ペーパードリーム

夢見る頃はとうに過ぎ去り、幸せの記憶だけが掌に残る。
見果てぬ夢を追ってどこまで彷徨えるだろう。

飛騨蕎麦ランチ

2013-05-01 23:40:15 | 旅する
130430.tue.



飛騨古川2日目のランチは、
小夏ちゃんオススメの
三之町「蕎麦正なかや」へ。



いただいたのは
「飛騨古川きつねおろしそば」
カリカリの油揚げと大根おろしがのった
ぶっかけです。
そばの香りと歯ごたえがたまりません!

「ねぎ味噌天ぷら 飛騨ざる蕎麦」を
頼んだのは夫。
“ケンミンSHOW 限定品!!”
有名人がカミングアウト、とあるので、
「誰ですか?」とお店の方に聞くと、
「ああ、ミチコちゃん!」というお返事。
ミチコちゃんって誰?
小夏ちゃんも首をひねります。
「清水ミチコちゃんよ~。
高山市だけどね」
ああ!!!(笑)

蕎麦湯も香り高く
とろーり濃厚で
大変美味しゅうございました。

今度は夜、来たいね。
飛騨牛すじ煮に、こも豆腐。
地酒も蓬莱に白真弓と、充実してそう🎶


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。