Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

19.08.24

2019-08-26 21:59:12 | アルビを応援するぞー!!

塩ちゃんこ(大鵬部屋風)  500円

ちゃんこ大翔龍

 

試合開始3時間半前。

もうすでに長い行列が出来ていました。それに最後列は金沢サポ。

テントの後ろ側に恰幅の良い男性が鍋から丼に盛り付けをしている様子が見えました。

たぶん親方(店長)と思われ。

メニューは塩ちゃんこと手羽先。

ちゃんこの受取カウンターには柚子胡椒が。

そんなこと書いてあると、つい入れちゃうじゃないですか。

本日の一つ目のスタジアムグルメとしていただきました。

口の中が火傷しそうな熱々。ハフハフしながら口の中に放り込んで、

あっさり目の感じだけれど、旨い。野菜も沢山、肉も団子と塊があって食べ応えもあり。

で、さっきポンって入れた柚子胡椒をすっかり忘れていて、そこの方に溜まっていました。

でもいい感じ。

手羽先 500円

うれしいおしぼり付きです。これもいただきました。

レギュラーと甘口があったのですが、レギュラーを注文。

先日私用で行った名古屋では手羽先を食べてこなかったのですが、

あれより少し大きめかな?

そして濃厚な味。先に食べたちゃんこが辛かったので、レギュラーさえ甘口に感じるほど。

いやどうみてもビールのつまみだろ、飲めないのが辛い!

 

お腹いっぱいになったところでいつものように周辺散歩。

いつもと同じような風景、遠くに抽選列が見えますが、

スワンを囲む木々に季節を感じます。もう秋か。

(勝負の夏は・・・どこへ行ってしまったのか)

鳥屋野潟の周回道路もアメシロ出るんですか。

朝の通勤経路の桜並木が酷いととんでもないんだよね・・・

おぉ、なんてベタなお言葉。思わずニンマリ。

でも確かに観戦なんて言葉使わない。

 

なんか文言の募集でもあったんだろうか。

他では恥ずかしくて言えない一言が、ここではうなづいてしまう。

あ~、オレンジのパンツはさすがに持ってないなぁ。

 

エビチリ丼 900円

大助

 

パンツは持っていないけれど、食べるのはオレンジで。

大谷選手のおすすめだそうです。

こちらで購入。

で、これ持って、

周囲の冷たい視線を払いのけながら入り待ちしながらいただきます。

プリップリの海老が入っていて、おー、このソースは辛いぞ。

エビチリなんて甘いのが多いと思っていたけれどこれは辛い。

だから海老の甘さが引き立つ。

しかし食べる順番間違えなくてよかった。どんどん濃くなっているし。

バスが来る前に完食。拍手でお迎え。

 

いつものようにお広げの準備。バックスタンドのプレミアムビューボックスで

長めのプラネタスワン(?)を振る子供たちを発見。

おぉ、STAR WARSのライトセーバーみたい。あれって売っているの?

お広げの方は本日アディダスサンクスデーのためフラッグではなくジャージを掲出

久々に人が広げるのを見てました(要所持ちはお休み。別のお仕事いただきました)

 

さて試合。

実は席に戻る前に最初の失点。

いくら時間があるからって、内容が悪すぎ。

 

辛い時間が続く。

 

ただ本日の壺。

ハーフタイムにアルビくん一家がペンライト振りながらスタジアムを回っていた時、

なぜかおとーさんのペンライトがつかなくなった。

叩いたり、あの手で一生懸命スィッチ押そうとしてみるけれど点かない。

スワンちゃんも心配に見てて、アルビくんも点かないことを

説明しているような仕草をしていた時に不意に点灯。

ホッとしたようなアルビくんにこっちも胸を撫でおろした瞬間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。