや(笑)

ひょぇ~80件の事故?
ゴンタ兄さんは大丈夫でしたか?
実は僕もこの前現場で、山の中の堰堤のコンクリート面にコケが生えていて滑って腰を打ったんですよ!
どっつさんも気をつけて散歩してくださいね。
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2008-12-21 19:37:00
そうそう、ホッケーもだそうですね・・・アメフトもかぁ
ホッケーも見てると面白いんだけどね~
欧米ほど人気がないからなあ・・・

こう不況だと、企業もどうしてもねえ
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2008-12-21 19:37:23
ぷぷぷ、河原へフェラーリに犬乗せて散歩~(笑)
きっとアホだと思われます~

気合を入れて買った宝くじ
当たったら、大群で四万十川に遊びに来てくださいね~

まっことこんな不況になるとはねえ、派遣総理大臣もクビじゃぁ~
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-12-21 19:37:41
そうなんですよね!
早く受けに行かなくっちゃと思いつつ・・・・

受験生一家は、絶対にせんといかんね!
ひぇ~~次男くんは2年連続・・・・今年はかんべんしてほしぞぉ~
返信する
Unknown (はなケンママ)
2008-12-21 22:25:54
派遣総理大臣  ぷっ!
最高なお言葉です。。
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2008-12-21 22:51:39
ハローワーク視察で、仕事探しに来てる人に向かって言ってる事聞いてたらムカッとしました!
派遣総理もクビ切っちゃろか!
返信する

コメントを投稿