ヨーロッパ浪漫

夢に見た夫婦での海外旅行の準備から、珍道中の様子を記録しようと書き始めました。私たちの珍道中ぶりをご覧下さい。

デンマーク を鉄道で移動 4日目予定

2008-03-24 17:00:52 | 北欧旅行準備(3)
今日はお城三昧

 今日は、鉄道、船での移動の連続です。コペンハーゲンをデンマーク国鉄のエストーに乗り50分 ヘルンシンオアへ。駅を降りればシェイクスピアの”ハムレット”の舞台 クロンボー城の街。聖オーライ教会、聖マリア教会を見ながらクロンボー城に入場。今日はお城三昧の日、歩き疲れる日でもありますね。

クロンボー城

5kmを船で渡り、スウェーデンのヘルシンボリへ。古城のシェルーナンと荘園領主の館フレデリクスダール。また、同じ船でヘルンシンオアへ戻り次なる城へ。

シェルーナン城

ヘルシンオアからローカル線でフレデリクスボー城のヒレロズ(Hillerod)駅へ。
ただ、このローカル線の時間当たりの本数も不明。この城へたどりつけるか判りません。わたしは、この湖に浮かぶフレデリクスボー城を見たい。

フレデリクスボー城


次は、ヒレロズ~コペンハーゲン(荷物を取り)~スウェーデンのマルメに移動。この街で1泊。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Holmen)
2008-04-01 02:40:57
はじめまして、こんにちは。
電車の時間でしたら、ココから調べることが出来ます。
http://www.rejseplanen.dk/bin/query.exe/en?
良い旅になるといいですね。
返信する
ありがとうごあいます (europe-trip)
2008-04-02 00:02:18
Holmenさん
ご訪問ありがとうございます。
電車の時刻を調べるのに使わせて頂きます。スウェーデンの気に入ったお店まで、歩いていけるホテルが取れましたので、財布と相談しながら覗いてみます。
返信する
Unknown (りんご)
2008-04-02 01:18:51
フレデリクスボー城は、とーーーってもお勧めです。晴れた日の湖に浮かぶ姿がとってもステキです。デンマークの中で一番好きなお城かもしれません♪
この日は忙しいスケジュールのようですが、時間があったらぜひ!!!

コペン旅行中に日曜日を挟んでますか?日曜日はどのお店もレストランも閉まってる確率が高いので、(お城等の観光名所は開いてますが)気を付けた方がいいと思います!ただ、日曜日と言っても第一日曜日だったらお店やレストランは開いてます。(デンマークは日曜日は、6~8月以外は第一日曜日しか営業してない場合がほとんどなんです。)
返信する
現地の情報ありがとうございます (europe-trip)
2008-04-02 20:36:48
りんごさん
 ご訪問ありがとうございます。
 フレデリクスボー城内の写真を見て素晴らしさを実感しました。ゆっくり見てきます。個人旅行なので時間配分は気の向くままです。
コペンにいる間は全て平日(火、水、木)でお店の休みの心配はないようです。
今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿