ヨーロッパ浪漫

夢に見た夫婦での海外旅行の準備から、珍道中の様子を記録しようと書き始めました。私たちの珍道中ぶりをご覧下さい。

家族会議で訪問地の詰め  (前半)

2008-05-14 23:50:32 | 北欧旅行準備(3)
最終調整中

夫婦で行きたいとこを話あって満足のいく旅行にしようとガイドブック、インターネットとにらめっこしながら、予定をつめて行きました。

1)セントレア→ヘルシンキ→コペンハーゲン(FIN-AIR)18:25着
  カストロプップ空港駅19:24→国鉄→コペンハゲンH駅19:37着→ホテル

2)ホテル→人魚姫→カステレッテ要塞→アメンボー宮殿と近衛兵の交替式
  →フレデリックス教会→ニューハウン→ローゼンボー離宮→国立美術館
  →公園で鳥見→ストロイエ→本屋→ラウンドタワー
  昼からキツ過ぎ

3)コペン駅8:25→ヒレロズ9:05 徒歩で フレデリックスボー城
  →バス→ヒレロズ12:00発→ローカル電車→ヘルシンボリ12:28着
  →フェリー→スウェーデン・ヘルシンボリ・シェルナン城→フェリー
  →クロンボー城→ヘルシンボリ→コペンハーゲン中央駅→ホテル

4)ホテル→チボリ公園→ストロイエ→クロスチャンスボー城→国立博物館
  →救世主教会→コペン中央駅15:00→マルメC駅→ホテル
  →オーレスン橋を見に出かけます。バスあるかな。
  →ホテル

5)ホテル→マルメ城→マルメのトラム乗車→Pildam msparken→市庁舎付近
  →ホテル

6)ホテル→国鉄でルンドへ→ルンド大聖堂→ルンド大学→ルンド駅12:28発
  X-2000にて→ストックホルム駅16:40着→ホテル



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2008-05-19 02:59:10
いよいよ大詰めですね!
以下情報が旅立ち前に間に合うか不安ですが…
2)がかなり忙しい日になりそうですね。本屋さんは平日だと18時に閉店、土曜日だとお店によっては17時か16時閉店なので気を付けてください~。
また、ラウンドタワーは5月20日以前だと17時に閉まります。(5月21日以降は20時に閉まるから問題ないと思いますが…)

また、救世主教会ですが、2009年まで工事中で立ち入ることができなくなってます~。近くから外観を楽しむことはできます。

返信する
本当にありがとうございます (europe-trip)
2008-05-19 16:16:26
本当に最新の情報ありがとうございます。

救世主教会が登れないのは残念ですが、りんごさんの情報で無駄な動きをしないで街を見て歩けます。ラウンドタワーは必ず登って来ます。後は、天気が良いことを祈るばかりです。天気予報を見ると雨のマークが気がかりです。
返信する
Unknown (Holmen)
2008-05-21 04:53:42
私は今日(20日)、ヘルシンキに行っており、帰りのフライトが17時頃はヘルシンキ空港内をウロウロしてたので、もしかするとすれ違ってるかもしれませんね。良い旅になるといいですね。
返信する
接近しましたんんね (europe-trip)
2008-06-03 18:48:05
Holmenさん
20日は、ヘルシンキ空港に15:00~17:20頃まで国際線乗り継ぎの為うろうろしていました。もしかするとすれ違ったかもしれませんね。
今帰ってきました。
返信する

コメントを投稿