電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

銀行に振込みに行くと防犯のチラシがあった

2014-11-07 06:35:35 | ニュース

仕事で銀行に行くと、

 振り込み詐欺防止のチラシがありました。

Sagi2

表には、

 『ニセ電話詐欺に注意!』

? ”現金を送れ” ”必ずもうかる” ”受け取りに行く” ”レターパック”

  ”宅配便” ”裁判になる” ”警察沙汰になる” ”逮捕される”

  ”振り込め” ”損害賠償”” ”家族に迷惑がかかる” ”誰にも言うな”

    こんな電話はすべて詐欺です。

   と書いてあります。

Sagi

裏には

? 『そのお手続き大丈夫ですか?』

  ( 防犯チェックシート )

   こんなことを言われていませんか?

 □早く振り込んで、期日は今日まで

 □レターパック・宅配便で現金を送って

 □警察に逮捕されますよ、裁判になりますよ

 □窓口で引出理由をきかれたら「家のリフォーム代と説明して」

 □必ずもうかる・当選番号を教える

  このような電話は詐欺の疑いがあります。

すぐに110番通報してください。

   と書いてあります。

改めて、

 詐欺の被害にならないように注意しなければ!

               ・・・・ 電管太郎【電】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿