T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

でかっ!

2006-06-28 | 
仕事から帰ったら、おかあが買い物に一緒にいってくれ~と言うもんだから一緒に行くことに(お米を買うので運搬係に・・・おかあは肩を少し痛めているんで重い物を持てないのだ)、ついでにレックスも乗せてって、スーパーから俺とレックスは歩いて家までかえろうかという事になっちゃいました。

買物終了後の散歩中、グー君宅の前を通ると、ちょうどパパさんが帰ってきたところで、じゃあそこまで一緒に行きますか!

しばらく行くと、前方より!? ん~~あれは~!


おっおっ~~ひっさしぶり~~、ユン君だ!(ピレネー犬♂)

でっけ~!この写真では大きさがわかりにくいですよねえ?


体重は確か50㎏だったはずレックスが中型犬か小型犬にしか見えない。(この後テンション上がってはしゃぎ回るんで、写真が・・・撮れない)


そこで以前に撮ったのを・・・左よりユン君、サクラちゃん、レックス
ラブが足の下にまんま入っちゃうよ~~


このお宅、ユン君とさらに、ニューファンドランド♂のアスカ君(同じく50㎏はある)の2人を室内で飼ってるんです!
あっもう1人芝犬がいるんだった、超大2+小1だって!




(これがアスカくん、人間よりはるかにおおきな頭・・・)

ラブでさえ大きいのにさらに大きい超大型犬を2人も・・・・
怖すぎる・・・・・・。

いつもは四万十川の河川敷へ散歩いくんだけど今日はたまたまこっちに来たんだって!
残念ながらアスカ君はママさんと河川敷に散歩いったんだとか・・・

俺も最近河川敷へは散歩行ってなかったんで、会うのは1年ぶりぐらいかなあ?





『おとうっ、俺がユン君ばあ大きかったら、この小屋には入れんでねえ~!』






(ユン君らあ、どんなおもちゃであそぶがやろうかねえ?)
にほんブログ村 犬ブログへ(おもちゃも大きゅうないと、いかんがーやない?)





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (たけママ)
2006-06-29 10:13:41
おはよう、レックスくん。

レックスくんが小さく見えますね(笑)



うちも以前ご近所さんに真っ白いピレニーズくんがいました。モフモフ~でかわいかったなぁ…



この大きなみなさんがお家に中に~~!

すっ、すごい!

でもうらやましd(*⌒▽⌒*)b
返信する
確かに! (あみちゃん)
2006-06-29 10:32:51
レックス君中型犬くらいにみえるわ~。

さぞかし豪邸にお住まいなのでしょうねえ。

うらやましい・・。私、もそ~っとした子大好き!



たけちゃんママさん、おはようごじゃります。ホントモフモフって感じよねえ。あの子たち。今朝、一才三ヶ月(まめ太と一緒)の子、あれ?なんていう犬種だっけ?あれ~思い出せない!ほら、あの、その・・「麻呂」眉毛の・・大きくて、黒と茶と白の・・まあ、とにかくそういう犬種の子に会ってさんざんなでなでさせて頂いたわ。

だめだ、名前が出てこない。



熱犬・・最高!がんばれレックス!(って応援しちゃいけません、はい)・・人んちのこういう出来事ってホント楽しい!ワ~イ!

あ、つい本音が・・。まめ太がやったら、高知まで響くような声で怒鳴るくせに。ねえ~。

返信する
たけママさん (takumaru)
2006-06-29 21:13:38
ほんと真っ白モフモフ~~、立ちあがると俺よりでっかいかも?

家の近くのほうにもこのメスを飼ってる人がいるんですよ、めったに会わないですけどね、けっこう飼ってる人いるんですね、超大型犬!

2人もいたらちょっと、怖いけどね・・・・・
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2006-06-29 21:14:18
でしょ~~!足の下にすっぽり入るんですから!

子犬の頃ってどんなでしょうか?子犬の頃で中型犬ぐらいなのかな?



それってセントバーナード?ハイジに出てたやつ?



はは~~だっ!、チャンスがあれば狙ってたんですよ、アイツ!

テーブルの上のものには手を出さないと思っていたのに・・・口がでちゃった!もんね!(笑)
返信する
やっと (あみちゃん)
2006-06-29 21:58:42
思い出せました。「バーニーズ」ちゃんでした。チャンチャン・・!
返信する
ちょいと拝借! (たけママ)
2006-06-29 22:20:38
レックスくん、ちょいとこちら拝借いたします。



あみちゃん>

うちのいとこ「バーニーズマウンテンドッグ」飼っています。大きいけどとっても気のやさしい子です。箱入り息子でたけぞうのことが大好きなんです。今度、紹介しま~すd(*⌒▽⌒*)b



レックスくん。ありがとうございました♪
返信する
優しそう・・ (はなケンママ)
2006-06-30 12:17:47
大きい犬って気が優しいんですよね!

レックス君が小さく感じます。



レックス君のワンルームマンションいいですね!家賃タダ! 3食昼寝つきだもんね!!



警備のお仕事があったっけ・・・・
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-06-30 16:57:18
こんにちは!

レックスくん 大きな家に住んでいますね!

でも、50㌔のお二人さんが入ったら小さくなるんだろうなぁ!

つーか入れないかな??

大きな犬はかわいいねぇ!!
返信する
うちのご近所にも・・・。 (coi)
2006-06-30 17:05:22
ニューファン…居ります。居ります。

ノアローが小さい頃お母さん役をしてくれたニューファンの女の子がいます!広い公園内をちょこちょこ動き回る危なっかしいノアローの傍を離れないようについて歩いてくれてました^^ノアローが飛びつこうがじゃれ噛みしようが絶対に怒ったりしない優しい女の子なんですよっ!今でもお散歩中に会うんですがいつも飼い主さんは片手にヨダレ拭き用の大きめのタオルを持ち歩いておられますよっ!顔だけ見てても笑えるくらいデカイもんね~^^そりゃ~レックス君は中型犬になるわなぁ~^^あっ!それからピレニーズ…。忘れもしない小学3年の頃はじめてピレニーズを見て(後姿。)家にすっ飛んで帰って「お母さん!白熊を飼ってる人がいるでっ!私も白熊飼いたいぃ~~~!」とバカ騒ぎをしてしまいました!
返信する
すご~い! (たけママ)
2006-06-30 20:36:17
今、用事があってレックスくんのところにきたら

すっご~い!!

タイトルバー、かっこいい~~~!

すごい!

(先日、バック、少し変わってませんでしたか?ちがったかなぁ…)

四万十川のレックスくん、すごいよ!!

いいなぁ・・・さすが、takumaruさん
返信する

コメントを投稿