T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

ダメカメ?

2008-01-19 | 
以前より、インターネットで使ってるADSLモデムなんだけど、突然PPPランプが点滅となりネットに繋がらない事が月に数回起る様になって困っちょったが~よね・・・(そのたんびに、電源落として5~10分放置、その後再度電源入れて復活)
先日、プロバイダに原因を教えて欲しいとメールで症状を伝えたところ、結局モデムの交換という事になりました。

モデムはレンタルなんで、もうすでに買取してもいいくらい払ってるから、新品交換は定期的にやって欲しいなあ・・・
不具合がなければ、ずっと古いの使ってるとレンタル料金がもったいないような気もするねえ。

3年も払えばもう買取したのと同じだから払わなくてもいいようにして欲しいちやね!

まあそんな事で、昨日新品モデムとなり、設定も完了しました!


形は旧型とまったく変わっちゃあ、せんけんど、ランプの発色具合が微妙に違うくらいやねえ・・・
これでトラブルも無くなるかな?

PCも新しくしたいけど、なかなかできんちや・・・

『俺はなんちゃあトラブルらあないちやね』



しか~~し、トラブルは旧型デジカメにも・・・
僕が一番最初に買ったデジカメ・・・使い勝手が良かったんで、いまだに使ってましたけど、レンズカバーが、あらら閉まらなくなっちゃったよぉ~(撮影不能だぁ)



普段ポケットに入れといて使うには十分だったけど、こりゃあもうダメかなあ。
な~んて、そんだけの話ながやけんど。




寒くなるって言いよったけど暖かかったちや 明日はお天気下り坂みたいやねえ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなケンママ)
2008-01-19 22:49:50
デジカメも安くなりましたよね・・
今日コジマの広告にパナソニックの10倍ズームが載っていました。
それとなく広告をちらつかせいているんですが・・・・
効果なし! がくっ!
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2008-01-19 23:18:42
確かにこのデジカメ買った頃の価格からするとびっくりするばあ安くなりました・・・でもこの古いヤツが使い勝手がよかったもんで・・・・
僕もPCのカタログをチラつかせてるんですけど、同じくガクッです(笑)

買い物は価格.com専門ですよぉ~
http://kakaku.com/

返信する
Unknown (usako)
2008-01-20 00:32:46
フタしまらないと厳しー^^;
なんでしょか連鎖なのか、同時期に
だめになるものっていくつかありますよね。
明日はこっちは夜雪なんて言ってるけど
寒いのはいやだー。
でもでも雪遊びはしたい気が・・(笑)
返信する
Unknown (あわび夫人)
2008-01-20 10:20:20
ほんとにPCも周辺機器もデジカメも最近は安くなりましたよね~。(と言ってもなかなか買えませんが…)
だいぶ前から壊れていたプリンターをやっと買い換えたんですが、性能はぐ~んとよくなってるのに価格は前のヨリめちゃめちゃ安い!
しかも、某「光」の新規契約をすると更に2万円引き。ってことはプリンターが1500円で買えちゃう~!?
残念ながら島は光もADSLさえも来ていないので表示価格で買いましたけど
返信する
usakoさん> (takumaru)
2008-01-20 11:47:04
そーながですよ!
前から時々閉まらなくなったことがあったんですけど
昭和式で(叩いて直す)復活してたんだけど、今回は叩いても直ってくれません(笑)

全国的に寒くなってますね
こっちも予報は雪マークになってますけど、雨でした!

レックス&ディノ君の恐竜兄弟は雪美味しかったのかな?
返信する
あわび夫人> (takumaru)
2008-01-20 11:47:47
そうですよね、家のプリンターなんて旧式なもんでねえ、毎回トナー交換するとき思うんだけど、トナーを全部交換する金額でプリンター買えちゃうんですよね(笑)
年賀状のときくらいしか使わないけどね・・・

そうかぁ島はISDNなんですね、こっちも田舎なもんで、少し奥に行くとISDNしかないとこもありますよ(光なんていつになるやら・・・・)
せめて何処でもADSL使えるようになればいいのにねえ。
返信する
私も旧式 (ユミグ~)
2008-01-20 14:25:10
父親のお古のカメラ使ってます。
最近の小さのものに比べると,重いはかさ張るはで
問題はありますが,良く写ります。
レンズカバーを開いて撮影するタイプなので,
乱雑にお散歩バッグに,むきだしで
入れられて気に入っています。。。
うちもレンズカバーの調子が悪いので
新しい機種も見ていますが,
これぞ!というのには巡り会っていません。
昨年ダンナが買った,○リンパ○の新型は
防水でコンパクトですが写りが良くなくて
失敗だ~っ!と,言っておりました。
返信する
Unknown (ウルル)
2008-01-20 14:33:27
デジカメとプリンターを、年賀状を作るために(?)
約3年前に購入したんですが。
春になってから、ドコモから同レベルのプリンターが届きました

私、プレゼントに応募していたらしく・・・(記憶にないんです)。
“賞品の発送が大変遅れ、申し訳ありません”ですって。
嬉しいよりも、悔しかったです
今までで一番の大物当選なのに。。。

最近のデジカメは、小さく軽くなっていてビックリです。

↓私はネタが先ですねえ。
そして、絵がうまく描ければです。
返信する
ユミグ~さん> (takumaru)
2008-01-20 15:14:42
僕も会社の仕事でO社の防水使ってます(現場でガンガン使えるんで)
家のカメラもO社(防滴仕様)の使ってますよお!
そうかっ、プロの目から見るとあんまり良くないんでしょうか?

使い勝手はこのカメラの方がいいから、いつも持ち歩いてたんだけど、修理してまではねえ・・・
何処のデジカメがいいのかなあ?

返信する
ウルルさん> (takumaru)
2008-01-20 15:15:50
おお~すごいっ!
でも忘れるくらい商品発送が遅れちゃあぁいかんねえ!
一番プリンターの活躍する、年末前に送ってくれてたら、最高だったのにねえ。
まあ当選したんだからいいじゃないですか!

ほんとにデジカメはコンパクトになって価格も安くなりましたよね~

そうですか、ネタ考えてからイラストを書いてるんですね!
返信する

コメントを投稿