Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

A夫人と晩秋の釜山旅 11 ~ソウル参鶏湯のアワビ参鶏湯~

2012年12月07日 12時39分27秒 | たび・旅・Trip  (旅行)

さあ、最後の日の朝です。
昨夜からの、冷たい海からの風が吹いて
南浦洞の街は朝10時半、人影もまばらです。
目指すソウル参鶏湯の地図を忘れてしまって
ウロウロしたのちに、ユンさんに電話して
寝てるところをたたき起こして(笑)
教えてもらいました。


暖かい店内でホッとして、頼んだのはアワビ参鶏湯。
なんでもアワビが入っているんだそうです。
オーダーするやいなや運ばれてきたバンチャンの写真です。
注目すべきは左上・・・・・・。お酒???

なんだろう?と、訪ねようとおもったら
「オサケ!サビスっ!!」と、笑顔のアジュンマ・・・・。
お酒って、サービスって、今朝の10時半よ!
と驚きましたが、無類の酒好きA夫人は風邪具合がどうのこうのという割に
美味しそうにお酒をいただいていました(爆)
朝鮮ニンジンの風味の御屠蘇のようなお酒でした。

後から教えていただいたのですが、食前酒の習慣があるんですね。
へ~、韓国版アペリティフ??
そう考えると、体によさそう~。・・・・・朝だけどね。






そして登場したグツグツ煮えたぎった参鶏湯!

いや~、ほんと美味しかった!!
一番下に直径10センチくらいの殻が付いたままのアワビが入っていました。
アワビ参鶏湯だからね。





サービスはお酒のみならず、食後のコーヒーor生姜茶それにクッキーが付いて
18000ウォン。今のレートで1260円くらいかな?
もちろん、鳥は丸々一羽入っていますよ。
また行こうと思った、ソウル参鶏湯でした。






















最新の画像もっと見る