Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

かいだ製麺所

2019-10-16 21:37:21 | 食べある記

アカモク入り伊勢うどん 770円

かいだ製麺所

新潟市中央区西堀通5番町866新潟三越7F催物会場「三重・愛知・和歌山物産展」

 

前情報が無いまま、伊勢うどんを頼んでみた。

で、(結構調理に時間がかかるんだなぁ・・・)と思ったのも道理、

これまで食べたことが無い、

フワフワ、もっちもちーな麺で、つゆは濃厚で絡めるタイプが出てきた。

アカモクのヌルヌルも合わせて混ぜてみたが、やっぱり初めての食感。

いいですね、自分の既成概念を変えるものに出会うって。

そして美味しいし。

ただそれをいただく場所がちょっと寂しい。

催物会場の隅の仕切った場所なのですが、

ちょっとね。

まあ時間も時間で、食べる人が少ないから猶更なのかも。

和歌山ラーメンも久しくいただいてません。

 

 

この店を訪れたのは三越が来年3月に閉店するので

その前に一度寄ってみようと思ったこと。

やっぱり寂しいね。でもここに来たのもたぶん2年ぶり。

仕方ないか。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。