或る、統合失調症患者の独り言

Version 23,31. Jeder findet Liebe im Ende. - 宇多田ヒカル(私的ドイツ語訳)

「はしゃぐんじゃない!」なんてよく言えたものだ

2011-02-20 07:39:03 | 日記
あのCM。馬鹿なんじゃないか?

戦後の楽観的な杉の大量植林と、

昨今見直されている、日本ではほとんどなくなってしまった、

路面電車の廃線や、不必要ともいえるほどの路面舗装、

それに伴い、アメリカへのお追従ともいえるモータリゼーション。

そんなこんなで、私たち人間自身が増加に拍車をかけた花粉症。

その薬のCMで花粉に対して、「はしゃぐんじゃない!」、なんて、よく言えたものだ。

日本自体がはしゃいでたんじゃないのか?その結果が、これだ。

「鼻に着いたぞ~」ともいっているが、まさに、「鼻につく」CMの一つである。

私は花粉症になったとしても、スカイナーだけは絶対使わないぞ。