Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

がんばれ!ワカゾー!

2006年01月27日 15時02分20秒 | きょうのベリー♪ (日記)

天気    春みたい!

            

今日ショッピングモールに行ったら、久々な男の子に逢いました。
TAKEO KIKUCHIのショップでアルバイトしている子なんだけど
以前私が、アイスクリームやさんでバイトしていたときの常連さん。
ひょんな事から、恋話から人生相談になってしまって。
おばちゃんベリーは、がっつり聞いてあげました。
二人で、お洋服たたみながらね。

ワカゾーといっても、もうすぐ30になっちゃう彼は、結婚したい彼女に出会い
今のフリーター生活を、どうにかしなきゃともがいていて
とにかく、この仕事を辞めて運送系の仕事に行こうと思っているそうです。
今から自分がしようとしている事を、他人に話して自分の意思を、再確認したようでした。
アドバイスを欲しているわけではなく、とにかく聞いて欲しい時ってありますよね。
「うん、うん」と聞きながら、時々私の今までの経験談を話していたら
なんだか元気が出てきたみたいで、最後は硬い握手をしてバイバイしました。

もう逢うことないかも知んないけど、彼女のために自分のために、
新しいことにチャレンジして欲しい。
「いつか乗ってるトラックとすれ違ったら、クラクション鳴らしてね」って
言ってあるので、そのときいい顔していて欲しいなと思います。

ところで、彼の名前はなんてんだろ????
まいいか、きくちくんにしておこう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タケオじゃなく・・・ (ibuki)
2006-01-27 17:01:49
素敵なお話~。ベリーさんに人生相談したら下手ない占い師よりもよさそうだもんなぁ。

私も迷ったらよろしくお願いします・・・ああ、でもブログでいいお言葉いただいてるわ
返信する
暫定キクチくん(笑) (ibukiさんへ)
2006-01-27 19:22:56
いろいろ、深いこと話して、帰りの車の中で

えっと、ところで彼の名前は・・・?と

大変私らしいエピソードであります。

こんな人間に、人生相談なんかして若者は大丈夫なのだろーか?

でも、すっごい吹っ切れたというか、スッキリしたと言うか

そんな感じの表情でした。

がんばれ!キクチくん(タケオでも可)な感じです。
返信する
Unknown (waka)
2006-01-27 22:00:40
ベリーさんに相談したくなっちゃう、キクチくん(笑)の気持ち、わかるなあ~。

名前聞いてないんだ!?とちょっとビックリしました(笑)

相談って、誰かに話した時点で70%は解決していると聞いたような。。。

アドバイスを貰うより、聞いてもらうことが重要だったりするんですよね。

昨日のお話もですが、とても心があたたまりました
返信する
聞くだけ相談 (wakaさんへ)
2006-01-28 10:09:27
そう、人生相談といっても、全く相談に乗ってる感じではなく

ただ聞いてるだけの、うなずきベリーでした(笑)

それにしても、キクチくん、かれも私の名前をしらないの。

ここ4年くらい、顔合わせるたびに、「よお~!」なんて

声掛け合っていた・・・ははは。

そんな、お知り合いもいいかもね。

濃いい人間関係も、大切だけど。

ホント、人と人との関わりって面白くて、不思議ですな~。

返信する