ヨーロッパ浪漫

夢に見た夫婦での海外旅行の準備から、珍道中の様子を記録しようと書き始めました。私たちの珍道中ぶりをご覧下さい。

SYA留学生はプログラム終了で帰国

2011-05-24 13:12:52 | 日本の日常
アメリカのSYA留学生が帰国

アメリカより一宮市にやってきたSYA留学生18名(高校生)が5月23日に帰国しました。原発問題の発生で途中帰国を余儀なくされた生徒たちもおり残念でしたが、留学生もホストファミリーもSYA関係者も沢山の思い出を作りました。当日は、雨の中名残惜しい時間を過ごしました。

帰りはセントレア経由かと思ってましたが、来訪時と同じでバスで成田に向かい翌日飛行機に乗りアメリカに帰りました。ただ、中には東京の大学入学が決まっている子もおり、8月には再来日する子もいます。みな無事に帰国出来たことは何よりでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿