T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

Faith

2009-09-06 | 四万十川系
金曜日に仕事の打ち合わせを終えて来るまで帰ってる時に、KAT(キャット)というシンガーソングライターがラジオの番組に出ていて、YOUTUBEに自宅ライブの模様を公開しているというので、お昼に家に帰った時に、KATのブログを覗いてみたら・・・

以前の記事に、こんなワンコの記事が・・・

2本足で生まれFaith(信念)と名づけられたワンコ、!

Faith : The Two-Legged Dog!

(Faith君の動画がYOUTUBEでたくさん出てました・・・・)

ほんとに動物の生命力って、凄い!
まるでカンガルーのように歩いてる・・・
それに、とっても幸せそうな目の可愛い顔しちょう!
飼い主さんの愛情がわかるちやね・・・



そんな今日の朝散歩は、いつもの川へ行ってきました~

いつもの場所!

ほれいけぇ~

四万十川(左岸11K400付近)



今日は左回りです・・・
いつものごとく、すんなりボールを持って来んちや(笑)

『やっぱ川はえいねぇ』

だいぶ涼しくなってきたね~




庭の草引きもしたちや・・  朝から飲みたくなっちょったちや(笑)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無沙汰をしております (じぇびお)
2009-09-07 10:45:08
本当にすごい生命力ですね~
でも初めから2本足だったら、その生活しかしらないフェイス君は案外違和感なく生きているのかも? と思いたいのは私の勝手な考えなのか・・・
どんな子でも飼い主にとっては無償の愛をあげたくなる存在ですよね^^

それにしても四万十川で遊べるレックス君!(羨)
泳ぎが苦手な私でもレックス君と四万十川でなら泳ぎたいです。

お忙しい日々をガンバッテ過ごされたtakumaruさんです!! 朝、10:00過ぎなら飲んでしまいましょう♪
返信する
Unknown (あみちゃん)
2009-09-07 14:06:09
帰って来ない、レックス君・・ヒヒ・・可笑しい!
takumaruさんとの駆け引きを楽しんでいるのか?
ワンコ語がわかれば教えてあげたい!君はと~~ってもステキな環境で育っておるのだよ。そしてまめ坊が字が読めて、PCを操れたら、「takumaruさんちの子になります!」って書置きしていきそうですよ。

夏休みがなかった代わりに、朝からビールもいいかも!ですよ。ところでお嬢さんはいつまでいられるのかな?

フェイスくん・・本当にいい目をしてますね~♪絶対に長生きして楽しいワンコ生活を送って欲しいです。
返信する
二人(犬)ともかわいい♪ (まちゃこ)
2009-09-07 14:56:52
フェイス君 歩くことが楽しいのですねきっと・・・
二本足で走りながらしっぽ振ってるのがとても
印象に残りました。
本当に周りの人の愛情いっぱいに受けて育ったがやなぁ~って思いました。

そして、しっぽブンブンに振り回して川へ飛び込む
レックス君・・・
可愛いです~
テケテケ河原を歩いて・・・・「お~い何処行くんだ~?」
って思ったらまた近くに帰ってきて・・・
カラスの鳴き声もたまらなく哀愁を感じます(笑)

↓のレックス君のお顔見て大爆笑でした。
どうして、自転車のタイヤに顔をもっていったがでしょうね???
怪我はないですか?

USB無事でよかったですねぇ~
返信する
じぇびおさん> (takumaru)
2009-09-07 21:01:50
飲んでもいいかなぁ~(笑)

だはは、やはり四万十川はブランドみたいなもんだから、そんなに奇麗じゃなくてもいいかなぁ~
支線の黒噂川(くろそんがわ)は抜群の透明度なんだけどね~

四万十にきたらぜひレックスと一緒に泳いでね~

FAITHクン可愛い顔してますよね~
目がいきいきしているのがわかるもんなぁ
でも年をとると、腰への負担は大丈夫なのかちょっと心配するなあ

返信する
あみちゃん> (takumaru)
2009-09-07 21:02:50
おねえは、今度の月曜日頃に帰る予定です~
あいつが家におったら、いろいろやってくれるけん助かるがやけんどね~~

レックスはボール取ってくると、必ず一休みしてからじゃないと・・・・・
戻ってきません(笑)
"絶対渡さねぇよぉ~~~"とでも言いたそうな顔しちょうけんね!

レックスは幸せなのか・・・・・ワン語が話せたら聞いてみたいな・・・
聞くのがちょっと怖いけど・・・・

FAITHくんはと~~ってもいい目をしてますよね!
家族に愛情いっぱいもらってるのが、わかっちゃうなぁ~
返信する
まちゃこさん> (takumaru)
2009-09-07 21:03:18
眉毛顔はね・・・セナくん家に行くと、ママさんがオヤツくれるんですよ!
そのオヤツが自転車の後ろ側に転がってね・・・・
オヤツ命のレックスやけん、即効自転車のタイヤにすりすりしながら取ったもんだから、眉毛みたいになったがちや。

FAITHくん、とっても可愛い目でしたよね~

だはは、ボールをすんぐに持ってくると又投げられて泳がんといかんけんね~
一休みしてからじゃないと渡してくれんがちや(笑)

USBは、その後も問題なく使えております~~
返信する
Unknown (らぶはな)
2009-09-08 11:41:53
命って素晴らしい!と感激しちゃいます。
逆に飼い主さんもパワーをもらえるよね。
可愛い瞳と笑顔がシアワセいっぱいで・・・
涙が出ちゃう。女の子だもん・・・(?)


左回りでも『やっぱ川はえいねぇ』うん、うん!
その一言に尽きますなぁ
返信する
コメント (柳暖簾)
2009-09-08 12:24:48
今度は後川もお願いします。
後川も岩田川が合流するより上流はキレイですね。

と言ってもコッチの川なんか比べられません。
毎日江戸川/中川/荒川を跨いで通勤してますが、
電車の窓から見える川の色はとても泳ぐ気にはなれません。

そういえば子連れで中村に行った2006年から
「家飲み」の習慣が根付いてしまい、以降ブクブクと…。
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2009-09-09 22:05:24
FAITHくんと~~ってもイキイキしてる目ですよね!
なんだかあの映像見て、僕も元気もらっちゃいました。

うちのおかあも泣きながら見てましたよぉ~

ぎゃはは、毎回人っ子ひとりおらんろう~(笑)
返信する
柳暖簾さん> (takumaru)
2009-09-09 22:05:56
四万十川は、すぐ近くなもんで・・・
後川のほうがもっと透明度あって奇麗ですよね~
支線の内川川の奥もきれいだもんな~~

9月になったら泳ぎに来る子供もいなくなるから、今度行ってみようかなぁ。

僕も、まったく外に飲みに行く事はなくなりました~~
家で発泡酒で十分ちや!
返信する

コメントを投稿