Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

ポンチョが似合わない・・・

2010年10月22日 15時56分05秒 | きょうのベリー♪ (日記)
天気         飛行機雲は台湾へ





この冬のファッションのマストアイテムに、ポンチョがあります。
このブログにいつも遊びに来てくださる、
男子の皆さまの為にちょっと説明しますね。
ポンチョは、すっぽりと頭からかぶって着用する
袖がないアウターです。







そう聞いて、ドンタコスをご想像の方。
間違ってはいません。というか、ある意味正解です。
本家のポンチョはコレなんですから。
しかし、この冬マストなアイテムと言われているポンチョは、









たとえば、こんな風にレディーな感じであったり、














たとえばこんな風に、マダムな感じであったりするわけで、



今年のクリスマス前なんかに、人混みを歩けば、
ポンチョに当たるってくらい、ポンチョな光景が見られるはずです。


流行っているので、私も欲しいんですよね。
でも何故かしら?私には似合わないんです。
何故かしらと、しらばくれってるけど、実は理由はわかってるんです。
この私の隆々たる肩幅のせいです。

昔体育学部の男子とパイプいすを並べて座っていたら、
何故か立ったり座ったりするときに、肩がガンガンぶつかるんです。
そのたびに、ブーブー文句言ってたんですけど、
その他の女子は、隣の男子と肩が触れもしないんですよ・・・。
試しに彼と肩幅比べしたら・・・・、肩幅が同じくらいでした。

暗い思い出がよみがえりましたが、とにかく私がレディーorマダムな
ポンチョを羽織ると、可愛らしいてるてる坊主シルエットではなく、
肩で風切る、木枯らし紋次郎風なんです。





そんな悲しいベリーは、今年は流行に乗らず、
地味なコートで、冬を乗り切りたいと思います。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや~ (マラドーナっち)
2010-10-27 21:10:42
肩幅がグッとしている女性は、歩く姿なんかも颯爽としていてカッコいいって

と、個人的には思ってますが
返信する
あたしゃ、も少し背が欲しいぃ~♪ (マラドーナっちへ)
2010-10-28 20:01:56
肩幅が広くても、背が高けりゃね~。
だから最近はいつも、女性の特権ヒール靴を
はいていますよ。
あとは、元気に颯爽と歩かないとねっ!
お腹引っ込めて、背筋伸ばして頑張りま~す
返信する