ヨーロッパ浪漫

夢に見た夫婦での海外旅行の準備から、珍道中の様子を記録しようと書き始めました。私たちの珍道中ぶりをご覧下さい。

陶器の町 デルフト 旅行予定3日目

2006-09-10 18:32:06 | オランダ・ドイツ旅行準備(1)
<<3日目>>

陶器の町、フェルメールの故郷の町 デルフトに出かけます。ハーグからはトラムでも鉄道でも行ける便利な地。ここにもオランダの運河はあります。綺麗な運河沿いも歩こうと思っています。

デンハーグ→トラムで35分→デルフト駅→写真の東門新教会→マルクト広場→このあたりで昼のランチでしょうか→市庁舎→旧教会→市立プリンセホフ博物館→デルフト駅→デンハーグ駅→トラムで 海岸のスケベニンゲン→ハーグのホテルへ

どこかで美味しいランチが食べたいですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デルフト (陽花)
2006-09-17 07:15:52
デルフトは小さな街なので、のんびりと散策を楽しめることと思います。



ランチなら、Oude Delft(アウデ・デルフト)という通りにある STADS-KOFFYHUIS(スタッズ・コーフィーハウス)というお店がお勧めです。オランダ名物パンケーキ屋さんなのですが、デルフト市民の間でも人気のお店です。(同じ通りにもう一軒パンケーキ屋さんがあるのですが、こちらは地元民の間では不味いという評判です。お間違えのないようお気をつけくださいね)



ちなみに、「STADS-KOFFYHUIS」の住所は、Oude Delft 133 になります。(日曜日が定休日です)
返信する
情報有難うございます (europe-trip)
2006-09-17 07:57:40
陽花さん

ランチの情報有難うございます。デルフトにお邪魔する日は月曜日なのでスタッズ・コーフィーハウスに間違えないで入って食べてきます。

今回の旅行は手作りなので、のんびりとデルフトの街を散策させて頂きます。
返信する

コメントを投稿