Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

ストレス犬

2005年08月04日 14時05分11秒 | きょうのFai  (ペット)

天気   最高気温37度で・・・お熱の体温じゃんか。

 

我が家の愛犬faiは、旅行から帰って来て、

ずっと元気がなかった。

私たちが、帰宅する日の朝から、様子が変だったそうで。

食欲がなく、ご飯を残したり・・・。

やっぱ心配になったので、今日病院に行ってみたら・・・・。

            ストレス性胃炎でした!

前にも一度同じ状態になって、そのときも旅行が原因だったのでした。

こういう事です。お留守番をしていた、義母さんのとこは大好きで

クーラーが一日中効いている部屋は、心地よいのですが

いつもの仲間、faiにとっては群れの大事な一員である

私と娘がどうにも帰ってこない・・・「不安だぁ~~~~ワンッ!!!!!」

という感じです。それで、そのストレスで、胃炎になったのです。

はあぁ、飼い主に似て精神的に弱い犬(涙)  

最近のお気に入りの場所は椅子の下。

クーラーの冷気が、ダイレクトにあたって、快適だそうです。

病院で貰った、胃薬を飲んでなんだかスッキリしたような顔をしています。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔虫です・・。 (サナダ)
2005-08-04 20:48:32
・・・・

私も最近、ストレス溜まってます。

こんなちゃらんぽらんな性格(?)なので、

「ストレス」というものは、正直今までよく解ってませんでした。(え)

漸く解ったような気がします。

大声で喚き散らしたくなりますね。うーん、社会に出ると大変だ。



はい、愚痴でした~。(いらん)





今更ですがワンコ、カッチョイイですね!

何かダーク!(は?)
返信する
お大事に♪ (A夫人)
2005-08-05 00:14:15
ほんとに飼い主そっくりだわぁ。。。

繊細なFai王子。

でもさ、ストレス性ですってことをどうしてわかるんだろうか?

飼い主の旅行などなど総合的に判断したってことなんでしょうか?



 

私の腰痛ですが、どうにもこうにも痛かったので、結局もう一度『気』を入れに行ってきました。

そしたら、少しからだが動くようになってきて、気がつきました。

まったくもって運動不足だったのです。

足も肩も首も腰もぜーんしんばりばりに固く固まってましたワ。

なんでもかんでもストレスのせいにして怠けてばっかりいたせいだわなぁ。

ということで、朝の『気』注入のあとに、柔軟体操を始めました。

治ったらまたやめちゃう三日坊主だろうけどさっ



返信する
ストレスなかったの? (サナダさんへ)
2005-08-05 11:26:48
なんと!ストレスがなかったなんて!

うらやまし~~~~っ!

私なんか、自分でストレス製造していらん事まで

考え込んでしまうのだけど、今は無職で

ハズバンドにパラサイトなので、ノーストレスです☆

こんなに、身体が楽とはね~。

いいもんだっ!平和な毎日。

と、私だけお気楽で、faiはボロボロです。

今朝も、ご飯をもどしてました・・・。食事中でした?

見かけはダークで、大きめで(同犬種比)

強そうなんだけど、全く見掛け倒しです。トホ
返信する
運動不足?ドキっ! (A夫人へ)
2005-08-05 11:42:04
何をおっしゃる?

それだけ、歩いて、抱っこして、おんぶして

運動不足なの????それじゃ、私ヤバイね

私も身体動かさないとね~。

まあ、運動(有酸素運動)をするとストレスが半減するという

研究発表もあるくらいだからね。

そういや、エアロにはまってたときは、かなり健康だったな。

faiのストレスってね、沢山そんなワンちゃんがいて、

数多の症例があがってるから、それで判断されるみたいよ。

大濠公園の花火の音(かすかに聞こえるやろ?)が

怖くて、胃炎になるワンコもいるらしい(笑)

ワンちゃんも大変ね~。
返信する