T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

ひゃっほ~い

2008-12-08 | 四万十川系
土曜日は雪が舞ってよいよ寒かったけんど、昨日の日曜日は、めっちゃいい天気~
お日様ぽっかぽかで風もなく日中は暖かかったぞぉ~

おかあがこの日も仕事なんで、紅葉は結局今年も見に行く事はなかったがよね、
お昼からちょこっと四万十市のお花見の名所の為末公園に行ってました。

ちょっとだけど紅葉しちょう!

小学校の時にね

小学校の時ははよくここで遊んだなあ~
俺らの子供の時は、川や山が一番の遊び場やったけんね・・・

『ひゃっほぉ~~ぃ、こんな感じで遊びよったが?』

ここで、夕方かくれんぼしよってね

子供の時には、すごく広い公園のように思えたけど
大人になったら、なぁ~~んだあんまり広くないなあって、思うちやね。

『あっちは後川やね~』

オニを1人残して

奥の家に用事があったんで行く途中に寄り道したがよ・・・・
寄り道ついでにちょっと上流に行ってみろうか~レックス!

"レックスの四万十沈下橋探訪"(笑)

『ここは、初めて来るちや』

友達とそのまま家に帰った事があります・・・

レックスは初めてやねえココ。
ここは現存する下流から3番目の沈下橋(高瀬の沈下橋)です、この少し下流にもうひとつあったけど、25年程前に大きな橋に架け換わってます。
その時の橋脚工事には、俺もかかわってたんだよね。


『よいよ、えい天気ながやけんど・・・おとうっ!』

誰がオニやったか覚えてないけど・・・

う~~ん、しょうがないねぇ

『ひゃっほぉ~い、なんなおとうもちゃんとボール持ってきちょうやいかっ!』

オニさんごめんなさい。

やっぱ川に来ると、ソワソワしてなんともなりません(笑)

『気持ちえいちや~』

よい子はそんな事しちゃいかんぜ!

おおっ、月が出ちょう!(見えるかな?)
風がないけん川面が綺麗やね!




だはは、泳いじゃったよぉ 川へ行く時はボールが必需品ちや(笑)

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪ひかないで~! (ユミグ~)
2008-12-08 20:54:36
レックス、もう12月だから
爆泳はやめたほうが良いよ~!
風邪ひくよ~!
もう、初雪降ったんでしょ~!

鏡みたいな川面だけど、冷たそう~!!!!
返信する
鬼の正体は・・ (あみちゃん)
2008-12-08 21:04:27
「カツマタくん」か?・・ってまだ20世紀のこだわってるし・・いい大人なのに・・。

レックスくんでも行ったことの無い沈下橋があるんですね~。まぁ、私だって未だに東京タワーに行ったことないし、子どもらも「でずにーらんど」は未経験。(私がけちっているんぢゃありません。子どもらが興味ないのと、私もどっちでもいいって感じなので・・)

写真拝見してたら「今何月だっけ?」って考えちゃいましたよ。レックスくん、冬だよ!冬!ちゃむいちゃむいだよ~。(すみません、いい大人なのにワンコには赤ちゃん言葉になってしまいます)

で、今日のランチタイムも鼻水出ましたか?プププ・・いい大人なのにねぇ・・・ちょっと笑えます。なんだかこれからお昼食べるたびに「takumaruさん、鼻水出てるかな?レックス君はティッシュ持っていってるかな?」って毎回思いそうです~。(爆!・・でもホント!)
返信する
Unknown (はなケンママ)
2008-12-09 10:22:54
月見えるよ♪ 今半分の月が昼間見えますよね。

ちょっと暖かいと泳いじゃうんだね、見ている私が鼻水出してます。(笑)

先日、小さいときに遊んだ神社に行ってきました。
こんなに狭かった? 階段こんなに低かった?
すごく走りまわった記憶があるのですが小さい神社でした。
不思議な感じでしたよ。

返信する
うわぁ~ (どっつ)
2008-12-09 18:24:54
まだまだ緑がたくさんあって、すごく暖かそうに見えますね!!レックスくんが泳いでいる写真を見ても寒さを感じないのは景色のせい??

こっちは、すっかりグレー&茶色な風景です。雪はとけてしまったので「ホワイト」ではなく「グレー」としておきます。緑色なんてすっかりどこにもないですよ。
それでも、昨年よりも暖かいような気がするんだけど、気のせいなのかな??それとも、この前奮発して購入したアバクロのモコモノのコートのせい??これ、めっちゃ暖かいんです。散歩用にはちともったいないけど最高!!・・・ていうか普段そんなの着て買い物とか行ったら暑くてたまらんわね。笑

なんか、ちょっとご無沙汰してたらまめ太さんお腹こわしていたの??大丈夫そうでよかった~。
そして、おにいちゃん、志望校決まったのね!おめでとう!!これで少し気持ちも落ち着いたかな?
そういう我が家も来週三者面談だわ・・・。なに言われるか今からガクブルです。
息子に進路はどうしたいのか聞いたら「就職できるのなら就職したい」との返事。
でも、その頭と態度の悪さ・・・無理だろ・・・。笑
返信する
あくまでも・・ (あみちゃん)
2008-12-09 20:01:03
「志望」なのでございます。「行ける」とは限らないのでございます。ヤツは公立志望なのですが、もしものための併願もするのですが、どっちかというとその私立の方がチャレンジかもしれません。過去問やったら早くもねを揚げてるし・・・。
母のやきもきは2ヶ月ちょっと続きます・・・。
おやご長男は「跡取り息子」ではないのかな?やっぱり一回は「でっち奉公」に出す?

やっだぁ~、「帽子を50個もってるどっつさん」ったらぁ!「まめ太」に「さん」はいりません!「ゲリ太」と呼んでくださいましな。一年に何回下痢でワンコ先生のところに行けばよいのやら。はぁ。
ちっとも太りません。何も食べさせてないみたいに思われてるかもしれませんな。


返信する
むむむ?? (どっつ)
2008-12-09 21:19:37
しょっちゅう下痢する「ゲリ太」さん??胃腸が弱いのかしら。知らなかったわ~。たまたま拾い食いしてお腹をこわしたのかと・・・。
うちの意地汚いゴンタ爺はゲリなんて5年に一度あるかないか・・・ていうか下痢した事あった??っていうくらいきっちりウンチしてます。前回の病気の時ですらウンチだけは正常でした。どんだけ~~。

うん、やっぱり受験が終わるまで色々心配ですな。でも、こっちの田舎と都会とじゃお受験の状況も結構違うんでしょうね~。都会は大変そうなイメージがあるよ。
長男君、あみちゃんがここでおめでたい報告できるように頑張っておくれよ!!
うちの長男君は最悪どこも決まらなければ『修行』→『跡継ぎ』ってとこでしょうかね。本人は嫌みたいだけれど。
返信する
ユミグ~さん> (takumaru)
2008-12-09 21:53:43
だはは、風も無く日中は暖かかったんで、まっいいか~で泳いじゃいました
人間には冷たいけど、レックスけっこうへっちゃらみたいですよぉ~
自分から川へ入っていっちゃったしねえ・・・
去年だったかなあ、正月も泳いだしね
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-12-09 21:54:03
ぷぷぷ、カツマタくんだったのかも~~(笑)

地元民は沈下橋でわざわざ止まって見るような事はせんろうね!
支川とかに行くとちっちゃいのもけっこう残ってるんじゃないかなあ?
仕事で奥の方へは行くけど、プライベートじゃあなかなかねえ・・・

あらまあ、ねずみぃーには行った事がないのぉ~!
地方人にとっては、憧れのような場所だけどねえ
まあすぐ近くにあると、そんなもんかもね。

この日は風も無く、暖かかったんで・・ついつい・・・だって泳ぎたそうだったし・・・体力が余ってたのか、元気いっぱい泳いでましたよ~(笑)

だはは、昼飯食べたらなんで鼻水がでるがやろう~?
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2008-12-09 21:54:23
ぷぷぷ、川に来るとダメやね(笑)

子供の時って、目線も低いし視野も狭いせいなのか、世の中が広く感じるんでしょうかね
あんなに広く感じた小学校の校庭も、今見るとっすんごく狭いもんなぁ~

そうそう、僕も近所のお寺とか神社で遊んでました
今行くと、ほんとに狭く感じますよね。
返信する
どっつさん> (takumaru)
2008-12-09 21:59:09
そうかぁ~ ここらへんはまだ紅葉してないしねえ~
紅葉する木がないかもしれないけど・・・

おおっ、"アバクロ"のコート買ったのぉ~
極寒の北海道で暖かさが証明されたらホンモノですね!
やっぱコートもダメージが入ってるんですか?
いいなぁ~~、俺なんか"ユニクロ"のヒートテックが精一杯ちや(笑)

三者面談ですか? 企業の求人があるうちに就職したほうがいいかもなぁ
家のおにいもどうするのやら・・・

そうそうおにいちゃんは、大事な跡継ぎじゃないっすか!
まあ世間で修行して家を継ぐのがいいんでしょうね~
返信する

コメントを投稿