Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

らーめん飛雄馬

2015-05-05 07:19:26 | 食べある記

とんこつ醤油魚粉750円

らーめん飛雄馬 見附店

見附市上新田町365-15

麺は細麺と中太麺、盛りは普通と中盛りを選べたので中太麺の中盛りにしました。
出てきたのは写真の通りかなり濃色のスープにこれまた黒い岩のり、そして対照的な白いネギが乗ったもの。
味が予想つかず、麺を食べる前にまず一口。あーなるほど、とんこつのこってり感はあまり強くなく、醤油とびっちり入っている魚粉の味ですね。見た目から凄い味なのかと思ったのですが、以外とさっぱりした感じでした。

麺は適度に柔らかい中太の縮れ麺。スープの絡み具合からいくと、この中太い麺でが良かったみたいです。

スープの中に潜っていたのが分厚いごろっとしたチャーシュー。箸でバラけるほど柔らかいものが二個も入っていました。



お店の外観です。車を止めたのが看板のある向かって左側だったのですが、こちらにある入り口にはなんと「持ち帰り専門カレー店」と書いてあって「えっ、らーめんやめたの?!」と焦りました。

向かって右側(国道側)がらーめん屋の入り口になります。まずそこにある自販機でチケットを購入してお店の中にはいります。


野球のユニフォームが沢山飾られています。

もちろん店名の由来になった星飛雄馬も。
インパクトあるお店でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。