或る、統合失調症患者の独り言

Version 23,31. Jeder findet Liebe im Ende. - 宇多田ヒカル(私的ドイツ語訳)

久しぶりに、CM

2010-11-30 21:11:14 | 日記
ぐーてんあーべんと。

「いいちこ」のCMについて。

サンゴ礁や、きれいな海の映像が続く中、

「いいちこ」の瓶が、美しい水底に沈んでいる。

これは!

と思った。

「クレーマー」の格好の標的になるのではないか?

また、自然保護のほうからも、何かゆわれるんではないか?

と同時に、「これはもしかすると、戦略か?」とも思った。

絶対に何らかのリアクションがあるであろうことを見越して、

「いいちこ」の「さらなる宣伝効果」を狙っているのではないか?

ということ。

まぁイメージ戦略もあるだろうけど。

ってこんなことを書いてしまっている私も、

十分に、「戦略にはまった」、と言えるかもしれないのだが。

ま、Es kommt, wie es kommt.

JRAもまだまだ「KLUB KEIBA」の正当性などそっちのけで、

放送し続けてるしね(^^)。

じゃ、びすばると!