Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

揺らぎの年頃

2018年05月27日 16時43分01秒 | きょうのベリー♪ (日記)



鉄分をしっかりと、それはもうしっかりと摂って
鉄不足は、とりあえずは解決している筈なのに
やはり、日によって調子が悪い
今朝も、練習場所に行って朝7時30分から
小1時間コンディショニングを行なって
練習を始めたら、開始30分で気分が悪くなって
動けなくなり、練習を中止した。
その後、長いシャバーサナをして
回復したけど、家に帰ってもスッキリせずに
どんよりと午後を過ごした。


数年前まで、人に雇われて仕事をしていた時は
対人関係が一番のストレスだった。
私を雇う人は、大体横暴で支配欲が強かった。
そんな理不尽な状況を我慢するのが
仕事の本質だと思い込んで、必死で働いていた頃は
仕事を頑張れば頑張るほど、すり減って疲れていた。


そんな数年前の生活が信じられない程
今の私は、誰からも束縛されず自由で
思うままに仕事をして、クライアントのみなさんも
そんな私を良しとしてくれる方々で
仕事に関するストレスが一切なくなった。
こんなに自由に仕事に取り組めるのに
今度は、自分自身の身体がストレスの原因になった。
なにもストレスのない世界なんて
どこにも無いんだなと、思い知らされる。
横暴で支配的な雇い主からも、得た教訓はあったから
自分自身が原因の、このストレスにも
なにか学びがあるのだろう。
この不調地獄を抜けた先に
新たな私がいると思って、楽しみに今を過ごして行こう。





最新の画像もっと見る