ヨーロッパ浪漫

夢に見た夫婦での海外旅行の準備から、珍道中の様子を記録しようと書き始めました。私たちの珍道中ぶりをご覧下さい。

アムステルダムの美術館巡り 旅行予定6日目

2006-09-17 19:36:18 | オランダ・ドイツ旅行準備(1)
アムステルダム <<6日目>>

フェルメールの絵の4点を見るために、私がアムステルダムで宿泊しようと1日泊まるように予定しました。1日だけの宿泊なので、移動時間のロスが発生しますが宿泊を決定。妻に、あなたって美術を見る趣味あったっけ と言われてしまいました。確かに私にはそんな趣味はないのですが、ただフェルメールの絵が見たいと言うだけの理由だけでした。

朝起きてホテル周りを歩く、そしてホテルに荷物を預かってもらい、9:00より近くの国立美術館でフェルメールの絵4点を見て、次に徒歩3分のところの、ゴッホ美術館の観賞。


ゴッホ美術館と自画像

観賞が終われば、荷物を取ったら、アムステルダムから電車でアムステルダムのスキポール国際空港へ、  スキポール空港 14:35発→フランクフルト空港には15:45着 何時の出発か不明ですが、予定ではハイデルブルグへの直通バスに乗り換え1時間の乗車でハイデルベルクへ到着。ホテルへ直行。ホテル到着は18:00頃の予定となるのでしょうか。

問題はハイデルベルクからの直通バスの時刻がわからないので困っています。行きのフランクフルト到着時に調べる事とします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿