ヨーロッパ浪漫

夢に見た夫婦での海外旅行の準備から、珍道中の様子を記録しようと書き始めました。私たちの珍道中ぶりをご覧下さい。

フェルメールの”地理学者”

2011-08-25 19:23:07 | 日本の日常
フェルメールの絵画鑑賞

フェルメールの数少ない絵画が豊田市美術館に特別展が開かれていたので、最終日8/28が近くなり、がらにもなく名画鑑賞してきました。フェルメール7作品目の鑑賞。この作品は、ドイツ・フランクフルトのシュテーデル美術館所蔵。
今回の特別展にはレンブラントやハンスやヤンさんなどの絵画も来ていましたが、フェルメールだけを重点的に見て来ました。長時間見て来ましたが、時間がたつと忘れるのでしょう。



本物の絵は、少し暗い感じでした。写真などは少し明るすぎる。350年前の絵ですからしかたないですね。フェルメールの青も目立ちません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿