映画と音楽そして旅

主に懐かしい映画や音楽について…
時には新しい映画も…

「白い冬」 (ふきのとう)

2006-02-19 00:02:20 | 音楽
        フオーク&ニュー・ミュージック・アルバム
            「私の青春譜」より
 <一人で暮らす 冬は早なみだ
  想い出せばむなしく消えた日々
  あなたを愛した 秋はもう去って
  感じるのは悲しい白い冬
  もう忘れた すべてあなたのことは
  秋の枯葉の中にすてた>
    <>は引用です。あとは私の勝手なイメージです。

    ひそかな胸のときめきと
    高鳴る鼓動を鎮めながら
    郵便受けに駆け寄った
    あの日の私はもういない
    私にとっては長ーい冬の日が
    なにごともなく暮れていく

 <もう忘れた すべてあなたのことは
  秋の枯葉の中にすてた‥>

    ほんとは忘れたくない あなたとの想い出
    でも もう忘れなくては あの日のことも
    あなたが遠く去った今は
    氷の世界に閉じ込めよう

    あなたはきっとどこかの山で
    煌めく星を見つめながら
    想うは遠い未来のこと
    明日に生きる私には
    気が遠くなるような
    異次元の世界に生きる人‥

        変わらぬ愛をこめて 
                   さようなら

    




最新の画像もっと見る