試合前、知り合いが今日の試合を「消化試合」と口にしたのを聞いて
(もしかして多くの人がそんな風に感じているのか)と残念に思ったのが始まり。
予想以上に速く強いプレッシャーを掛けられ前に出れず、
開始6分で不用意なボールの奪われ方でゴールを奪われる。既に無失点どころではなくなる。
早く点を返したいが、再三ファールを取られ、試合も何度も止められ流れが一向にこっちにこない。
不用意なパスミスも頻発。
見ていてジリジリしてくる。
河田が倒されて得たFKは跳ね返されたが、これを自分達ノボールにして再び河田がゴールにシュート!これが見事に決まる。
よし、これでこっちの流れだ、と思ったのもつかの間、ペナルティエリアにボールを持ち込まれ倒れたとの判定でPK、
これを決められ再び1-2とリードされる。
点を取り返して盛り上がったムードにカウンターを喰らった気分。
前半終了直前にはようやく前目でボールが繋がりだしてカウエのボレーが決まり同点!!
なんとかイーブンに戻しての後半に繋げた。
気を取り直しての後半、しかし状態は変わらず。
熊本の速い攻めにヒヤヒヤしっぱなし。セカンドボールも取れない。
新潟はいいプレーが出るシーンもあるが、なぜか誰もいないはずの場所にパスが出る始末(黒子でもいたのか?)
いつもと同じようで、ここのところ勝ってきた試合となにか食い違いが見える
そしてチャンスを悉く外す。
そんな中、ポンポンボールを縦に飛ばし左を駆け上がる熊本に嫌な予感をした終了間際、
見たくないゴールシーンが見えてしまった。
(何、また田中達也?!)
熊本の選手達、サポ達が喜びを爆発させている姿を呆然と見てしまった。
やっぱりこれじゃ勝てないよ。足りないものがあったんだろうね。
そんな風に悔しさよりも妙な納得をしてしまいました。そんな感じの試合でした。