T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

座布団じゃねぇよ

2012-11-29 | 
まっこと寒ぅなったちや

一昨日は霜がおりてましたよ
外の水道が凍るのは、まだまだ先だろうけど寒いぃ



一昨日の夜仕事終えて家に帰ると、おかあが本を読みながら笑っておりましたよ。

それがこちら "いくえみさんちの白い犬"

寒くなってきて・・・

ラブ飼いさんが見ると、う~~んわかるわかる的な内容 (笑)

そんなラブさんの本と小物を "あみちゃん" から頂きました!

お月さんがとっても綺麗・・


ラブさんの小物を作った方のブログ「君とずっといつまでも」でまめ太くんの兄弟犬がわかったらしい・・・

プロフィールを見て見ると・・・ニイガタナンセイ・・・

あれっ、これはレックスのお父さんとお爺ちゃんと同じ犬舎やいかぁ~

もしかして遠い遠い親戚かも?




『ねえねえ、何食べようのが?』

仕事終わって家に帰るとき・・・


『僕には、くれんのが?』

山の上に出てる月が・・・


おいおい、笑点 やないがやけん・・・・・
 
そのクッションは、俺がいつも使いようがやけんど・・・・・



『ちょうど座布団によかったがよね・・』

ざまに、綺麗なちや・・





はぁ~もう11月も終わりかぁ  来週から師走だぁ~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2012-11-29 23:18:52
今朝6時の屋上、西の空に見たことがない
黄色いお月様がまだいてちょっとビックリしました。
昨日はメチャ寒かったから、今日は暖かく感じた小僧地方です。
今夜は雨が降ってます・・・。

「ちゃーわち犬」の本、ほのぼのしましたなぁ~!
まさにラブ飼いならわかる的な感じ。
「シロ」ちゃん作者に引き取られてヨカッタよねぇ。

おぉ?さくらちゃんと遠い親戚か?
みんなつながってるんだねぇ~!

兄さん!adidog着ておとうのお座布団に座る後ろ姿が
一緒に団欒している風でいいですなぁ~!
寝顔もちゃ~~わちだぁ~♪
返信する
Unknown (あみちゃん)
2012-11-30 08:27:02
ほんと、ほんと!お月さまが綺麗・・って本当は怖いんですよ、お月さまが・・。子供の時から、あんまりにも見事なお月さまは苦手です。だって、どこへいってもついてくるし、じっと見てるし・・。
ちょっと欠けててくれると、安心するんですけどね。

「ちゃーわち」、ラブ飼い必見でしょ?そうそう!みたいなぁ~。
あ!たかぎなおこさんの「うちの犬(むく)しりませんか?」も面白いです。こちらはミックスワンコなんですが、たかぎさんのワンコに対する愛情が伝わってきます。コミックエッセイなので、あっと言う間に読み終えちゃうけど、何回も見ちゃいます。
(実は私たかぎさんの大ファンで、サイン会にもでかけちゃいます・・)

あぁ、ワンコの後ろ姿に萌ぇ~!(古っ!)うんPしてるところとかも大好き!がんばってるなぁって思いませんか?
きっと おとうの香りのする座布団の座り心地がいいんだろうなぁ。
返信する
Unknown (どっつ)
2012-11-30 17:16:32
ふふふっ、ラブのどっかりしたお尻、大好きです~(^^)/
うちもよくソファの上で場所取り争いしてたなぁ。
ちょっと、もっとお尻をそっちにやってよ!!って足でぐいぐい押しちゃったり・・・笑
今はそんなこともなくなっちゃってちと寂しいけどね(^_^;)

あみちゃんから頂いた本、楽しめましたね♪
うん、それってあるある~~~!!みたいなね( *´艸`)プッ
カレンダーはいつでも見れるようにPCの前の壁に貼っておこうかしら~。
使うのもったいないね(*^_^*)
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2012-11-30 22:01:37
沈む前の月もいいですよね
それに、山の間からちょっと出た月は大きく見えちゃうから、不思議ちや~

えっ、昨日の夜は雨だったんですか!
こっちは昨日の夜もお月さん綺麗でしたよ~

最近漫画の吹き出しの文字が・・・老眼鏡が必要になってきてます
仕事じゃ、虫めがねが横に置いてます~(笑)

ホントホント、ワンコは飼い主さんのそばに一緒にいるのが幸せでしょうから
シロちゃんよかったですよね。

何をやっても、憎めません(親バカ)
何をやっても、この顔大好きです(更に親バカ)
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2012-11-30 22:02:04
恐いと思った事は無いけど・・・確かに何処に行っても付いてくるねぇ
冬の月の明かりは、なんともイイ感じながよねぇ~
空気が冷たいとなんだか綺麗ですよねっ!

だはは、いくえみさんの本は、ラブ飼いさんは納得な内容ですよね~~

ほほぉ、たかぎなおこさんチェックしときます~

僕はこの前、大木トオルさんの「名犬チロリ」を買って読みましたよぉ(涙)
大木トオルさんの講演も高知市であったのですが・・・残念ながら忙しくて行くことができんかったがちや・・・
返信する
どっつさん> (takumaru)
2012-11-30 22:02:34
はい、僕もラブのちょっとぽっちゃり系のおしり大好きです~
あの後姿は最高ちやね。

ウチはコタツのいい場所の取合が勃発しております!
コタツに誰もいない時、ヤツは一番いい場所に居座ってますからね~
コタツ布団を敷き込んで誰も入れさせないような体勢で・・・・・
毎晩俺と定位置の取合ですよ(笑)

確かに小物はそのままとっておきたくなるような・・・
まっこと、使うのがもったいないちやね!
返信する

コメントを投稿