ヨーロッパ浪漫

夢に見た夫婦での海外旅行の準備から、珍道中の様子を記録しようと書き始めました。私たちの珍道中ぶりをご覧下さい。

デンマーク語と時刻表

2008-04-23 22:48:13 | 北欧旅行準備(3)
難解な外国語

英語すら自由に操れない夫婦です。今回必要なデンマーク語、スウェーデン語、フィンランド語、エストニア語を操ることなど望むべきもありません。努力しようと指さしの語学書を買っては来るののですが、判りません。嫁には、無駄な努力と言われる始末です。確かに、薄い語学書でも4冊ともなれば、かさばりますし重くなりますから。 まあ頭も固くなっていますから。

クックの時刻表と指差しデンマーク語

旅の時刻を調べるのはインターネットですが、国際列車の時刻と国別の時刻を紙の上で見るのも楽しいですよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (malmokko)
2008-04-24 02:25:07
この「指さし会話帳」、私も持っています!
確かに奥様がおっしゃるとおり、実際に使うことはほとんどなかったのですが、
デンマーク人に見せると「なにこれ! すごい!」と大喜びでした。
話のネタになると思います!
返信する
いらっしゃいませ (europe-trip)
2008-04-24 09:46:29
malmokkoさま
 ご訪問ありがとうございます。
 指さし会話帳を購入してからほとんど見ていません。嫁の言う通りです。

 いつも、現地で地元の人とコミニュケーションの為にと思い買っては来るのですが不発に終わっています。言葉が判らないなりに、英語の単語と地図、ジェスチャでコミュニケーションをはかっています。はかるといっても、現地の方々の親切に頼っているのが現実ですがね。

 懲りない私、またスウェーデン語版も買いたいと思う日々です。
返信する
電子辞書 (Sommoro)
2008-04-26 14:57:21
こんにちは。いつもお世話になっています。

『指さし会話帳』、私は持っていないのですが人気がありますね。ところでフィンエアの機内の免税販売で、29か国語のコンパクトな電子辞書を売っています。北欧各国語や日本語(ローマ字表記)も含まれています。

実は私も持っていて、旅行の実用性には必ずしも充分ではないかもしれませんが、いろんな言語の地域を旅行するときは面白いです。値段は現在55ユーロのようです。
返信する
いらっしいませ (europe-trip)
2008-04-26 21:30:42
Sommoroさん
 コメントありがとうございます。
 指さし会話帳を持って行くのですが使ったことないんです。多言語電子辞書、29カ国語の単語だけでも出てくれば便利ですね。一度使って見たいですね。意外と安いですね。
返信する

コメントを投稿