Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

つい買ってしまったふりかけ。

2010-03-06 22:15:45 | 食べある記

私は会社にお弁当を持っていきます。

勿論、新潟のお米なので美味しいのですが、

やっぱり仕事の時は濃い味が欲しくてふりかけを使うことが多いです。

先週途中でなくなったので、いつもの奴を買おうとしたら隣に気になるものが。

「ばかうけが好きすぎて・・・」

おいおい気になるネーミングじゃないですか。

あのバリンとボリンの絵がある・・・それだけで手が伸びてしまった。

ここで「ばかうけ」を知らない人のために裏側の記載も。

「ばかうけ」とはバナナみたいな細長い形をしたおせんべいです。

 

栗山米菓の工場にいくと、神社もあるほどのキャラですよ。

なにかご利益あるかも。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。