T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

うまヘタ!

2006-06-27 | お気に入りのモノ
昨日の夕飯の時の事、おかあが日曜日のTV「情熱大陸」に出ていた美術作家(モダンアート)の書いていた、女の子の絵の目が印象的だった・・・と、あーたらこーたら言うもんだから・・・・。
何故かピンっときた俺、「もしや?この絵か?」とCDジャケットを引っ張り出して見せると!
「そうそう!この絵!これこれ!」


このジャケットは、おとうの好きな『少年ナイフ』のジャケットである!
確かに目が印象的!、一度見たら忘れそうに無い、切れ味最高少年ナイフにぴったりか?


(少年ナイフのCDもオリジナルメンバーのものはほぼ全部持っているなあ、家のおねえとおにいも小さい頃から聞かせていた・・)


そのイラストはモダンアート界の巨匠とされる奈良美智(なら よしとも)さんのものである!
その、奈良さんが情熱大陸でやってたとは・・あ~残念見逃した・・(おかあだけ見たがやと!俺も見たかった!)


僕は、イラスト~ポップアート等で好きな人が何人かいる・・
湯村輝彦、永井博、ヒロ・ヤマガタ、キースヘリング、アンディ・ウォーホル・・・・・とか大好き!。

ウォーホルの本物はとてもじゃないが買えないんで、リビングにはポスター(キャンベルスープ)を飾ってます・・・
本物は、宝くじでも当たったら・・・・欲しい・・・!



元祖うまヘタ、湯村輝彦氏もミキハウスの出版で、絵本『ももたろう』が出てたんで即買っちゃいました(おねえがチビの頃だけど)。





そんなもんには、ずえんずえん興味の無いこの人は今日も、ヘソ天でおかあにお腹を、なでてもらって、いい気持ち!

『あ~~これこれ、えいちや~~』


『おとうっ、犬ブログやったら、もちいと俺出さんといかんが~やないのが?』
     「あらっ・・・・また明日ね・・・明日がんばるけん・・・」

『それに、おいっおい!顔が、顔がでてないやか~~・・・・・』
   




(昨日のタイトル?偶然?やったが?・・)
にほんブログ村 犬ブログへ(ほんまに誘拐事件があったがやいか、お~の、たまげたよ!)




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか懐かしいと思った (usako)
2006-06-27 23:03:47
少年ナイフの!!詳しくはないけどその絵はとっても印象的で覚えてましたよ♪

レックス君いーっつも気持ちよさげな臍天(笑

下の熱犬、大爆笑でした

ワタシも食べたいよーーーあとちょっとだったみたいね、レックス君。

どーしても欲しい気持ちわかるよぉお(*^。^*)

返信する
usakoさん> (takumaru)
2006-06-27 23:41:51
毎日、臍天でゴキゲンでっせ~、がるっがるって言いながら喜んでますから(爆)

いままであんな事なかったんだけど、おにいの物は、俺の物って勝手に思ってるのかもです?

パン大好きですもんね!
返信する
Unknown (coi)
2006-06-27 23:48:42
女の子バンドではめずらしくインディーズ界を騒がせてましたよねっ^^

「フールズメイト」なんかにもよく載って

いたような気が・・・。

そうそう海外人気もすごいですよねっ!



「熱犬」一瞬考え込んでしまった^^ゞ

レックス君!またチャンスはおとずれるさっ♪次は失敗しなさんなよっ^^



バトン・・・

次に渡せそうにないので遠慮しておきます^^ゞ
返信する
coiさん> (takumaru)
2006-06-28 07:47:54
さすがよく御存知ですねえ!

大阪出身ですね!バンド名は知ってたんだけど音を聞いた事がなかったんんで、10年ほど前になにげに1枚買って・・・ええんじゃない?昔はどーなのよって、ついつい集めてしまいました。

今はドラムが突然抜けて、2人でやってんじゃないのかなあ?(何かのCMで時々聞きます。)



『フールズメイト』って音楽情報誌?・・・すんません、知らない・・・



はいはい~、持ってける人だけですから~(俺も苦手だし・・・)

返信する
takumaruさん> (たけママ)
2006-06-28 12:57:21
takumaruさんは趣味の幅がひろ~い♪

音楽もすごいよね!!

よくご存じやし。



ワタシは…そのころ…

聞けば地べたに落ち込んで行きそうな(笑)

超~マイナー調の

フォークっすね。。。ははは~( ̄∀ ̄;)



息子の子守歌が…風やかぐや姫、N.S.Pや

松山千春、さだまさし、大塚博堂、村下孝蔵etc・・・

わっかるでしょ~。かあちゃんの暗い性格が~~

えっ?

脳天気に見えるって??

誰が??

オイラ?

返信する
Unknown (どっつ)
2006-06-28 18:22:51
少年ナイフ・・・名前だけは聞いたことありますが、どんな曲なのかはわかりません。

女の子バンドなんですか??



年の離れた妹(埼玉在住)は音楽大好きで、4月頃にも東京でライブをやったりしてますが・・・・。どっつは子供の頃からエレクトーンを習い(高3まで)音楽は好きだったはずなのですが、結婚を機にすっかり遠ざかってしまいました。今じゃ指が動かなそうですね~~。・・・っていうか楽譜読めるんだろうか???

たまにはゆっくりと音楽でも聴きたいものです。

どっつ姉妹の音楽好きは父親譲りなんですけどね。



ブログも一時期作ろうか悩みましたが、仕事のHPだけで精一杯なので作ってません。

お客様の問い合わせ等へのメール返信だけで結構神経使っちゃうもんで・・・。



興味はあるんですけどね~。

あぁ!!時間が欲しいっ!!(笑

返信する
Re: うまヘタ! (YUSUKE)
2006-06-28 18:47:24
takumaruさん、こんばんは!



私もこの絵、知ってます! この独特感、一度見たら忘れないですね。奈良美智さんと言う方の絵なんですね。また、takumaruは『少年ナイフ』好きなんですね。私は聴いた事は無いですが、知っています。どのジャケットも凄いですが、メンバーが女性なのにまず名前が凄いですよ!



私は絵は詳しくないですが、takumaruさんが好きな画家の名前は聞いた事はあります。私は写真家に興味があります。写真も、『少年ナイフ』のジャケットみたいに凄くインパクトのある写真が好きです。David Lachapelleと言う人なんですが、私のブログで記事にしようと思っています。



それと昨日記事、凄い事件ですね! 犯人が捕まってホッとしました! 家でも車の中に置いておいたパン一斤がまるまる無くなってしまった強盗事件が起きた事があります! すぐに犯人は現行犯逮捕されました!
返信する
 (はなケンママ)
2006-06-28 21:40:44
すいません!

全然知りません?? 

ビートルズ ビージーズ モンキーズ

はよく聞きましたが・・・・



はははっ コメントになってませんね!
返信する
たけママさん> (takumaru)
2006-06-28 22:01:04
いやいや、そんなことないですって!

だいたい、誰の事?「ネクラ」って?「オクラ」ちゃうん?・・・



音楽はね、中学、高校=フォーク、ロック、大学=ロック、テクノ、パンク、社会人=ロック、ネオロカ、レゲエ、、、とかで育っちゃいました

中学~高校時代にギターもやってました(フォークだよ~~)

苦手なのは、ヘヴィメタル、ラップかな?

ストレートな速い音が好きかもです~~!

家の子供らは、車の中でちっちゃい時から、「少年ナイフ」と「ビンセンツ」ばっかし聞かせてました~!

オールディーズも大好きです~~

けどね、今はどっぷり「デパペペ」にハマってます!

たけままさんも聴いてみます?
返信する
どっつさん> (takumaru)
2006-06-28 22:02:42
少年ナイフは大阪出身の山野姉妹と中谷の女の子3人編成のバンドです

(下記サイトで試聴もできるはず・・・)

http://www.shonenknife.net/disc.asp

日本より海外が有名?かな?どーだろう



1998年に中谷の突然の脱退後はアルバム1~2枚ぐらいしかもってないんで・・・、僕は以前のものが好きかな・・!



うへっ妹さんは、ライブですかあ~、いいですよねえ生の音は!

あ~ライブ行きたいな~~!

僕も中学~高校時代にギターやってました(フォーク)



ほんとゆっくり音聞けるのは、車の中だけですから~~!



ブログ、お時間に余裕ができたら、ぜひ~~~です!

返信する

コメントを投稿