T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

〇〇の日?

2008-04-04 | 
昨日ラジオで言ってたけど・・・・・・

3月3日の桃の節句と、5月5日の端午の節句のちょうど中間の4月4日は「オカマの日」ながやと~
って事は、レックスもお祝いするのかぁ~
釜人形飾る?(笑)

『何かお祝いしてくれるがぁ~?』



んっ・・・何もせんでぇ~(汗)


でも、"オカマ"だけじゃなくって"おなべ"の人も一緒にお祝いせんといかんが~やない?
(お祝いするのかしないのか、知らんけんどね)
ゲイバーとかも拡大イベントとかやってるのかなあ?(笑)


昼間は、暖かくて昼寝にはもってこいやね
いつものごとく、コンクリート柱にあご乗せて、まったりしてる~~



天気のいい日はいつもこうやって寝てます・・・




夜は、こうやって人形出してイビキかいて寝ようしねえ(笑)







今日の夕方ちょっと花見に行ってました! 日曜日からお天気下り坂みたいやねえ・・・

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい、知ってました! (あみちゃん)
2008-04-05 06:16:28
次男「タケ」の出産予定日が4月4日でした。でも、実際は3月15日に早まり、学年がいっこ上になりましたけど。・・そのことを公園仲間である一回り下の「ヤングなママ」に言ったら、「オカマの日だったんだ~」って言われました。

顎のせポーズは可愛いですよね。大好きです。
レックスくん、もしかして母性本能あり?どっかで、擬似妊娠してる子がぬいぐるみかき集めて、大事に育ててたぞい。

グリコはね、「チアかな~?」とは思ったんですが、それにしちゃぁ高いなと思ったんですよ。で、もしかして二宮金次郎さんばりの銅像か?な~んて思っちゃったりして~。
返信する
は!忘れてた。 (あみちゃん)
2008-04-05 06:21:34
昨日「ぽちタマ」で四万十市が出てましたよ~。
「松本くんとダイスケくん」がワンコを訪ねて歩いてました。・・でも、写らないって言ってませんでしたっけ?あれ?それって武蔵くん地域だっけ?
取材されてた人たちみんな「いつも見てます~」って言ってるから「ホントかいな?」疑惑です。

「きゃ~、四万十だ~!」と一人で騒ぎました。タケに白い目で見られました。(汗)
返信する
Unknown (フィーバまま)
2008-04-05 08:19:41
あぁーーー オカマの日忘れてたー
っと言ってもお祝いはしないですけどね・・・

あごのせして寝るなんてかわいいじゃないかー
すごく気持ち良さそうな顔してる
ポカポカ陽気の日は昼寝にかぎりますね
返信する
おぉ!? (どっつ)
2008-04-05 10:12:51
ここ数日、更新率高めですね。(嬉!)
うちも間もなく「オカマ」の仲間入りする奴がおりますんで、よろしくお願いします!(笑)

むふ~~
めっちゃ気持ち良さげにお昼ねしてますね~。いつ見てもお手々が丸くて可愛い♪
うちは寝る時、おもちゃは持ってきません。じーさんだから???
REXくんはまだまだ甘えん坊さんなのかしら??
自分、子供の頃枕元に一杯ぬいぐるみを並べて置いていたのを思い出しました。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2008-04-05 19:40:19
おおお!レックスくん釜の日おめでとー!
カマンベールチーズで祝ってくれ!
返信する
Unknown (ウルル)
2008-04-05 23:04:03
“カマ節句”って聞いた事ありますよ~
返信する
そうそう (かっしー)
2008-04-05 23:26:46
4月4日はオカマの日って昔から言ってたね~

私も4日ほど家を留守にしてたんだけど、takumaruさんも大阪にいってたんですね~
吾輩も3日4日と大阪で、その前後は高松泊まりでしたよ。

自家用車じゃなくバスだったけどね。

1月にも行ったんだけど、結局今回もたこ焼き&串カツは食べ損ねたちや!!(笑)

おねえちゃんも初めて家から離れた生活で最初は大変かもしれないけど、いい経験になるでしょうね。
そして2人部屋っていう環境も、相手の事を考え思いやる気持ちの大切さもより一層わかるんじゃないかな?

私なんかも、12歳(中1)から寮生活で先輩と入り乱れた4人部屋だったから、いろいろ学びましたよ。
なんだか、あの頃が懐かしいです。

いろんな事を経験して魅力ある女性(ヒト)になっていってほしいですね。
返信する
うちもアゴのせ (ユミグ~)
2008-04-06 20:26:24
hanaもアゴのせ好きです。
おかげで,我が家のソファーのひじかけには
つねにヨダレのしみが・・・
あと,枕も好きですョ!hanaの寝床には
クッションを置いてますが,頭乗せてる事が
多いし,人の膝枕も大好きです。。。
頭が重いので,足がしびれます。
返信する
Unknown (はなケンママ)
2008-04-06 23:02:32
知りませんでした・・・
ケントもお祝いしなっちゃ! 来年だね。
でも飾りは何を飾ればいいのかな?
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-04-07 21:28:56
ぽちタマはこっちでは平日の3時か4時くらいに放送してました~
俺だけ知らなかったみたいです~(笑)
そのワンコの飼い主がローカルのラジオの番組にメールしてきて出演するんだって放送されてました~(会社ではラジオが聞けるんで)

放送は何日か遅れてするんじゃないのかなあ?

レックスは天気のいい日は、定番ポーズですね
返信する

コメントを投稿