ペーパードリーム

夢見る頃はとうに過ぎ去り、幸せの記憶だけが掌に残る。
見果てぬ夢を追ってどこまで彷徨えるだろう。

ドラえもんマスクとマジマスク

2021-02-05 03:43:09 | 暮らしあれこれ
210117.sun.

26年前の1月17日、神戸の友人に電話が全然繋がらず、
夕方になって市ヶ谷の山脇ビルの公衆電話からかけて
ようやく彼女の声が聞けて安心したの思い出した。

今、公衆電話はすごく少なくなっているけど、
不特定多数の人が使う最たるものだ。
なんて、こうなるまで意識したこと、あまりなかったような。。。

最近お気に入りのマスクは「ハイドロ銀チタンソフトガーゼマスク」。
無地(グレー)もいいんですけど、ドラえもん柄もカワイイよ。
意外と気付かれないんですけどね。
 

繁華街へ出かける時は不織布マスクのPRO-LANE。
これは夫の友人のマジマ医師が送ってくれたもので、
「マジマスク」と呼んでます(^^;;



今の季節はマスクしてる方が暖かくていいけど(楽チンだし)、
マスク生活、いったいいつまで続くんだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。