T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

高圧で・・

2014-05-21 | 道具系
昨日は、風も雨も凄くて・・

まさか、らぶはなさんか、あみちゃんが高知に来やあせんろうかと思うたちや(笑)
去年の春の嵐の事を思いだいたちや)

台風みたいな感じやったちや

合羽の洗濯~防水処理も先週やったばっかしやけん、水の弾き具合がいえいちや。
リバイベックスよりもニクワックスの方が撥水がいいような気がするなぁ)



そんな嵐の夜に、宅配便が・・・

おにいがコレを見て・・

前から欲しかったもので・・、"おかあ"のお許しも出たんで買っちゃいました!
"高圧洗浄機"

メジャーなK社にしようかと思いよったがやけんど・・・・
よく見てるブログで紹介されたのを見て、吐出力や収納性と価格等を考慮して
HIDAKAさんに決定!

あっ、高圧洗浄機やか~

レビュー書いて、ホースリールがもらえるのも魅力やったしねぇ
後々のメンテを考えると、国内メーカーが安心かも~


早速取説どおりにセッティンぐぅ♪

この前TVのCM見て欲しい思いよったがよ~

ホース接続は既存の散水ホース取付と同タイプなんで付け替えるだけでOK!


発射!

しまった・・・・

わぉっ! 土間コンクリートの黒ズミがぶっ飛んだぞぉ



前は、漂白剤散布して、水で流したりブラシでこすってた玄関の門扉のコケも・・・

もちいと早う、言うてくれちょったら・・

時間は少しかかりますが、メチャ綺麗になった!

モーター音も気になる大きさじゃないので、ご近所にも迷惑かける程ではなさそうです。

壁も、このとうり~

おにいに買うてもらうがやったに~

千鳥配色にしてみろうかしらん
まっこと、こりゃあ壁に絵も描けそう(笑)

こりゃ、週末は洗車かなぁ?


『俺は手洗いにしてよぉ~』

おにいも洗車するがやろうかぁねぇ?

レックスはもちろん俺の手洗いよぇ~





今日は快晴 まさかホタルは流されておらんなっちゃあせんろうねぇ?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2014-05-22 19:31:56
嵐といえばワタクシ・・になっちゃった~~(涙)

次回こそ!次回こそ快晴にしてみようじゃないの!
期待しててよ、レックスくん♪

あぁ、これ私もほしいんですよねぇ。すっきりするだろうなぁ。こっそり買っちゃおうかなぁ。
まぁ、その前に家の中片づけないといけないんですけどね。
返信する
Unknown (らぶはな)
2014-05-22 20:56:23
↑嵐を呼ぶ女?
次回こそ!次回こそ快晴の高知観光したいわん!
ガンバレ!あみちゃんさん!!

今夜久々のゲリラ雷雨でしたわん。

凄いですよねぇ~これ。
ほしい気がするけど、どこでも汚れがすごく取れて
毎日あちこち振り回してしまいそう!
やりまくって、ありがた迷惑がられるかも。
でも、やってみたい!換気扇の中(レンジフード)とか
油もすっ飛ばせるってヤツでそ?

でもこれで洗車したら、ワックスコートまで取れちゃうか?
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2014-05-23 22:50:35
だって、あの豪雨やったもん忘れられんちやぁ~
けんど、四万十に到着してからは雨も止んだけん・・
嵐を追っ払う女かな?

そうぜぇ、今度は快晴で高知観光を楽しんでやぁ~
また夜は宴会じゃぁ♪

我が家も家の中はグダグダですが・・(汗)
高圧洗浄機、イイですよ!
女の人でも楽々使えるぜぇ~
ジャパネットも考えたけど・・・
耐久性と能力考えると、こっちかな?
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2014-05-23 22:51:48
高知の大雨を体験できたのも貴重かもですよぉ~
今度は快晴だといいね~

こっちの豪雨が関東まで行ったみたいですね!

イイぞ、高圧洗浄機!
ガンタイプやけん、子供に戻って水鉄砲で遊んでる感じで・・・
黒いコケやらが吹っ飛んで、玄関周りがなんだか明るくなった気がします!
(いや明るくなっちょう!)

換気扇のフード!? それはスチーム式のやつじゃないかな?
http://www.hidaka-shop.com/fs/hidaka/sc1040
まあ、コレでもぶっ飛ばせるかもしれんけんど・・・

車のコーティングまでは・・大丈夫じゃないのぉ~
先端のノズルで水圧の調整もできるんぜぇ
返信する
Unknown (ベル)
2014-05-30 15:54:47
お久しぶりです
宇和島も一気に暑くなってきたので四万十が恋しくなってます
ブロックやサイディングは面白いように落ちるのに車はいまひとつ落ちない洗車機で調子のってがんがん洗車してると飛石の傷が広がることがあるのでほどほどに・・
うちの車米粒ぐらいの傷が大豆にかわりました(笑)
返信する
ベルさん> (takumaru)
2014-05-31 21:39:03
どもども
四万十地方も気温急上昇で・・昨日はメチャ蒸し暑かったです~
らびぃ君は黒いんでこれから大変ですね・・

そうそう、車の塗装が剥げた・・ってのはよく聞きますね
注意しとかなくっちゃ!

コンクリートは表面の細骨材もぶっ飛ばすんで劣化してるところなんかはごっそり取れるんで、注意して作業しましたよ~
車庫~玄関周りの壁と土間コンを綺麗にしたんで、物凄く明るくなりました!
返信する

コメントを投稿