T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

うぇット・てぃッシュ~

2008-12-06 | 
今日はメチャ寒い1日やったちや
それもそのはず、雪が降ってきよったけんね~
レックス地方"初雪"です!朝からチラチラしたりして・・・・
山間部は積ったりしてるんじゃないのかな?
明日は暦では"大雪" う~~んめずらしく暦どうりのお天気となりそうやね
高知の明日の予想最低気温は氷点下2度だそうです。
(明日の散歩はヒートテック・フル装備ちやね)

『まっこと、冷やかっねぇ・・・ここは温いけんど・・・』

今日も仕事やった・・
(写真は夜のです)

そんな今日のお昼に、食事に帰ったたときにね・・・
きょうは寒かったんで、おかあがレックスを部屋に入れてました!

昼ごはん食べて終わって・・・・俺なぜか昼ごはん食べて終わると鼻水が出ます!
現場でお弁当食べた時も出るがよね~(まあそんなことはどーでもいい事やけんど)

鼻水が出るとトーゼン、ティッシュが欲しくなる!

おかあがコタツの上にティッシュの箱を、レックスに持ってこさせようと
「レックス、ティッシュ持って来て~~!」

そんな事言っても、レックスはどれがティッシュか判ってないし・・・
カモやキツネを咥えてガフガフして持って来ようとしてる

「それじゃ、ない!」

困った顔してこっちを見ながら、又別のものを咥えて持って来ようとするのだが・・

「違う違う、コレコレ、これがティッシュぜ!コレを持ってこんといかんがよ」とコタツの上の箱をおかあが指差すと

なんだ、それかっ!とばかりに
カプッと咥えてから、やっと俺のところに持ってきたよ。

「よしよし、えらいぞ~」と、ご褒美にトマトをあげた!

この前から、ティッシュの箱持って来いを時々やってるけど、なかなか覚えてくれんねえ
ティッシュと言う発音がわかりにくいのかねえ・・・

その後、ティッシュをコタツの上に戻して、しばらくTV見てると・・・


やっぱ食い物に関しては知恵が働くというか、頭えいねえ!

おとうかおかあに"あの箱"持って行く → 誉めてくれる → オヤツがもらえる → 美味しい、満腹 → 幸せじゃぁ! の計算式がインプットされたのか。


足元に座ってたレックス、コタツの方を向いたかと思うと(あっアソコにある!)・・・パッと走って行き、ティッシュの箱咥えて、頼んでもないのに俺のトコに持ってきたちや(驚)

これには俺もおかあも、笑うたちや~(爆)

もちろんこの後レックスは、オヤツをもらって大喜び!

『なんなぁ~、コレを持ってきたらオヤツもらえるが~か!』

ちょっと現場に出ちょったら・・

けんどね、何回も持ってきてると、ヨダレが・・・ウエット・ティッシュになるちや(笑)

『おとう、持ってきたぜ!』

雪が、チラチラ・・・


う~~ん、完璧に出来るようになったら、動画にUPやね!

『ちゃんと、できるろうか?』

ざまに、寒かったちや




こればあ寒いと泳ぐが~は無理やね 夕方の散歩で初ダウン&手袋やったちや!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひやいちや~ (Anneママ)
2008-12-06 23:55:23
レックスくん、すごいすごい!なかなかやるやかぁ~
その計算式がちゃんと組み立てられるところがすごいよね~
うちの子は、「持って行く→おやつがもらえる」の
「持って行く」を飛ばして「おやつがもらえる」の方に必死になるがよねぇ…(涙)
まぁ、何事も飼い主の根気でしょうけど…(汗)
ウエットティッシュになってもいいから、ちょっとはレトリーブして欲しいよ~(号泣)

ところで、まだ何も先の事は決まってませんが、ぼちぼちブログは復活します。
リンクの変更ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
返信する
すごい! (Kao坊@NZ)
2008-12-07 06:21:41
すごい!レックス君!!さすがレトリバーですね~。
うちは持ってくるどころか、くわえて逃げていきます。。
しかし、ウエットティッシュには笑った~!ぶわはははー!
返信する
Unknown (はなケンママ)
2008-12-07 11:05:33
うんうん!ウエットティッシュになったら鼻が痛くなくていいね・・・
でも、乾いたらカピカピティッシュだ!(爆)

くわえて出しちゃわないのね・・・えらい!
返信する
すごい! (あみちゃん)
2008-12-07 13:38:22
さすがはレックス君だ!
算数得意なんだ~。スゴイ!すごい!
応用もきくかもしれませんね。リモコン・新聞・・・。

私は持ってきて欲しいもんだらけです。

どうやったら覚えるだろう。うちのはだめそう・・。
オヤツのことしか考えず、ただウロウロするばかりのような気がします。

それにしても、いいなぁ。ダメ元でやってみようかなぁ。でも、きっとだめだなぁ。

あ!今朝通常うんP復活しました。そうそう、「何でも捨てるな、このどアホ!」です。

返信する
Anneママさん> (takumaru)
2008-12-07 21:34:58
いやあ、食い物に関しては、必死ながです(笑)
Anneさん達もきっと出来ると思いますよ~
ウエットになる前に、箱が・・・潰れちゃうかも~~~

にしても、なんだか元気いっぱいに動き回ってますね~
(安心しました~)

こちらこそ、よろしくお願いします!
返信する
kao坊@NZさん> (takumaru)
2008-12-07 21:35:22
いやいや、食べ物が絡むと、必死になるがです・・・
ちゃんと持ってこれるようになるのは、いつのことやらでね~

ぷぷぷ、なんせヨダレが・・・・
まあその前にポケットティッシュみたいにぺちゃんこになりそう(笑)
返信する
Unknown (ウルル)
2008-12-07 21:35:31
レックス君、すごい!
その技(?)で
ポチたまとか今日のわんこに出れないかしらー?

でも、完璧にできる頃には、
常にティッシュくわえて移動してたりして~~~
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2008-12-07 21:35:39
がはは、そこまで考えて持ってきていたのかにゃ~(笑)
そうながよ、食べ物の事しか考えてないけん、箱の破壊まで脳が回ってなかったみたいです~

ちゃんとできたら・・・いやいやちゃんと出来た動画だけUPしますよ~(笑)
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-12-07 21:36:04
がはは、どーだ参ったか!
って、その前に、ご長男の志望校決定おめでとうございます~~
一安心ですね~、もう毎晩祝杯をあげちゃってください!(あっ、もうやってる?)

ぷぷぷ食べ物が絡むと何だってやっちゃうぞ(笑)
リモコンは・・・・使えなくなりそうなんでやめとこう・・・

お腹復活おめでとう
絶対、まめちゃんも出来るちや、家はおかあがこれは○○、こっちは□□と話しかけてますよ!
あみちゃんもいつも普通に話しかけようろう? 話は聞きようけんきっと出来るちや~

お腹も無事復活良かったね!
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2008-12-07 21:41:44
だはは、食べ物の為なら何でもするちや~(笑)
あっ、そりゃあ無理無理~
けどTVに出られるくらい、完璧にしてくれたらえいにね~

ウェット仕様とドライ仕様に使い分けたりしてね(笑)
返信する

コメントを投稿