T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

やっぱ・・・

2008-04-07 | 四万十川系
雨の予報やったけんど、何とか持ちこたえた日曜日!
風が吹いてて、寒いようで暖かい1日でした

いやあやっぱ、土日休みってえいちや~
昨日(土曜日)は、レックスの家の掃除もしたしねえ
毛があちこちにたまってました~
(床は外して洗って、竹酢液吹いて天日干ししたちや)




それにここんとこずっと忙しくて、レックスとは何処にも遊びに行ってなかったんで・・・・・

『おとう、ここに来るが~は、久しぶりやねえ!』



そうながよねえ、今年初めて来るがやないろうか?
堤防あたりから、匂いでわかるのか、急に立ち上がり、シッポブンブン回してキョロキョロ外を見てましたからね~

去年は正月から奥の家の前で泳いだけど、今年は・・・もしや初泳ぎじゃないのか?

『はよう、投げてやっ!』



耳がハイキングウォーキングの邪馬台国の人みたいになっちょうぜ(笑)




『ふひぃ~、やっぱ川は気持ちえいねえ』



『おとう、何しようが~?』




レックスがボール取りに行ってる間、川原で寝てました、背中に石がゴツゴツと当たって気持ちいいい~~
日差しもきつくないから、ちょうどいい感じやねえ、こうやって昼寝するのは気持ちいえいがよね!
おまえも一緒に寝るか?

『おらあ、泳ぐほうがえいちや~』



『また、連れて来てよぉ~』



はいは~~い!

爆泳の後は、自然乾燥がてら、堤防の桜堤公園へと花見に行ってました。



ここで偶然、グー君一家に会いました  うわ~、久しぶり~~!
そういえば、前にも爆泳の後でグー君と、この場所で会ったなあ

・・・・って、オイッ!写真撮るの忘れちょうやいか~
(話してて、写真撮るの忘れちゃったよぉ~)





毎週休みはこんなネタになるかもね・・・・ 今日は昼まで雨でした~!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2008-04-07 22:02:10
うは!もう初泳ぎですか!
で・・・。
去年はお正月からですか?!
うう~~~、サブイボ出ました~。
返信する
そんな季節に (あみちゃん)
2008-04-07 23:20:29
そんな季節になってたんですね~。

今日は次男の中学入学式。朝からアクシデントばっかで、疲れ果てました。パニックになってて、ハイテンションだったから「うっかり」クラス委員も引き受けてしまって・・すっごく後悔!

・・レックスくんは川が似合うわ、やっぱり。
私も川原での昼寝、やってみたい。やってみよぉ~っと。四万十で。(オバサンが寝てたら不審に思われるかな?四国では・・)
返信する
うぉっ!! (どっつ)
2008-04-08 09:36:04
すでに初泳ぎですか~~!!こっちじゃまだまだ想像できない・・・。今朝もとっても寒くてストーブつけてます。でも、昨年は正月から泳いでいたもんね。若いっていいわぁ~(笑)

うちのじーさんは予定通り明日手術です。昨日術前の検査をしてきましたが問題なし!でした。
今は何も知らずにソファでスヤスヤと眠ってますよ~(^^;

おっと、あみちゃんちの次男君はいよいよ中学生ですか!おめでとう~~♪
クラス委員は1年のうちに引き受けて正解!3年とかで当たってしまうと色々やること多くて大変だからね~。3年でも再び当てられたら・・・・まぁ、どんま~い!!
返信する
そうでもないのよ、どっつさん (あみちゃん)
2008-04-08 14:05:18
次男は確かに一年生なんだけどね。確かにそうなんだけどね。
長男は「三年生なんです」・・・。

小学校で副会長を引き受けた時はメンバーに恵まれて、今もしょっちゅう飲みに行ったり、年に一度は一泊旅行してたり・・。

でも、まあ、今回はクラス委員だからさ、どうにかなるかな?なるだろう!なるよね?なるって言って!
返信する
また忘れた! (あみちゃん)
2008-04-08 14:07:51
ゴンタくんの手術大成功を祈ります。

あぁ、教えてあげたい。「あなたは明日手術の予定が入ってらっしゃいます。若い女子の匂いを今のうちにたっぷり吸い取っておきましょう!」
返信する
爆泳姿が似合うねえ~! (ユミグ~)
2008-04-08 17:00:06
確かに,この所の暖かさは泳ぐワンコが
いてもおかしくないけど,そんなにガッツリ泳ぐかい!
嬉しくて耳がひっくり返ってる姿を見ちゃったら
次々とボールを投げちゃう気持ちわかりますね~

本当に嬉しそう!でも,風邪引くなよ~レックス!
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2008-04-08 21:07:33
去年はほぼ毎月一回は、泳いでたような気がします!
今年は忙しかったんで休めなかったしなあ~
でもこれからは毎週行けます~~
泳ぐと夜はぐっすり寝てくれますよ
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-04-08 21:07:58
ご入学おめでとうございます!
ほんとにあっという間に大きくなっちゃいますよね~
部活は何をするのかな?

ラテン系のクラス委員で、がっつりと取りまとめてやってください!
そういう役も"やりたい人"がいると助かるんだけどねえ・・・・
なかなか役員選びも決まらないよね。
まあ一年間頑張ってくださいね~

あはは、毎度毎度の風景&ネタになっちゃいました~
これからイヤってほど出てくるかもよ(笑)

川原での昼寝、ぜひやってください!
だ~~れもいませんから、思う存分寝ちゃって~~、でもホントに寝ると背中が痛くなるかもね。
返信する
どっつさん> (takumaru)
2008-04-08 21:08:45
いよいよ明日ですね!
悪い物はとってしまって元気な姿で帰ってきてよぉ!
手術の成功祈ってますからね~~
手術後は、しばらく病院に泊るのかな?

こっちも、まだ朝晩はファンヒータも稼動してますよ~(フル稼働じゃないけどね)
さすがに北海道はまだ泳ぐには寒いよねえ・・・・

な~~るほど、面倒な役員は早めにやってしまえですか~
でも、経験者は再び選ばれる事があるんじゃないのぉ~
返信する
ユミグ~さん> (takumaru)
2008-04-08 21:09:22
堤防のあたりに車で来ると、とっても嬉しそうな顔になるがです~
昼間はとっても暖かいがやけど、やっぱ朝晩はチョッと寒いねえ・・・

ボールをよこせ! ってぴょンぴょンして、こんな耳になってました~(笑)
泳いでボール取ってきても、すぐには渡してくれないから、困ったもんだ~

夜は疲れたのか何故か、玄関で寝てました・・・・
返信する

コメントを投稿