T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

2輪の季節

2007-03-20 | 
今日も良い天気だぞ~~
今週末より全国的に暖かくなっていくって、昨日の天気予報で言ってました。

春休みになると、急になんだか車の量が減った感じがしない?
田舎だからかなあ?

朝・夕の通勤時間のときの車の量が絶対に少ないもんね、そんなに学校関係者の車の数が多いのかは疑問なんだけど・・・・・
まあこんな田舎だと、公共交通網はイマイチだから、みんな車なんだよね。
社会人になると、車は必需品だ!

そういえば、おねえも今年で車の免許が取れる歳になるんだ。
うひゃ~、はやいねえ・・・・・
ギリギリバイク通学圏内だから、原付の免許を取るのかと思ってたら、学校の許可とか、なんだかんだとめんどくさいけんかまん!って取らなかったしなあ。
(ずっと自転車通学)

免許くらい自由に取らせてくれてもいいんじゃないのって思うけど・・・
取ったら乗りたくなって・・・許可無く乗って事故とか・・・学校も、そんな問題かかえるのはうんざりだからね。
かといって、なんでもかんでもダメじゃあいかんと思うけど。



おにいも、2輪の免許が取れる歳になるしな、いまのところバイクに興味はなさそうだけど、高校生になると興味もつだろうな。
小学校の時には、"ポケバイ"に乗って喜んでたんだけどな。
幼稚園の時は、アンパンマンのヘルメットでバイクのタンクに乗せて、そこらじゅう走ったねえ。

"おにい"と"おとう" (焼き付いちゃったFANTIC241)




こっちは、その前に乗っていたカスタムバイク(GB250)、アルミタンクはオーダーで作ってもらったやつでした。懐かしいなあ・・・



バイクに乗ってるワンコは、バイク屋の"花ちゃん"、もう亡くなっていますが、この頃はオーナーのバイクのタンクに乗って、一緒に走ってましたよ~(ハングオンができる犬で有名だった)
そういえば、バイクにも飛び乗ってたなあ。


おまえは、「爆引 2種」と「爆泳小型船舶」免許もってるよねえ!

『もっちょうで~!』



やっぱ、耳が前にくると、顔がなんだかね~(笑)



『今日は暖かいけん、昼寝にちょうどえいちや』



いっつも思うけど、首が・・・・痛うないかえ?



足も巻いてるし(笑)


春休みになったんで、バイクや自転車の旅人が増えてきましたね!
今から、ツーリングには良い季節ですねえ・・・







俺もバイク乗りたかったちやね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて (あみちゃん)
2007-03-21 11:15:15
2輪モンは気をつけてね~。
車運転してると、ホント「ヒヤッ」とすることが多いですよね。自転車感覚で原付乗ってる「おんちゃん」&「おばちゃん」(先生!質問!おんちゃんに対しておばちゃんは何と呼んだらいいのでしょうか?)
あと、対向車がひっきりなしにきているのに、センターライン上を走っていくバイク。ちょっとこっちがハンドル曲げたら「アウト」じゃ~。
師匠もくれぐれも気をつけてくだされ。車運転してる人の中には「本当に免許もってるのか?」疑惑の人た~くさんいるから・・。

そうそう、寝違えないか心配になる寝方してるときありますね。それは人間の赤ちゃんにも言えるかな?
ベビーカーに乗ってて「それでいいのか!?」って問いたくなる。我が子は何度か直してやったことあるけど、変に起こされてかえって機嫌を損ねたようなので、それ以来ほおっておきましたけど。
「寝た子を起こしてはいけません」
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2007-03-21 21:31:57
そういえば・・
そうそう、家のおにいもおねえも、長距離走るときは、後ろの席で首を直角に曲げて寝てました。
いつも大丈夫なのか?と思ってたことを思い出した!
本人は起きても、なんともないと言ってたから、子供はへっちゃらなんですね!

今はもうバイクは持っていません、今後持つ予定もありません・・・
あるとすれば、ロト6かジャンボが当たった時です(笑)

高校生の原チャリも要注意です、あいつら信号無視で突っ込んできますからね、予想できないもん!

バイクに乗るには、それなりの覚悟が必要です!
コケると自分の体でなにもかも受け止めなくっちゃなんないからね!
幸いな事に、そんな事故は一度もないなあ!
(心配していただき、ありがとうちや)

"おんちゃん"には"おばちゃん"でいいんじゃないの?
返信する
単車はいいね~ (かっしー)
2007-03-21 22:01:28
懐かしい単車ですね~ 今からの季節いい時期になりますね。
私も先日、久しぶりにエンジンをかけて、少し周りを走りましたよ!たまにはエンジンかけとかないと、かかんなくなっちゃうからね~
愛馬も公開しなくっちゃいけないと思っていますが、バッグとかをつけてからかな~と思っています。
そう、少し走ったけど、まだ寒かった。国道では最近ちらほら見かけだしましたね。
落ち着いてきたから、そろそろバイクもいじらなくちゃ!
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-03-21 23:54:50
やほ♪
秒食の免許もあるでしょ?
返信する
二人乗りスクーター (ユミグー)
2007-03-22 02:42:25
毎度深夜の投稿で,失礼します(^。^;
夜型なんで・・・

私も,かつてはバイクに乗ってました! 後ろに乗せてもらうのがイヤで,免許取りました。なので,コーナーを攻めるとか,そういった事はまったくなくて,単に乗っていただけですが・・・。身体が小さいので,400ccが750ccに見える利点?がありました。
(結婚する前なので,ダンナの知らない世界です)

我が家には,125ccのスクーターがあって,けっこう便利に使っています。ダンナと二人乗りで,ちょっと買い物に行ったり,結構便利です! もちろん,私が後ろに乗っています。
返信する
てんやわんやですよ~♪ (どっつ)
2007-03-22 15:34:13
クレイジーケンバンドのこの曲が頭の中をぐるぐる回っているどっつです。
春は忙しいにゃぁ~~~!!

娘も今日からお仕事の研修が始まりました。
でも、まだひとりで運転をさせて行かせるのはとっても恐ろしいので、送って行きましたよ~。
なぜか、娘の通っていた自動車学校では「車庫入れ」「バック」の練習をしなかったそうで、上手に出来るようになるまで会社の駐車場に止めれないと思います・・・(汗
日々、娘の恐ろしい運転の助手席に乗って生きた心地がしません。二輪に乗ることを考えると・・・・もっと恐ろしいです!!

娘さんももう少しで運転できる年齢ですね。きっとTakumaruさんもしばらくはハラハラドキドキな毎日を過ごすんじゃないかと思いますよ(笑

REXくんの土佐犬疑惑・・・(笑
実際、身体の大きさもぜんぜん違うし、顔も違うよね~。うちの近所に土佐犬いるのでわかります。
でも、飼い主さんの横にぴったり寄り添って歩くお利口さんですよ。ちょっとすれ違うときはびびっちゃいますけどね。迫力ありますよ~。

でも、どんな顔でも身体でも、自分のうちの子がやっぱり一番可愛いですよね(親ばか・・・笑)
返信する
ワンコは・・・ (まなつん)
2007-03-22 18:49:28
寝違えるってことはないんでしょうか?わざわざ変な体勢で寝てることよくありますよね!直してやりたくなってついちょっかい出してしまいます肩こりや腰痛も二足歩行の人間しかならないって言うし、平気なのかもね。
レックスはあのバイカーがよくつけるゴーグルが似合いそうなんですけど
返信する
かっしーさん> (takumaru)
2007-03-22 21:29:16
古い写真が職場の机の中にあったんでついつい載せてみました!
4ストのトライアルが欲しいなぁ!

そうですよね、時々農作業マシンを鉄馬に変えて乗らないといかんですよ!(笑)
休みに入ると、団体さんがいっぱい走り出すから、旅に出たくなるんじゃないですか?
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2007-03-22 21:29:59
こんばんは♪

うひひ~、秒食免許は1級でしょうか?
返信する
ユミグーさん> (takumaru)
2007-03-22 21:31:03
いえいえ、いつおいで下さっても大歓迎ですから(笑)

おお~ライダーやったんですね!
そうそう、あんなものは後にのるもんじゃあありません。
自分で乗って楽しむもんですからね。

スクーターは確かに便利ですね。
取り回しも楽だしね、ポジションも楽チンだ~
返信する

コメントを投稿