Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

18.08.11

2018-08-12 13:52:10 | アルビを応援するぞー!!

鈴木監督の契約解除、3度目になる片渕さんの代行のニュースを聞いてから3日後のホーム。

やはり複雑な思いでの参戦。

選手の入り待ちでは特別な企画なく普段通りでした(私はアルビ仕様のラッピングバスになってから初めて見ました)

これと別にNの裏側では呼びかけで集まったサポーターの決起集会をやっていました。

私はこの日はいつもと違って連れがおらず、話し相手が無かったので

頭の中で悶々としながらコンコースをグルグルと歩きました。

新潟にアルビがあること。

それって、サッカーの試合を見たり、応援したり、泣いたり、笑ったりするだけじゃないんだよなーと

知らない人や普段話さない人との話のきっかけだったり、名前も知らない知り合いが増えたり、

会社で「明日は僕も参戦しますから!」となぜか声を掛けられたり

街を歩いていて、アルビのフラッグやポスターが目に付いたり

スポーツニュースや翌日の新聞、稀にあるサッカー雑誌の特集号が楽しみだったり、

とにかくオレンジ色の小物を集めたくなったり、

普段派手なロゴの入ったシャツなんて絶対に着なかった自分が「亀田製菓」や「ハッピーターン」なんて

大きく入ったユニきて誇らしげに街を歩いたり(それこそ電車乗って家まで帰ったことあったし)

選手入場の際に広げるビッグフラッグのお広げ隊に参加し、要所を持って下に広げる役を貰ったり、

(そろそろ足元がおぼつかないので引退か?)

試合前にもお祭りみたいなイベントがあってそこに参加できていたり

普段なら食べない豚串とかかき氷とか食べたり

越後もちぶたの豚串(600円) うまいっす!

カレーとハヤシの合い盛り(700円) イタリア軒

向かって左が口の中に辛さが残るカレーで、右が甘いハヤシとなっています。

私はカレーの方がいいかな。好みから行くと、ご飯が熱くて柔ら過ぎる気がします。

 

それこそ以前は昼間っから生ビール飲んだり(最近はもっぱら車なので飲んでませんが)

・・・いいこと一杯あるんだけれど、今はそれらが楽しくなかったり(ニュースはチャンネル変えることすらあり)、

空しく感じてしまうこと(最近スタジアムで会わなくなった人が多くなった)もある。

などとブツブツ考えながら試合前に歩く。

それでもスタジアムで空を見上げて、綺麗だなぁ~と思ったり

スタジアムのコンコース歩いていると、「あっここから弥彦山が見える」とか

こっちからは新潟の街が見える。

あのレインボータワーも今月限りなのか・・・とか普段見過ごしているものが目に入ってきたりするし

オレンジの旗を見ているだけで、何か心動かされてしまうのも事実。

「今日も応援頑張ろうか」と。

 

そして勝利を願って試合に臨んだわけですが、

チャンスをものにできず、また胸を押しつぶされそうな思いをして家に帰ったわけです。

いくらいいこと、楽しいことがあっても、

その大元のアルビがこんなじゃねぇ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。