映画と音楽そして旅

主に懐かしい映画や音楽について…
時には新しい映画も…

(季節の便り)「スイス料理」

2006-04-19 00:09:19 | 季節の便り
 この「メルヘンの世界」から川と国道を渡ると、この[アルプス似の牧場?]の持ち主が経営する「スイス料理」の店があります。グルメ専門誌などにも紹介されているため、食道楽の人々や家族連れなどで結構混んでいるようで、これからは新緑やつつじの鮮やかな季節で、GWなどの観光シーズンが本格的になると予約でいっぱいだとかです。
 私はまだ行っていないのでメニューはよく判りませんが、桜を見ながら「スイス料理」を味わうのもまぁ変っていいでしょう。
 最近になって「パスタ専門の店」とか「こだわりの蕎麦屋」など、洒落た店が近辺にぼつぼつ出来るようになりました。
 グルメはあんまり関心は薄いのですが、チョッピリ夢があって私はこんな店が好きですね。
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイスの焼肉 (SUKIPIO)
2006-04-19 16:39:21
ご迷惑でしょうが 二度目の投稿させて頂きます。                  今、考えましても滑稽な経験で、確かベルンだったと思いますが スイスの焼肉とやらに食事に行ったのですが 食べ方が分からない ウェイターに何回も教えると言うか注意を受けながら何を食べたか分からないまま枯葉が舞う道を帰りました。        調度、胃の中も枯葉が舞ってましたよ。       
返信する
本物の… (たそがれ)
2006-04-19 18:31:07
 コメント有難うございます。本場のスイス料理食べられたのですか。焼肉でも食べ方があるのですね。私は海外は東南アジア止まりで、アメリカよりヨーロッパ特にパリに憧れてますが、もうムリでしょうな。

 タイでは食事が合わず栄養失調になるかと思いました。

 またおいで下さい。

返信する