T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

ポケットの中へ

2009-09-05 | 
あれっ、無い・・・・・

確か前日の夜、打ち合わせに持って行って・・・そのまま家に帰ったから・・・・

会社の机まわり、バッグの中を探してもみつからないのだ

俺が何を探しよるのかぁ~~
それは、仕事で使ってるUSBメモリだ
ポケットに入れてたから、車の中に落としたのかなあ~~


一日探しても見つからずだ・・・どっかで落としたのかぁ

はっ、もしや!
ちょっと悪い予感・・・・

夕方家に帰ってから、一目散に洗濯した俺の作業ズボンのポケットを探ってみるとぉ~~
なんか、カチャカチャと音が・・・

げげっ、あったぁ~~~!

<沈下橋も落っこちゃった・・・<



悪い予感は当たった(笑)
見事に洗濯しちょうちや。

中身のデータは別にどうでもいいんだけど、もう使えないよなぁこのメモリ

その夜に、家のPCで確認しょうか迷ったけど、明日の朝まで完璧に乾いてからにしてみるか・・・


そんでもって今朝確認したちや・・・


会社のPCでも問題な~し!


へっ、いつものように認識して、データも無事!

ええぇ~~、電子機器って水は禁物じゃないのかなあ?
でも何の問題もなく、データの出し入れできるぞ~


『もちろん俺は水陸両用ちや!』

眉毛ができちょうぜ
(ギャハハ、先週の日曜日にセナ君とこで自転車のタイヤのところに顔突っ込んで、目の上が真っ黒になっちょう)

お前は、洗濯機には入らんね(笑)



そうそう、先日の高知新聞に、こんな記事が・・・

県観光コンベンション協会は3日から賞金総額1千万円で、土佐路の〝旅行記〟を公募する
高知旅づくりコンテスト2009」なるものをを始めたがやと。

インターネットで募った県外の人に高知に来てもらい、旅の体験を文や写真で発信。
多くの人に「高知に行きたい!」と思わせたリポートを書いた優秀者には、なんと最高100万円が出るが~やと!

要は「うまいもの食って、感想書いて、お金もざっくざく」って訳だ!(笑)

ぷぷぷ、高知ファンの方やってみんかえ~?





あみちゃんの行った沈下橋は大丈夫ちや 
ワンコも人間も大満足な高知県で、100万円目指せぇ~~~!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2009-09-05 21:27:41
USBメモリーポートって水陸・・・両用だったの?
データもご無事でなにより!
きゃはは~♪男前な太い眉毛&隈取?
イケメン歌舞伎役者も真っ青ですぜ!あはは

レポート読む前から行きたい人もOKなのか?
あっ!沈下橋とあみちゃんさんが登場してるわぁ~!
レポート提出してうちも連れて行ってくれ~!
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-09-05 23:04:34
おっ!レックス君眉毛が生えててびっくりした。

電気やさんに聞いた話によると、水なら乾けばOKなんだって~コーヒーもブラックなら乾けばOK。砂糖やミルクが入っているとNG。ジュース類もだめ・・水分より糖分?べたべたしちゃうのがだめらしい。
でも駄目か・・・と思っていたのが生きててよかったですね。データーが消えるって、けっこう落ち込みますよ。私の場合、消えるというより消しちゃうんですけどね。

レックス君が四万十川レポートしたら、絶対受けると思うけど、どうでしょう?100万円入ったら、アイデア提供料でもいただこうかな?
返信する
Unknown (あみちゃん)
2009-09-06 05:35:13
「名犬を訪ねる旅」でもレポート提出しちゃおうか!と思ったんですけど、ホテルの領収書が・・・無い。
物の管理がわるいからなぁ・・・。捨ててはいないはずなんだけどな・・・。
らぶはなさんを連れて行って差し上げたかったのに~♪

レックスくん、眉毛!眉毛!鏡見せたら、慌ててこすりだしそうだわ~~。それとも片方も書いちゃうか!
「レックスくんには 太い 眉毛が良く似合う」(字あまり・・)

返信する
Unknown (どっつ)
2009-09-06 18:48:18
↑あみちゃん、日曜だというのに早起きだね~!笑

電化製品に水・・・で思い出したけど、かれこれ10年位前の夫婦喧嘩で、腹の虫が治まらなかった私はバケツに水を汲んでPCにぶっかけて破壊したことがありますよ。爆笑
あのときはどんなに乾かしてもうんともすんともいいませんでした。
今だから笑える話ですけど~。(笑)
ついつい今日の記事を見て思い出しました。

旅行記、最高100万円!?
あみちゃん!領収書を探すんだ~~!!
んで、私も四万十へ連れてって♪
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2009-09-06 20:42:45
すーぴーさん情報によると、水だったら大丈夫みたいですね~
船外機のエンジンも水深5mの川に水没させた事があるけど、海水じゃなければ大丈夫だそうです・・・・今でも元気に活躍してます。

がはは、このあと顔だけシャンプーしたけど完全に綺麗にならんかったちや~
もう片方も書いてやろうかと思っちゃいましたよぉ(笑)

高知に来てみようと思ってる人にはいい企画かもね~
返信する
すーぴーさん> (takumaru)
2009-09-06 20:43:21
まあUSBの中身のデータは、PCにもバックアップ用のHDにも入ってるから大丈夫ですけどね・・
水没OKだとは知らんかったちや!

勢いあまって削除ってパターンはよくありますね(笑)
何事もバックアップは大事やね

ははは、レポートは県外の人じゃないとダメじゃないのかなぁ~~
この前、高知に来られた方に挑戦してもらったらどうかな?
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2009-09-06 20:44:41
だはは、そりゃあもう一回高知に来んといかんね(笑)
そんで賞金100万円獲得して、らぶはなさんと一緒に、高知入りするかぁ?

そうながよ!
眉毛を付け足そうかとも思いましたが・・・
散歩でちょっと恥ずかしいけんね(笑)
犬に眉毛って似合うでね~
返信する
どっつさん> (takumaru)
2009-09-06 20:45:02
まっこと、あみちゃん早起きやったね(笑)
それにみんな、あみちゃんに期待しちょうちや~

ひぇ~~、どっつさん怖いぃ~(笑)
水ぶっかけるとはやるちや~
僕も、その昔リビングの壁に穴を開けたことが・・・(爆)

今でも補修跡が、ばっちり残っちょうけんね(もちろん自分で補修しました)
返信する

コメントを投稿